新着記事

    人気記事

    【ガンダムW】リリーナとかいう美少女だけで済まないヒロインwwwwwwwwww



    1: 名無し 2024/10/18 16:26:07

    リリーナスレ
    2: 名無し 2024/10/18 16:26:20
    デデン
    3: 名無し 2024/10/18 16:28:27
    意味が分からない
    脚本もコンテも
    4: 名無し 2024/10/18 16:32:28
    (何なのこの人) わかる
    早く私を殺しにいらっしゃーい わからない
    10: 名無し 2024/10/18 16:43:02
    >4
    殺しに来てくれればまた会えるという乙女心が分からないとかお前の乙女回路どうなってんだ
    12: 名無し 2024/10/18 16:44:51
    >10
    でも八百屋お七みたいに会いたいからって大火事起こすよりはまだマシだし…
    14: 名無し 2024/10/18 16:47:09
    取り巻き連れて転校生に絡みに行く悪役お嬢様のそれ
    16: 名無し 2024/10/18 17:02:54
    >14
    いや…パーティーに誘っただけで殺すって言われたんですけど…
    20: 名無し 2024/10/18 17:18:23
    >16
    しかもいきなり破り捨てた後泣いたら涙拭きながらだから本当に意味がわからない
    8: 名無し 2024/10/18 16:40:54
    突然跡形もなく消滅する取り巻きの少女たち
    9: 名無し 2024/10/18 16:42:33
    >8
    シャクティの声を聞いたのはあれが最後だった
    22: 名無し 2024/10/18 17:22:57
    お忍びで学園入り込んでるのにこんなに目立つ行動していいんですか
    25: 名無し 2024/10/18 17:25:41
    >22
    改竄直後も普通に目撃されてるんでノープロブレム
    30: 名無し 2024/10/18 17:36:26
    >22
    普通に過ごした方が怪しまれないって次の潜入先でデュオに言われてたな
    24: 名無し 2024/10/18 17:24:18
    Gガン最終回の翌週にこれだったからな…
    27: 名無し 2024/10/18 17:30:30
    >24
    なんかやべーガンダムが終わって今週からはまた普通のガンダムだな!
    って待機してた視聴者にこれを出すのは度胸あるよね
    6: 名無し 2024/10/18 16:40:06

    本来はEDみたいな性格の子だったのかな?
    11: 名無し 2024/10/18 16:44:36
    >6
    序盤の割と強気なとこ見ると素はそっちっぽい気がする…
    作中ずっと公として振る舞う場面がほとんどで私を出す隙がないというか
    17: 名無し 2024/10/18 17:03:51
    出会ってからはかなり過酷な人生だからなぁ
    19: 名無し 2024/10/18 17:17:13
    でもね
    リリーナ様も大変何ですよ
    26: 名無し 2024/10/18 17:27:19

    なぜか超ドSなイメージがある
    41: 名無し 2024/10/18 18:12:51
    この人ちょっとよくわからないキャラだったな
    33: 名無し 2024/10/18 17:53:38
    メインキャラ声優全員自分のキャラに何だこいつ?って思ってそう
    39: 名無し 2024/10/18 18:12:29
    >33
    実際思ってたんじゃなかったっけ
    44: 名無し 2024/10/18 18:54:36
    ヒロインなのにサービスシーンなかったな
    43: 名無し 2024/10/18 18:38:55

    金髪美少女なのでこういう格好も似合うはず
    45: 名無し 2024/10/18 18:59:22

    個人的にキャスリンはぬけるけどリリーナを含め他のヒロインはぬけない…
    48: 名無し 2024/10/18 19:09:55
    Wは女傑が多すぎる
    50: 名無し 2024/10/18 19:11:24
    シェルター攻撃されてビビるマリーメイアに「怖いの?」って聞いてたけど
    あの状況で怖くないのヒイロに全幅の信頼を置いてるお前だけだぞ
    54: 名無し 2024/10/18 20:05:18
    >50
    武器を持たない戦いを続けてきたリリーナと
    所詮担がれて安全圏から吠えてただけのマリーメイアの差だぞ
    テレビ版でヒイロやらを期待できない状況で矢面に立っても怖がってないし
    47: 名無し 2024/10/18 19:07:46
    1話2話と変人たちにドン引きしてる本人が最終的にその変人たちもひれ伏す変人の頭領と化すの美しいと思う
    49: 名無し 2024/10/18 19:10:39
    >47
    まず救急車奪って逃げるようなヤツをまともに相手する時点でだいぶ変わり者だから…
    52: 名無し 2024/10/18 19:16:41
    >49
    救急車強盗を見てから虚空に向かって謎自己紹介するお嬢様
    51: 名無し 2024/10/18 19:14:07
    最終回で逆に手紙破り返すの笑うわ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 14:22:39 ID:c5e5a40b3 ★コメ返信★

