1: 名無し 2021/01/10 12:26:29
ジムスナの素晴らしさを教えて欲しい
2: 名無し 2021/01/10 12:28:10
ムッツリスケベなところ
4: 名無し 2021/01/10 12:30:15
襟の臭い嗅いでる
6: 名無し 2021/01/10 12:36:17
これじゃない方
9: 名無し 2021/01/10 12:41:22
最強の兵士が乗ってるから最強の機体なんだろ
10: 名無し 2021/01/10 12:42:07
アムロのガンダムは当然だが
俺がジオン兵だったらコイツも絶対遭遇したくない
20: 名無し 2021/01/10 12:51:06
>10
手練れと遭遇してもう助からないなってなる
53: 名無し 2021/01/10 14:20:30
>10
それ買ったな
どことなくパトレイバー感あって気に入った
72: 名無し 2021/01/10 15:43:04
11: 名無し 2021/01/10 12:44:50
狙撃だけならジオンのザクスナイパーは合理的だと思う
連邦は他の事もさせたがるわがままボディだからなぁ
37: 名無し 2021/01/10 13:26:46
>11
MSの地形適応力を活かして旧式機体を移動砲台として使うってのは分かりやすくてよい
49: 名無し 2021/01/10 13:53:06
>37
自走砲なんかと一緒でその場合旧式プラットフォームで十分役割果たせるしな
廃物利用もできてバランスもいい
12: 名無し 2021/01/10 12:47:01
ジムスナイパーが狙撃手でジムスナイパーカスタムは狙撃手ではないと言う判りにくさ
15: 名無し 2021/01/10 12:48:06
じゃあスナイパーを名乗るのやめろよ
19: 名無し 2021/01/10 12:51:00
22: 名無し 2021/01/10 12:53:43
スレ画のキット化はよ
54: 名無し 2021/01/10 14:25:49
24: 名無し 2021/01/10 12:55:02
スレ画はセンチネル版って感じだな
23: 名無し 2021/01/10 12:54:30
スナカスの系譜だなってわかる連邦MSはちらほらと出てくるけど
インターセプタ―とガードカスタムは後年その血が受け継がれたってはっきりわかるやつがあんまりないよね
30: 名無し 2021/01/10 13:08:08
>23
と言うかインターセプトの流れはMS全体の性能アップと言う形に落ち着いてる
そしてMSの火力が上がりすぎて盾で防御固める方法論は死んでる
26: 名無し 2021/01/10 12:58:14
スナカスもインターセプトもガードも
元々は同じ機体のポジション違いだったからな
28: 名無し 2021/01/10 13:05:32
そもそもパイロットのオーダーで自由にカスタマイズできるのが売りに機体だし
~カスタムというのも便宜上の呼び方と言って良いだろう
29: 名無し 2021/01/10 13:06:39
32: 名無し 2021/01/10 13:12:44
>29
エース用にそういうことが出来るように設計されたジムというのが正しい
普通のジムでは出来ない
33: 名無し 2021/01/10 13:20:01
素GMは拡張性皆無だとするとGMIIとかGMIIIへのアップデートは一から新造したほうがましだった事になってしまう
35: 名無し 2021/01/10 13:23:45
>33
拡張性皆無ってんじゃなくエース用にするならザクをわざわざR2にしようとするより
ゲルググからカスタマイズした方が基礎性能からして弄りやすいし高性能で楽でしょって話だ
43: 名無し 2021/01/10 13:41:17
>33
拡張性皆無とは言っていない
軍のオーダーでカスタム機を作ることは勿論できるが
それを現場レベルである程度可能にしたモデルと解釈している
36: 名無し 2021/01/10 13:25:03
エース用カスタマイズと機体アップデートはまた別の話だわな
38: 名無し 2021/01/10 13:28:05
ジム砂は狙撃以外もできる
ザク砂は狙撃しかできない
40: 名無し 2021/01/10 13:32:09
44: 名無し 2021/01/10 13:44:07
ガンダム戦記の小説でジムは拡張性もたせてるから云云かんぬん言ってた気がするけど拡張性無いのか
45: 名無し 2021/01/10 13:44:47
そんなん適当やろ
46: 名無し 2021/01/10 13:46:01
基本構造変えずに多数のバリエーション展開が可能な程度には拡張性はあるよ
47: 名無し 2021/01/10 13:48:45
あると思えばあるし無いと思えば無い
ガンダムは気持ち
63: 名無し 2021/01/10 15:05:45
もうスナイパーの由来とか定義は面倒なのでどうでもいい
67: 名無し 2021/01/10 15:18:13
>63
現実でも兵器の区分って結構適当なとこあるからな
65: 名無し 2021/01/10 15:14:41
最初のプラモの説明書
ライトアーマーも同時に推して驚いた
70: 名無し 2021/01/10 15:27:00
>65
トレーナー含めてバンダイに依頼されて考えた3機だからな
73: 名無し 2021/01/10 15:49:26
74: 名無し 2021/01/10 16:23:59
>73
ジムキャノンはセンチュリーに載った解説が初出だけど、デザイン自体はセンチュリーを意識してないっぽい
75: 名無し 2021/01/10 16:24:30
68: 名無し 2021/01/10 15:25:40
ボックスビームサーベルなところが好き
さらにそれを左につけることで
右手を常に空けておく(常にライフルを装備できる)両手利きなところが玄人チックで好き
71: 名無し 2021/01/10 15:28:30
>68
右腕サーベル左腕ライフルの個人カスタムもありそう
60: 名無し 2021/01/10 15:01:21
スナカスの性能を設定通りに発揮したゲームやりたいよね
>アメフト用語のスナイパーから来てる
ちなみにアメフト用語にスナイパーなんてないんだ、これが。
ラグビーで使われてるから、勘違いしたんかね、小田さん。