新着記事

    人気記事

    【ガンダム】インコムって絶対絡まるよね



    1: 名無し 2020/09/01 10:54:12▼このレスに返信

    これ絶対絡まるよね
    2: 名無し 2020/09/01 10:55:21▼このレスに返信
    AIとかがうまいことやってくれるんだろう
    3: 名無し 2020/09/01 10:55:21▼このレスに返信
    その線硬いから絡まらないんすよ
    4: 名無し 2020/09/01 10:56:06▼このレスに返信

    ワイヤーが当たって痛いの!
    258: 名無し 2020/09/01 12:57:18▼このレスに返信
    >4
    わー嫌ー!
    6: 名無し 2020/09/01 10:57:01▼このレスに返信
    AIで操作するんだろうけどじゃあ他のMSもインコム装備するよねって
    7: 名無し 2020/09/01 10:57:04▼このレスに返信
    インコム展開中は派手な機体挙動禁止されてそう
    8: 名無し 2020/09/01 10:58:54▼このレスに返信
    >7
    操作全部AI任せならゲーマルクのマザーファンネルみたいなの射出してそこからインコム展開した方が良さそう
    9: 名無し 2020/09/01 10:59:28▼このレスに返信
    アルバアジールもインコム使ってたな
    14: 名無し 2020/09/01 11:01:14▼このレスに返信
    >9
    あれは有線だけどサイコミュ制御だろ
    11: 名無し 2020/09/01 11:00:14▼このレスに返信
    ボールにでもインコムくっつけてたほうが強いのでは
    15: 名無し 2020/09/01 11:01:41▼このレスに返信
    >11
    ボール自体をインコムにしましょう
    18: 名無し 2020/09/01 11:01:50▼このレスに返信

    >11
    16: 名無し 2020/09/01 11:01:42▼このレスに返信

    ジオングとかは柔らかケーブルっぽいからもっと絡まりそう
    13: 名無し 2020/09/01 11:00:59▼このレスに返信
    ワイヤーが曲がる時リレーインコムって重りを置いてるこれが釣具の浮きみたいな役目をはたして絡まないようにしてる
    17: 名無し 2020/09/01 11:01:50▼このレスに返信
    戦場でヨーヨー遊びするなよ
    29: 名無し 2020/09/01 11:07:20▼このレスに返信
    >17
    コンバトラーVディスってんのか
    19: 名無し 2020/09/01 11:01:52▼このレスに返信
    アニメでインコムろくに役に立ってないから
    強い印象ないけどロックしたら後のいつどんな角度から攻撃するかとか
    コンピューターまかせならNTにも読まれにくい攻撃になってたりすんのかな
    22: 名無し 2020/09/01 11:03:13▼このレスに返信
    >19
    そもそもAIが強かったら人間が操縦する必要ないわけで
    115: 名無し 2020/09/01 11:29:13▼このレスに返信

    >22
    なんか…すみません
    25: 名無し 2020/09/01 11:05:12▼このレスに返信
    普通のパイロットが使ったらインコム操作に気を取られて機体操作がおろそかになりそ
    30: 名無し 2020/09/01 11:07:27▼このレスに返信
    >25
    自律して動くからインコムの操作必要ないんじゃないの
    33: 名無し 2020/09/01 11:08:06▼このレスに返信
    >25
    ターゲット指定したら後は基本自動だよ
    任意である程度操作できるモードもあるけど
    46: 名無し 2020/09/01 11:11:32▼このレスに返信
    >33
    自動だと乱戦時には使えんな味方誤射の危険もあるしセーフティかかりまくりそう
    54: 名無し 2020/09/01 11:13:05▼このレスに返信
    >46
    ロックオンくらいは流石にしとるだろ
    27: 名無し 2020/09/01 11:06:22▼このレスに返信
    単純に「相手をからめとる射出ワイヤー」にした方が安上がりで便利な気もする
    32: 名無し 2020/09/01 11:07:49▼このレスに返信
    >27
    ついでに電流も流そう
    39: 名無し 2020/09/01 11:09:22▼このレスに返信
    >32
    さらに爆導索も追加で
    34: 名無し 2020/09/01 11:08:09▼このレスに返信
    もうすぐ終わりそうな所に黄色いビニテでマークしてあるのかな
    45: 名無し 2020/09/01 11:11:28▼このレスに返信
    >34
    コクピットに巻き取りボタンがあってそれ押すとコードが巻き戻されるんだよね
    50: 名無し 2020/09/01 11:12:43▼このレスに返信
    >45
    途中で止まったらちょっと引っ張り戻してもう一度