        >記事49
        走り去る救急車をに挨拶するのに殴り倒された救急隊員の相手をしていては間に合わない
        放置して階段を駆け上がらないと

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 15:11:30 ID:b1e73c991 ★コメ返信★

        幼少期にヒイロと会っていてそこから因縁があったらしいし、
        サンクキングダムは指導者の方のヒイロ・ユイ(ヒイロの祖父)と交流が有ったので世が世ならヒイロと幼馴染になっていたという因縁の深さ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 15:24:47 ID:7f493f757 ★コメ返信★

        矢島晶子『なんなのこのヒロイン……』

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 15:26:29 ID:5fc6c571c ★コメ返信★

        鋼鉄の女傑

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 15:39:05 ID:d2cf474bf ★コメ返信★

        真ヒイロ・ユイってヒイロのじいちゃんだったんか・・・

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 16:54:10 ID:5ffa7093d ★コメ返信★

        グラハム語録をインプットして解析すると
        良家の子女に囲まれ少し退屈だけど充実した生活を送ってるリリーナさん
        そこに現れた野性味溢れる少年
        招待状を破る→そんな物は必要ない。あらゆる艱難辛苦を乗り越えお前の元に駆け付ける
        あの発言→お前の身も心も命ですら俺の物
        結果は熱烈なプロポーズで脳を焼かれたリリーナさん誕生と出ました

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 17:53:09 ID:6b51ddc86 ★コメ返信★

        精神面ではガンダムパイロット達より人間離れしてる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 18:12:12 ID:e504d491b ★コメ返信★

        ヒイロとリリーナの子供が産まれたらとんでもないメンタルお化けになるか豆腐メンタルになるのかのどちらかだろうな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 19:06:32 ID:c35f417e0 ★コメ返信★

        ※6
        抱き締めたいな!

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 19:11:26 ID:41fe6664f ★コメ返信★

        ※5
        眉毛が二つに分かれてるキャラ(指導者ヒイロ、ヒイロ、トレーズ、ドロシー)は全員親戚筋説がある
        なのでマリーメイアはトレーズの娘では無い可能性が非常に高い

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/19(Sat) 19:26:38 ID:35f0de496 ★コメ返信★

        >記事22
        そもそも潜入したのは目撃者であるリリーナを消すためだし

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/20(Sun) 06:42:55 ID:3f4ec1792 ★コメ返信★

        この作品ってちょっとは整合性のあるボーボボだよね

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/20(Sun) 10:26:32 ID:4e0a46fb1 ★コメ返信★

        間違ってもリアル寄りでも政治的でもないな
        メルヘン寄り

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 00:36:07 ID:06a16d06b ★コメ返信★

        ※12
        ロボットが出る彼岸島だよ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 03:29:48 ID:23328dd2f ★コメ返信★

        とんでもない男に狙われた
        もっととんでもないお嬢様の物語

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 16:13:18 ID:46da66973 ★コメ返信★

        ※10
        指導者ヒイロ・ユイの甥の息子がトレーズでドロシーはトレーズの従姪なので全員親戚。ヒイロとドロシーの血縁は分からないけど。

        でも最終的にはヒイロが戸籍を取り戻してリリーナに結婚できるって言ったから、ヒイロがプロポーズした形にはなる

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/10/21(Mon) 19:56:33 ID:b200ee0da ★コメ返信★

        忘れられがちだが平和主義になる前は
        パパンの敵のレディアンに爆弾持って突撃する自爆未遂やってるしダークサイドに落ちてたらものすげえラスボスになってたんやろな

      18. 18. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:47:52 ID:9ea426490 ★コメ返信★

