【ガンダムゲー】無重力ステージが不人気なのはなんで? - ガンダムブログ(情報戦仕様)

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    【ガンダムゲー】無重力ステージが不人気なのはなんで?



    1: 名無し 2020/09/20 23:58:18

    ガンダムゲーの無重力ステージが不人気なのはなんで?
    VSシリーズからも消されたし
    4: 名無し 2020/09/21 00:07:14
    >1
    面白くないからだろ
    現実でも無重力だったら移動にイライラするだけだと思うぞ
    32: 名無し 2020/09/21 00:34:48
    >1
    モンハンで水中が不人気な理由を調べてみよう
    2: 名無し 2020/09/21 00:01:37
    走ったりジャンプする方が楽しい
    3: 名無し 2020/09/21 00:02:49
    操作性が悪い
    5: 名無し 2020/09/21 00:08:16

    ガンダム無双みたいな謎の平面宇宙
    連ザの宇宙ステージは普通に地面がある場所だったな
    6: 名無し 2020/09/21 00:08:51
    重力に魂を引かれてとか言われても
    重力あった方が良い・・・ビバ重力!
    7: 名無し 2020/09/21 00:11:50
    無重力ステージをうまくストレスなしに遊ばせてくれたゲームって何がある?
    9: 名無し 2020/09/21 00:13:05
    >7
    グラビティデイズ
    19: 名無し 2020/09/21 00:18:42
    >9
    それは本人だけが無重力になってるのでは…
    22: 名無し 2020/09/21 00:19:27
    >7
    無重力じゃないかもだけどANUBIS
    11: 名無し 2020/09/21 00:13:59
    リアルにすると接敵するの困難になるんだろうな
    27: 名無し 2020/09/21 00:28:19
    >11
    めぐりあい宇宙で対戦すると実際大変
    14: 名無し 2020/09/21 00:14:29
    宇宙ステージを楽しく爽快に作れる天才が現れない限りは
    対人ゲーは今後も地上ステージばっかだろうな
    16: 名無し 2020/09/21 00:15:33
    PS2のめぐりあい宇宙
    18: 名無し 2020/09/21 00:17:26
    >16
    良いですよね…バレルロールするビグザム…
    24: 名無し 2020/09/21 00:22:55

    当時は楽しんでたけどそれでも高低差があるのは大変だと思いながらプレイしてた記憶がある
    31: 名無し 2020/09/21 00:33:54
    VRで360°スクリーン再現した宇宙に放り出されただけで途方に暮れそう
    ついでにダミーバルーンの有効性を思い知らされる
    33: 名無し 2020/09/21 00:39:55
    慣性で天地ないまま相対的に動き続けたりしたら
    もっと難しくなるんだろうなァ……
    35: 名無し 2020/09/21 00:43:37
    隊列組んで進軍ってすごい利に適ってるんだなと分かる
    乱戦になったら前後上下左右どこから敵が来るか分からないとか怖過ぎる
    64: 名無し 2020/09/21 01:42:58
    地面って基準がないと自分や相手の動いてる方向や速度や距離感とか状況の把握がいろいろ難しかったな
    69: 名無し 2020/09/21 01:56:25

    この割り切り宇宙は割と良かった
    135: 名無し 2020/09/21 04:37:06
    >69
    三層構造だっけいや二層だったか?
    72: 名無し 2020/09/21 02:07:18
    連ジやエウティタの宇宙はあれの面白さがあって好きだったけどな
    ある程度近付けば格闘ホーミングしてアクロバットな切り込み見せてくれて楽しかったし
    91: 名無し 2020/09/21 02:30:25
    戦士達の軌跡はすげえ独特な操作だった覚えがある
    99: 名無し 2020/09/21 02:41:07
    >91
    無重力の操作の中じゃ一番好きだったな
    92: 名無し 2020/09/21 02:31:04

    ロック固定制のぎこちない画面移動との相性の悪さがまずあるんじゃないかと思う
    視点が360°自由に動かせると無重力ステージも楽しいし
    画像は個人的に好きな無重力ゲー
    137: 名無し 2020/09/21 04:40:15
    クライマックスUCみたいに動きをある程度縛らないと宇宙は空間認識能力ないと無理
    93: 名無し 2020/09/21 02:32:11
    人類にはまだ宇宙は早すぎるなって
    73: 名無し 2020/09/21 02:07:59

    ルートチューブは楽しかった
    本当に宇宙に放り出されてあの操作しろっても無理な気がする
    44: 名無し 2020/09/21 00:59:22
    巡り合い宇宙の巡り合えなさは異常

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      コメント
      1. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 10:07:50 ID:5c135dc1c

        アクション系統のガンダムゲーで主流じゃないって事は本格的な宇宙ステージは人気無いって事やろ

      2. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 10:21:17 ID:a37a0fea2

        めぐりあい宇宙でボール対ボールとかやると宇宙で遭難して接敵できんからな…
        ACEはそこそこ良かったけどエリアが狭くて謎の壁に阻まれこっから先行けへんのかいが多かった
        広さの加減が難しいんだろうな

      3. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 10:32:30 ID:e83459010

        ※2
        両方やったけど、どっちも宇宙ステージ嫌いだったわ…
        特にACEは軸合わせがしんどかった

        コロニーや小惑星付近みたいに目印になるものが有ると方向とか把握しやすいけど、何も無い宙域だとマジで何処行きゃ良いか分からんからな…

      4. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 10:49:00 ID:dc790d165

        グラビティデイズみたいな360度見た方向に前進するだけっていうのは慣れればスムーズだろうけど相手も同じ動きすると思ったら地獄だな

      5. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 11:18:05 ID:11be62438

        ほとんどの人間が無重力を体感してないからなぁ

      6. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 11:54:35 ID:d7a2c76e9

        バトオペ2の宇宙も普通に面白いのに人少ないんだよなぁ。
        まぁ地上に比べて考えること多いしスピードも速くて、
        ある程度以上のの腕がないと面白さを感じにくいからわからなくはないけど。

      7. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 11:59:47 ID:2f6fb1c18

        不人気なのは確かだけど、そこまで大嫌いとはいかず、ずっとやってないとまたあれやりたいなーぐらいに思う程度という絶妙な感じなのが水中と宇宙

      8. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:17:28 ID:b6c9edc92

        ※6 でも操作に慣れてくると楽しいから、結果宇宙ステージばかり出てるわ俺w

      9. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 12:37:15 ID:b6c9edc92

        アヌビスやオメガブーストみたいに
        ロックオンした相手を中心に三次元に動ける奴がやりたい

      10. 名前:うんこまん 投稿日:2020/09/21(Mon) 13:19:48 ID:df5fc01d2

        昨日の夜の二次裏の記事もう上げたのか
        死ね

      11. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 14:36:54 ID:4900b5616

        オレ、宇宙ステージ好きだけどな。
        楽しいやん。

      12. 名前:匿名 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:51:26 ID:92905534b

        バトルシリーズの宇宙は悪くないと思う
        VSシリーズのは嫌い、スピード感が無さすぎてダルい

      13. 名前:匿名 投稿日:2020/09/22(Tue) 01:24:28 ID:0ec464219

        オールドタイプのアースノイドしかいないんだからやむ無し

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