1: 2019/08/23 09:44:04 No.616936568
腕が伸びるガンダムって最近減ったよな
3: 2019/08/23 09:51:17 No.616937376
ぶっちゃけ伸びても殺陣が面白くなるわけでもないので…
たいてい最初の方に一発芸的に使われるだけだし
5: 2019/08/23 09:57:46 No.616938138
設定上射撃戦が決定打にならない鉄血でやってもいいギミックだったとおもんだけどなぁ
6: 2019/08/23 10:02:57 No.616938733
尻尾が伸びたじゃん
8: 2019/08/23 10:16:59 No.616940378
立体物のギミックとしては非常に楽しいが
アニメで活かすのは結構難しい
15: 2019/08/23 10:28:17 No.616941744
>立体物のギミックとしては非常に楽しいが
>アニメで活かすのは結構難しい
そういう意味ではヴァサーゴのアンカーとしての利用法はけっこう画期的だったと思うな
10: 2019/08/23 10:22:16 No.616941026
スレ画は腕が弱弱しくなるのがなんかいや
9: 2019/08/23 10:21:21 No.616940913
スパロボからスレ画の存在を知ったんだけど
そりゃゲーム中みたく腕が画面端越えて伸びるなんてないよね…
リアルロボットだもんね…
11: 2019/08/23 10:23:29 No.616941183
スパロボだと火炎放射器の方が強いイメージ
12: 2019/08/23 10:24:52 No.616941337
でもWのMSってビームサーベルで切っても鈍器で殴ってるような状態だから実は有効なのかな…
16: 2019/08/23 10:30:05 No.616941953
ロボットは基本ヒトベースのアクションだから
ヒト型から外れすぎると動かしにくいんだろうか
14: 2019/08/23 10:27:17 No.616941614
隠し腕は相変わらず好きというかちょくちょく出てくるな
22: 2019/08/23 10:47:05 No.616944161
シェンロン式は通常時ふつうに腕を開けなくなるのが難点
24: 2019/08/23 10:50:32 No.616944572
>シェンロン式は通常時ふつうに腕を開けなくなるのが難点
そういやヴァサーゴも脇を開く動作は出来なかったな
めっちゃ遊んだけど
25: 2019/08/23 10:51:54 No.616944742
ビームサーベルで格闘してるんだから手首伸びるだけでかなり強くなるよねどのガンダムも
だから逆に使われないんじゃないかな
MSの手首が気軽に伸びたらシャアとか何回か死んでるし
27: 2019/08/23 10:56:03 No.616945250
>手首伸びるだけ
ガルスJのアームパンチがそんなんだったような
45: 2019/08/23 11:11:43 No.616947213
最近はサブアーム伸ばすのが多い気がする
46: 2019/08/23 11:12:00 No.616947256
腕が伸びるギミックはむしろアニメ映えするけど立体物じゃ悲しいことになる方が多い
50: 2019/08/23 11:14:38 No.616947629
>腕が伸びるギミックはむしろアニメ映えするけど立体物じゃ悲しいことになる方が多い
アルトロンとかヴァサーゴはぐにぐに動くの楽しいぞ
ワイヤーで伸びる系が案外重みに負けやすかったり…
47: 2019/08/23 11:12:27 No.616947309
腕伸ばすぐらいならサイコミュ兵器にした方が作画も楽だしかっこいいし…
49: 2019/08/23 11:13:43 No.616947501
ヒゲで途切れて種のソードストライクからワイヤーアンカーになったから
平成3部作の特徴みたいなところある
54: 2019/08/23 11:17:21 No.616947986
ヒゲといえばイーゲルは頭が少しだけ伸びるぞ!
51: 2019/08/23 11:15:29 No.616947737
自分より大きな武器庫とくっついた時腕伸ばして欲しいものとるってGP03のフォールディングアームは合理的だと思う
53: 2019/08/23 11:17:10 No.616947959
今の技術ならヘタレにくい感じにできるのかな
シルヴァバレトのロケットパンチはリード線の続く限りどこまでも伸びます
インコムといいどこに収納されてんだろあの紐