        リリーナ様は全ガンダム・シリーズで最高のヒロインだよ!😍💖
        ①サンクキングダムのプリンセス、然も、弱冠15歳で王国を自ら統治し、政治も外交も担う。
        ②サンクキングダムの学園である、ピースクラフト学園の理事長。
        ③同じく弱冠15歳でロームフェラ財団の代表に就任、世界国家の元首となり、「女王(クイーン)リリーナ」と呼ばれる。
        ④同じく弱冠15歳で地球圏統一国家の外務次官に就任、地球と宇宙の架け橋となり、宇宙の平和の為に尽力する。
        ⑤完全平和の象徴として地球圏統一国家の人々に崇められ、尊敬されている。最早、ギリシャ神話の平和の女神エイレーネーの如き存在となっている。
        ⑥地球に住む人々からも、宇宙コロニーに住む人々からも愛され、慕われ、尊敬され、信頼されている。正に全人類のマドンナ!こんなヒロインはガンダム界で唯一無二。
        ⑦ミネバには影武者が居るし、ディアナにはキエル・ハイムという入れ替わりの代役が居るし、ラクスにはミーア・キャンベルという替え玉が居るが、リリーナ様には偽物が存在しない。故に上記3名より格が遥かに上!
        ⑧リリーナ様は地球圏統一国家の国民的ポリティカル・アイドルであり、事実上、全人類のアイドルである!ラクスは完全に顔負け!
        ⑨地球圏統一国家の外務次官となったリリーナ様は火星のテラフォーミング・プロジェクトを主導。人類の新たな生活圏を開拓する為に奮闘する。超有能美少女!😋
        ⑩ガンダムの新たなヒロイン像を確立した、「平和の姫君」の初代にして至高の存在。リリーナ様から始まった「平和の姫君」の精神は「ガンダム00」のマリナ・イスマイールや「鉄血のオルフェンズ」のクーデリア・藍那・バーンスタインや「水星の魔女」のミオリネ・レンブランに引き継がれ、武力を用いずに平和の為に尽力する、気高きガンダム・ヒロインの精神として光輝き続けている。リリーナ様は正にガンダム界の女王であり、ガンダム・ヒロインの鑑である!🤗
        ⑪おまけに、隠れ巨乳という説も有る!😏🤤😅
        リリーナ様は、全ガンダム・ヒロインの中で最も偉大で崇高な至高の聖女だよ!😍💖

      19. 19. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:48:47 ID:fb7ac88e4 ★コメ返信★