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 03:14:46 ID:9e4f93766            ★コメ返信★

        たしか、アルパのファンネルの大きさはボールと同じくらいじゃなかったっけ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 03:45:54 ID:825604952            ★コメ返信★

        計算されてる、角度とか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 04:23:06 ID:5f615e0b6            ★コメ返信★

        俺がパイロットなら1個だけ射出してデコイにする
        でも敵のインコムと絡まるww

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 07:17:39 ID:ab3595cfd            ★コメ返信★

        ガンダム話にマジでツッコむのも恥ずいけど、無線じゃなくて有線の武器なんて真っ直ぐ伸ばしたって高々2、300m程度しか離れないので、10km先の敵機からしたら本体と子機なんて殆ど距離もなく同じ場所くらいに見えてる無意味武器、真っ直ぐ伸ばしても大した距離じゃないのに更に有線を途中で曲げる意味もない。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 07:48:44 ID:6cbcd7173            ★コメ返信★

        Gジェネだと無駄にカクカク曲がっとるな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 07:57:34 ID:d0891ec65            ★コメ返信★

        ワイヤー伸ばした状態でドックファイトなんかしたら、慣性とかで引っ張られてよけたつもりの弾に当たりそう
        で、ワイヤーじゃなくサブアーム的なのに付け替えて敵機うてねーのか、相談しそうw

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 09:15:44 ID:a3ee53da1            ★コメ返信★

        ※4
        恥ずいなお前

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 09:34:37 ID:a3ee53da1            ★コメ返信★

        ※4
        参考までに、ジオングの5連装メガ粒子砲のワイヤーは数km伸びます

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 11:40:25 ID:a3ee53da1            ★コメ返信★

        >>4
        2、300m程度ってどこソースやねん

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 11:57:16 ID:a3ee53da1            ★コメ返信★

        コンピューターやサイコミュで制御されてるから絡まんよ
        てゆーか絡まったりしたらそもそも実用化されんがな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 12:07:28 ID:3f375171f            ★コメ返信★

        阿頼耶識で自分の尻尾として使ってたルプスレクスが合ってんのか
        サンボルのブラウブロも似たようなもんか

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 12:21:32 ID:95023ae65            ★コメ返信★

        ケーブルはまだ何とかなりそうだけど、ガンダムハンマーとかシザーアンカーみたいな鎖系は絶対絡まる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 15:37:08 ID:2f4e0b071            ★コメ返信★

        ※4
        ちなみに有線魚雷は16km位までワイヤー有りますが

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 19:05:27 ID:79270e9c9            ★コメ返信★

        思うんだけど、別にファンネルとかってあんなカクカク移動しなくても一定パターンの移動砲撃ができれば十分じゃね?
        直接ファンネルで打ち落とさなくても弾幕補助的に使うだけでも十分役立つだろうし、それならNTじゃないオールドタイプとかでも十分使えるでしょ多分

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:43:44 ID:8cd95fc1f            ★コメ返信★

        ナラ君は訓練中絡まったよね。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2020/09/02(Wed) 23:40:52 ID:a3ee53da1            ★コメ返信★

        ※14
        機敏に飛び回ればその分だけ相手から撃ち落されにくいやろ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:08:18 ID:18a42b1c1            ★コメ返信★

        火器管制と機体操作を一人でやらんなあかんのはキッツいよね
        MSを複座にしなかったのはなぜなのだろうか、ガンタンクが活躍しなかったのが悪いのか?

