1: 名無し 2021/01/10 15:21:13
開発されたのが5種類のガンダムではなくデュエル5機だったらどうなったろうね
9: 名無し 2021/01/10 15:31:29
12: 名無し 2021/01/10 15:32:41
2: 名無し 2021/01/10 15:22:11
ストライク5機で5種類の機能も全部ストライカーパックだったらのほうがまだ楽しい話になる
3: 名無し 2021/01/10 15:23:55
>2
バスターブリッツはストライカーパックに落とし込みやすそうだな…
6: 名無し 2021/01/10 15:27:41
56: 名無し 2021/01/10 15:58:52
>2
序盤に倒された奴のパック剥いで鹵獲していってこっちの手段増えるのは楽しそう
58: 名無し 2021/01/10 15:59:26
4: 名無し 2021/01/10 15:26:22
同じもの5機作ったらそれはもう量産機だな
5: 名無し 2021/01/10 15:27:32
8: 名無し 2021/01/10 15:31:18
おっちゃんは毎回仕様変更されてるから量産型ではないだろ
11: 名無し 2021/01/10 15:32:31
10: 名無し 2021/01/10 15:31:36
肩のハードポイントに板くっつけて殺してあるのが不思議で
13: 名無し 2021/01/10 15:32:44
19: 名無し 2021/01/10 15:39:19
14: 名無し 2021/01/10 15:35:01
デュエルガンダム レッドフレーム
デュエルガンダム ブルーフレーム
デュエルガンダム ゴールドフレーム
デュエルガンダム グリーンフレーム
デュエルガンダム ミラージュフレーム
好きなのを選んでね
16: 名無し 2021/01/10 15:35:21
ストライク同様の露出したハンガーはもともとあるし
それはそれとして肩のサイドに付いてるパーツは広げてクラッシャーになります
18: 名無し 2021/01/10 15:38:43
>16
PS装甲だから固いんだけどバッテリー大量消費タックルは悪手では…?
20: 名無し 2021/01/10 15:39:43
>16
あってわるいものじゃないがそこだけよくわからんな…
21: 名無し 2021/01/10 15:41:14
デザインに共通性はあるがデュエルの方は特にハンガーというわけでもないのでは…
23: 名無し 2021/01/10 15:42:04
アサルトシュラウドがうまくくっついたりはしてるが
ストライクと違って背部とかも別に何かをマウントする機能はなかったしな
24: 名無し 2021/01/10 15:42:56
アサルトシュラウド!いいね!で即パクリ返す節操の無さ
28: 名無し 2021/01/10 15:43:55
29: 名無し 2021/01/10 15:44:57
連合はパクリに迷いがないのはその後の歴史でも証明されてるからな…
というか対抗手段として仕方ないとはいえMS自体が盗作だ
だからそれ以降もうなりふりかまってられないのだ
31: 名無し 2021/01/10 15:45:11
敵の脅威は即パクれるようでないと
対抗手段がないまましばらく戦うことになるからな…
33: 名無し 2021/01/10 15:46:07
ザフトがなんか仕掛けてきたら
絶対に盗み取ってブチ殺すという青き清浄なる意思を感じる
25: 名無し 2021/01/10 15:43:11
サーベル積んでるしバックパックもしっかりしたのついてるしで
機能を分離できないが歩兵としてはこれ以上ないくらい優秀ではある
32: 名無し 2021/01/10 15:45:51
>25
なので量産機のベースになってる
でも盗まれて縁起わるいから量産機の名前はストライクダガーにするね
26: 名無し 2021/01/10 15:43:34
全部ストライクだった場合だとOSの差がどうこうの話になりそう
30: 名無し 2021/01/10 15:45:09
>26
OSをカスタマイズしてキミだけのストライクに育てよう!
37: 名無し 2021/01/10 15:48:50
45: 名無し 2021/01/10 15:53:59
>37
でも一番最初にやるのがスパゲッティの整理だぞ
49: 名無し 2021/01/10 15:56:12
全部ストライク!は面白味ないけど5機全部にパック接続できる機構はあっても良かったと思う
52: 名無し 2021/01/10 15:57:30
>49
GAT開発時点ではストライクも試作機の一機に過ぎなくて
武装の共有にどれほどの有用性があるか全く未知数
それどころかどんなMSが有効かも実証段階だったからね
54: 名無し 2021/01/10 15:58:32
まぁいざ戦ってみたらパックの交換が思ったより手間取るとかエネルギーのバランス悪くてこっちは無駄に持つのにこっちはすぐ切れる!とかなってたかもしれないしな
59: 名無し 2021/01/10 16:00:20
最初は全員同じ少数量産機だけど乗り手の得意分野や修復・カスタマイズで
最終的に全然違う機体になるみたいなのは面白そう
60: 名無し 2021/01/10 16:00:54
65: 名無し 2021/01/10 16:05:47
ガンダム開発育成ゲー的な側面を強調した作品ならありますよ!
AGEって言うんですが!
66: 名無し 2021/01/10 16:06:51
>65
びっくりどっきりメカ生産釜さんのやりたい放題じゃないですか…
ものによっては試作品でも大量に作るんすよ
量産製造ラインができてないと量産品ではないのだ
数量の問題ではなく