        モビルスーツにも戦艦(巨大戦艦リーブラには乗ったが、ミリアルドを説得する為)にも乗らず、
        パイロットにも戦艦クルーにもならず、
        平和的解決を模索し、平和的に世界を変える為に尽力する、真に偉大で崇高なガンダム・ヒロイン、それがリリーナ様である!🤗
        ガンダム・ヒロインの新たなモデルを確立した、真の名ヒロインである!🤩👌
        サンクキングダムの王女→外務次官の娘(尚、聖ガブリエル学園では学園一のお金持ちでヒエラルキー最高の学園の姫とか女王とかアイドル的存在で男女問わず敬愛されている超人気者)→サンクキングダムの王女に復帰(15歳で王国を自ら統治、その上、ピースクラフト学園の理事長を務める)→ロームフェラ財団代表で世界国家元首(女王リリーナ)→戦後は地球圏統一国家の外務次官(地球と宇宙コロニーの架け橋、完全平和の象徴、全人類的アイドルとして世界中の人々から敬愛される、火星のテラフォーミング・プロジェクトを発案・推進)→「フローズン・ティアドロップ」ではコールド・スリープされた後、目覚めて火星連邦政府の二代目大統領という怒涛の人生で、
        ネタキャラとしても上位の存在で名台詞&迷台詞&面白ムーブが多く、
        可憐で清楚で気高く凛々しくカッコ良くて可愛くて偉大で崇高で大胆で豪胆で、
        メンタルが超強くて指導力とカリスマ性が超高くて、それでいて謙虚で物腰が柔らかくて、
        ガンダム・シリーズで最高の平和指導者のリリーナ様は、間違いなく最高のガンダム・ヒロインだね!😍✌
        ラクスなんて清楚ぶった露出狂で、エロと萌えで媚びを売って人気を得ているだけの中身が空っぽの軽薄なアイドル上がりのタレント議員や、芸人上がりのタレント知事みたいで、言動が悉く軽薄で、
        二次元オナペットとして人気が高いだけの屑ヒロインに過ぎない。
        ラクスにはミーア・キャンベルという替え玉が居るし、ミネバには影武者が居るし、ディアナにはキエル・ハイムという入れ替わりの代役が居るが、
        リリーナ様には、そういう偽者が居ない、正に唯一無二の存在であり、
        ガンダム界で最高のエレガントな男性指導者キャラクターであるトレーズ・クシュリナーダと並んで、
        正にガンダム界で最高のエレガントな女性指導者キャラクターである!
        女王リリーナとなってロームフェラ財団総会で世界の指導者たちの前で演説する気高く凛々しい姿は正に最高!
        エロや萌えではリリーナ様に勝てても、リリーナ様の気高さや凛々しさ、カッコ良さや崇高さには絶対に勝てないだろう!
        リリーナ様に比べたら、ラクスもミネバもディアナも凡庸なヒロインにしか見えない!
        エロくて可愛いだけの、オナペットとして重宝するだけのエロ要員ヒロインなんて、無数に居るが、
        リリーナ様は、そんな有象無象の屑ヒロインとは一線を画している!🥰👍
        リリーナ様は「可愛い」ではなく「美しい」と形容すべきである!
        陳腐で在り来りで安っぽい「可愛い」なんて言葉は、リリーナ様に対する侮辱である!
        「ジュノエスク」(ローマ神話の神々の女王ジュノーの如く、堂々としていて威厳が有って美しい)という言葉が似合うガンダム・ヒロインは、清楚で可憐で気高く凛々しく美しくカッコ良く偉大で崇高なリリーナ様だけである!😀♥

      20. 20. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:50:42 ID:d05230a75 ★コメ返信★

        リリーナ様は、どんな困難にもメゲず、人類の明るい未来を信じて、
        気高い理想を掲げ、信念を貫いて、ポジティブに、平和的に、
        世界平和に寄与し、人類の発展に貢献し、より良い世界を作る為に
        尽力する、
        ガンダム・ヒロインの鑑であり、正にガンダム界の最高のヒロインである。😍💖
        「全てのガンダム・ヒロインの中で最も偉大で崇高なヒロインは誰?」と質問されたら、
        私は迷わず「リリーナ様です!」と即答します!🤗
        「ガンダムSEED」(2002年)のラクスみたいに初めから対話を諦め、敵対する相手(アズラエル、デュランダル、ジブリール)と全く対話をする事無く、
        「対話で解決する訳ねぇだろ!」「対話なんて無駄無駄無駄ぁ!」と言わんばかりに、
        武力で解決しようとするヒロインは、
        ガンダム・ヒロインの面汚しだと思います。😒💩
        リリーナ様はガンダム・シリーズ初の「平和の姫君」であり、
        「ガンダム00」(2007年)のマリナ・イスマイールや
        「鉄血のオルフェンズ」(2015年)のクーデリア・藍那・バーンスタインや
        「水星の魔女」(2022年)のミオリネ・レンブランという
        同志も徐々に増えて来て、
        然も、「鉄血のオルフェンズ」と「水星の魔女」と二作品続けてメイン・ヒロインが「平和の姫君」だという事は、
        これからもアナザー・ガンダムのメイン・ヒロインは「平和の姫君」路線で確定と見て間違い無いでしょう。
        「ガンダムX」(1996年)のティファみたいな可愛いだけの駄ヒロインや、
        ミーア・キャンベルやホシノ・フミナみたいなエロいだけの屑ヒロインや、
        ラクスみたいに武力で解決しようとする糞ヒロインは、
        ガンダム・ヒロインとして失格でしょう!🤮💩

      21. 21. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:52:03 ID:5a00c5840 ★コメ返信★