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2020/09/19(Sat) 07:53:08 ID:d1dac35b7            ★コメ返信★

        スレ画みたいに母機のすぐ近くで無意味にカクカク飛ばしてるような絵描くから、
        ※4が自分の身の回りにある狭くて小さい世界の知識()から、2、300mなんて
        マジなツッコミwwwしちゃうんだろ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2020/09/19(Sat) 09:05:43 ID:81d342026            ★コメ返信★

        ※15
        誘導したシェザール隊の動きなかなかに化け物だと思う

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2020/09/29(Tue) 03:47:29 ID:04475d326            ★コメ返信★

        絡まるほど複雑な動きできんのだよ
        だいたいオールレンジ攻撃ってのは敵の予想しない位置に砲台を置くことであって
        子機で戦うことじゃない
        ララアも援護アリで集中できてこその戦果だったろ
        ビットやファンネルも同じだが能力が高いから可能ってだけで
        そういうことが可能なNTや強化人間が目立ってきたから実戦で頻繁に取り入れられただけ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2020/10/04(Sun) 21:32:16 ID:a12aeafbe            ★コメ返信★

        本文8
        マザーファンネル使える時点でニュータイプ能力必要になるだろ
        そっちも有線にするなら…本体から伸びる線減らしてインコム自体の数は増やせるから意味はあるか

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2020/10/13(Tue) 21:06:07 ID:9ff09d455            ★コメ返信★

        ワイヤーってMS本体とインコムどっちに収納されてるの?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2020/10/18(Sun) 13:10:09 ID:65aa107ec            ★コメ返信★

        よくこの手のスレで「ボールにサイコミュ兵器詰めば良いんじゃね?」とかあるけどボールのサイズや出力的に不可能なの何でわからんのかね
        設定に詳しくなくてもそのくらい想像出来るだろうに

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2020/11/11(Wed) 23:53:45 ID:b59385c5f            ★コメ返信★

        インコムもサイコミュ兵器でコンピューターのサポートでNT能力低くても
        使えるが、NT使うより動きが単調になるみたいな話があった。そのまま
        研究が進めば誰でも使えるファンネルが出てきたかも

      25. 25. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:23:35 ID:ab0e8f8f9            ★コメ返信★

        (dO,)]S*) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K

      26. 26. 名前:itsmasum.com 投稿日:2024/06/13(Thu) 07:10:33 ID:d27a65a32            ★コメ返信★

        itsmasum.com

        […]always a huge fan of linking to bloggers that I really like but don’t get a good deal of link really like from[…]

      27. 27. 名前:Kuliah Murah 投稿日:2024/07/04(Thu) 16:07:42 ID:d616904fd            ★コメ返信★

        Kuliah Murah

        […]just beneath, are many absolutely not associated web-sites to ours, on the other hand, they’re surely really worth going over[…]

      28. 28. 名前:918kiss 投稿日:2024/07/06(Sat) 10:47:58 ID:adeccc754            ★コメ返信★

        918kiss

        […]please check out the web pages we adhere to, like this a single, because it represents our picks from the web[…]

      29. 29. 名前:pg slot 投稿日:2024/08/06(Tue) 21:01:47 ID:a1f6e72a7            ★コメ返信★

        pg slot

        […]although internet sites we backlink to below are considerably not associated to ours, we really feel they are essentially worth a go by, so possess a look[…]

      30. 30. 名前:itme.xyz 投稿日:2024/10/23(Wed) 05:23:07 ID:a319113ac            ★コメ返信★

        itme.xyz

        […]we came across a cool website that you just may possibly delight in. Take a appear when you want[…]

      31. 31. 名前:masumintl.com 投稿日:2024/10/24(Thu) 05:58:26 ID:80341ed3a            ★コメ返信★

        masumintl.com

        […]although web-sites we backlink to beneath are considerably not connected to ours, we really feel they’re basically really worth a go through, so have a look[…]

      32. 32. 名前:FB URL Shortener 投稿日:2024/10/26(Sat) 17:38:58 ID:b6314ad9e            ★コメ返信★

        FB URL Shortener

        […]Here are some of the web sites we advise for our visitors[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事