        リリーナ様に比べたら、
        セイラやミネバ、
        ラクスやカガリ、
        ハマーンやディアナなんて、
        みんな霞んで見える、
        つーか、リリーナ様以外の全てのガンダム・ヒロインが霞んで見える!😍👌
        可憐で清楚で気高く凛々しくカッコ良くて可愛くて美しくて偉大で崇高で、
        「ジュノエスク」(ローマ神話の最高位の女神ジュノーの如く、威厳が有って堂々として美しい)という言葉は、
        正に、リリーナ様の為に在る!🤗
        リリーナ様はガンダム・ヒロインの鑑であり、最高のガンダム・ヒロイン!🤩👍
        リリーナ様は正に、ガンダム・ヒロインの女王様だよ!🥰✌

      22. 22. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:52:43 ID:6059799af ★コメ返信★

        リリーナ様と比べたら、
        ティファなんて、只の「可愛いだけの陳腐なヒロイン」に過ぎない!😒💩
        こんな駄ヒロインを「ガンダム史上最高のヒロイン」と持て囃す、
        「ガンダムX」信者どもは、
        自分よりも社会的に上の女性や、自分より優れた女性に嫌悪感や苦手意識を抱く、
        所謂(いわゆる)「弱者男性」的な傾向が強いのではないかと思う。🤔
        弱者男性には、自分よりも社会的に下の女性を好み、自分より劣る女性に安心感を抱くという特徴が有るので、
        「ガンダムX」信者どもがリリーナ様に対して嫌悪感や苦手意識を抱き、
        ティファに安心感を抱くのは、
        弱者男性と同類だからである!🤮💩
        つまり、「ガンダムX」信者どもにとって、ティファは「弱者男性の姫」的存在なのである!😏

      23. 23. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:53:32 ID:303905ee3 ★コメ返信★

        何もしないで主人公にベッタリしているだけの屑ヒロインの癖に、
        何が「最高のガンダム・ヒロイン」だ!😒
        リリーナ様は、自ら率先して世界の為に行動し、
        地球圏統一国家の外務次官になって、
        地球と宇宙の架け橋として、世界平和の為に宇宙を飛び回って働き、
        平和的解決を模索し、平和的に世界を変えようと尽力し、
        火星のテラフォーミング・プロジェクトを主導して、
        人類の発展に貢献しているのに、
        ティファなんていう可愛いだけの屑ヒロインを持て囃して、
        リリーナ様を馬鹿にしているのか!😡👊
        ティファなんかよりも、
        リリーナ様の方が遥かに偉大で崇高なガンダム・ヒロインだよ!🤩👍
        リリーナ様は正にガンダム・ヒロインの鑑であり、
        真の「最高のガンダム・ヒロイン」だよ!😍✌
        序でに、清楚で可憐で気高く凛々しく美しく可愛くカッコ良く大胆で豪胆で、
        「ジュノエスク」(ローマ神話の最高位の女神ジュノーの如く、威厳が有って堂々としていて美しい)という言葉が似合うガンダム・ヒロインは、
        リリーナ様だけだよ!🤗🥰
        世界に貢献するでもなく、主人公にベッタリと寄り添っているだけの、
        可愛いだけのマスコットみたいなティファには、「ジュノエスク」という言葉は似合わないね!😒👎

      24. 24. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:54:28 ID:303905ee3 ★コメ返信★

        可愛いだけが取り柄のマスコット的な駄ヒロインや、
        エロいだけがウリのオナペット的な屑ヒロインや、
        武力で解決しようとする糞ヒロインは、
        ガンダム・ヒロインとして失格である。
        ハッキリ言って、ガンダム・ヒロインの面汚しである。
        そんな有象無象のヒロインは、他のアニメや漫画やラノベやゲームに、掃いて捨てる程、無数に存在しているのである。
        平和的に問題を解決しようと努力し、人類の発展に貢献し、より良い世界を作る為に尽力する、高尚な「平和の姫君」こそ、ガンダム・ヒロインの代表的存在であり、ガンダム・ヒロインの鑑であり、至高のガンダム・ヒロインである。
        その筆頭こそが、ガンダム・ヒロイン初の「平和の姫君」である、リリーナ様なのである!😍💖

      25. 25. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:55:52 ID:d05230a75 ★コメ返信★

        リリーナ様は完全に天然100%で遺伝子操作無しなのに、
        遺伝子操作しまくりのコーディネーターのラクスよりも統治能力、統率力、求心力、カリスマ性が遥かに高く、
        然も、生まれつき美人で美声で歌も上手(リリーナ様のキャラソン「ずっとひみつ」「愛はまだ泣かない」を聴くと良く分かる)で、
        ダンスも得意(本編中に2回もダンス・シーンが有る)で、
        その上、演説も得意(ガンダム史上に於いて最多の演説回数を誇る)で、
        更に、火星のテラフォーミング・プロジェクトを主導し推進するプランニング能力の高さ!😉👌
        ラクスが尻尾を巻いて裸足で泣いて逃げ出すレベルのチート過ぎる才能と容姿!😍💖
        ラクスですら遺伝子操作しまくりで、あの程度なのに、リリーナ様のレベルって・・・!😏✌️
        然も、ラクスにはミーア・キャンベルという替え玉が存在するが、
        リリーナ様には偽者なんて存在しない、つまり、唯一無二の存在である。
        この点に於いても、リリーナ様の方がラクスよりも遥かに優っている!😊👌
        兎に角、リリーナ様は超絶過ぎて他のガンダム・ヒロインが完全に霞んで見えるレベルなのだ!😋👌
        リリーナ様は地球に住む人類からも、宇宙コロニーに住む人類からも、愛され、慕われ、尊敬され、信頼されていて、
        地球圏統一国家という、地球のほぼ全ての人類で構成される国家の国民的ポリティカル・アイドル、
        則ち全人類的なアイドル(偶像)であり、
        その上、完全平和の象徴(シンボル)として全人類に崇拝されている、
        全人類のマドンナ的な存在なのである!🤗
        詰まり、ラクスなんかよりも遥かに凄いアイドルであり、ガンダム・シリーズで最高のアイドルなのである!😘👍

      26. 26. 名前:惨事の貴女(あなた) 投稿日:2025/09/13(Sat) 06:59:54 ID:d05230a75 ★コメ返信★

        【増補改訂版】
        2015年9月25日に国連総会でSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、
        バンダイナムコホールディングスは2025年に開催される大阪・関西万博に通称「ガンダム・パビリオン」を展示する構想に続いて、
        「ガンダム・オープン・イノベーション(GOI)」に於ける新たな4つのプロジェクトを発表した。
        「ガンダム・オープン・イノベーション(GOI)」と呼ばれる、この取り組みは、ガンダムの「宇宙世紀」(人類が宇宙へ進出してからの時代を指す記年法)を現代社会に捉え直し、人口問題・地球環境問題の解決に向けた新しい発想や技術を募集するもので、2021年度から実施。直近では、三菱重工などもパートナーに加わり、15のパートナーが付いている。
        取り組みの具体的な動きとして、宇宙での暮らしを実現する上での技術検証や実験環境を提供するプロジェクトが2つ(「TEAM SPACE LIFEプロジェクト」「グリーン・コロニー・プロジェクト」)と「ビーム・サーベル プラズマ農業プロジェクト」「新しい操縦ロボットのプロトタイピング・プロジェクト」という4つの公認プロジェクトが発表された。
        これは、バンダイナムコホールディングスが本気で「ガンダム」シリーズを単なる娯楽アニメから脱却させ、有象無象の無数のアニメ作品とは一線を画して、人類や世界の役に立つ、高尚な「国際派アニメ」を目指す事を意味する。
        これにより、「ガンダム」シリーズはジャパニメーション(日本アニメ)の代表的な存在として、日本のアニメ界をリードする事になる。
        他のアニメ作品が、どんなに人気や知名度が高かろうと、所詮は有象無象の娯楽作品の1つであり、企業や自治体とコラボするのが精々なのに対して、「ガンダム」シリーズは、今後、人類や世界の為に尽力し、人類のより良い発展を支え、より良い世界を作る為に貢献する偉大で崇高なアニメとして世界に輝き続ける事になる。
        そこで、これから注目され、ガンダム・ヒロインの代表的な存在となるのが、「平和の姫君」と呼ばれる、気高きヒロインたちである。
        その中でも特に重要な存在である四天王が以下の4人である。
        ①リリーナ・ピースクラフト(リリーナ・ドーリアン)(「ガンダムW」)
        弱冠15歳でサンクキングダムの国家元首(プリンセス・リリーナ)になり、
        王国を自ら統治し、
        その後、ロームフェラ財団の代表に就任し、
        世界国家の元首(女王リリーナ)になり、
        更にその後、地球圏統一国家の外務次官に就任し、
        地球と宇宙の架け橋となり、宇宙の平和の為に尽力し、
        完全平和の象徴として全人類に崇められ、
        地球に住む人類からも、宇宙コロニーに住む人類からも愛され、慕われ、尊敬され、信頼される、全人類的なアイドルとなり、
        全人類のマドンナ的存在として人類を正しい道へと導き、
        火星のテラフォーミング・プロジェクトを主導し、
        人類の新たな世界を開拓する事に貢献する。
        ②マリナ・イスマイール(「ガンダム00」)
        歌によって平和の尊さを全人類に訴え、世界平和の実現の為に尽力する。
        ③クーデリア・藍那・バーンスタイン(「鉄血のオルフェンズ」)
        アドモス商会の社長を経て、火星連合の初代議長に就任し、地球の統治組織ギャラルホルンの代表ラスタル・エリオンと共にヒューマン・デブリの廃止条約を締結。火星の人類の人権擁護と地位の向上の為に尽力する。
        ④ミオリネ・レンブラン(「水星の魔女」)
        株式会社ガンダムを設立し、自ら代表に就任。
        一時的にベネリット・グループの総裁に就任したが、
        グループを解体し、全ての資産をアーシアン側に売却した。
        ガンド医療による人類の発展に貢献し、又、スペーシアンとアーシアンの和解の為に尽力する。

        通称「ガンダム・パビリオン」の展示と「ガンダム・オープン・イノベーション」の展開を契機に、ガンダム・ヒロインは「可愛いかどうか」とか「エロいかどうか」という低俗で低レベルな評価基準を否定し、「偉大で崇高かどうか」が新たな評価基準となる。
        只の戦闘要員や只のブリッジ要員や只のメカニック要員や只のマスコット要員や只のエロ要員は有象無象の屑ヒロインと化すのである。

      27. 27. 名前:サンクキングダム王室広報部 投稿日:2025/09/13(Sat) 08:25:25 ID:114825d98 ★コメ返信★

        リリーナ様は、リカちゃん人形みたいな「可愛いだけの中身が空っぽの人形」とは異なり、
        中身がギュッと詰まった「ヒロインの中のヒロイン」であり、
        真のガンダム・ヒロインの鑑であり、
        正に至高のガンダム・ヒロインであり、
        萌え豚が群がる様な、エロや萌えを売りにして媚びを売って人気を得ているだけの、
        有象無象の駄ヒロインとは一線を画する、極めて高尚な、偉大で崇高なヒロインです。
        故に、リリーナ様の関連グッズはエロや萌えを排し、
        高貴さ、気高さを重視したラインナップとなっております。
        どうか御了承下さい。

      28. 28. 名前:絶対ヒロイン宣言! 投稿日:2025/09/15(Mon) 10:43:46 ID:2a7ff8613 ★コメ返信★

        リリーナ様は、ガンダムどころか、モビルスーツにもモビルアーマーにも搭乗せず、
        戦艦の指揮を執る訳でも無いのに、
        ガンダム・ヒロインとして最高の超大物ってのが凄いんですよ!🤩👍
        普通、戦闘モノの作品なら、戦闘系ヒロインこそが華であり、非戦闘系ヒロインなんて雑魚みたいなモノなのに、
        リリーナ様は、非戦闘系ヒロインなのに、戦闘系ヒロインなんて余裕で凌駕している!😏✌️
        戦闘系ヒロインどころか、戦闘系の男性キャラをも遥かに上回る超大物!😍👌
        四苦八苦して戦って、心身共に傷付いて、時には死んでいく戦闘系キャラにしてみれば、
        「自分たちは何なんだ・・・。」😭
        って言いたくなる。😱
        戦闘系ヒロインのファンがリリーナ様のアンチになり易いのは尤もであり、
        批判的になるのも理解出来る。🤗
        しかし、ヒロインとして大物かどうかは、
        戦闘系か非戦闘系か、戦闘員か非戦闘員かなんて全く関係無いのである。🥰

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事