・右に担いだのに(剣を目立たせる都合で)左から振ってたから直した
・ストロボ表現はリマスターの画質とは相性が悪いので中割しっかり書いた
→裏目に出て画としての勢いが死んだ…
って感じ
キラの操縦テクなら機体ごと回転して避けられるだろってなるから違和感が酷い
PS装甲相手にランサーダートで何ができるっていうんですか
ここだけは意見が真っ二つ割れてるの好き
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賛否両論っていうけど種は観てる層からはほぼ賛しかなかった
このスローモーション演出がちょっと間違ってたんじゃないかって気もしてきてる
そもそもフルスイングっぽくなってたのが意図と違ったんやろ?
重田さんも語ってたけど演出としてはリマスター版のほうが正しいんだろうけど見栄えは修正前のほうが良い。
本来は受け止めるだけのシーンなのになぜか思いっきり斬っちゃってる場面だろうからな。
振りぬかなかったらあんなにぶった切れないしな
何だかんだでリマスター版も一長一短だな。
4:3画角版をリマスタリングするだけで良かったかもね。
重田さんも言ってるけど監督はあのシーンはキラにはやる気は無いつもりなのに映像は無理な体勢でフルスイングして不自然だし視聴者もその辺は理解してるからニュアンスだけ伝われば良いでああなった。
ストロボ演出も画質が良くなった分絵が汚く映るから割り切るしか無かった。
受け止めるにしてもビーム刃の方を向けて、キラは殺る気はなかった。
当たるまで距離があるし、殺る気がないなら武器を捨てても良かった気が・・・
覚醒後にはとにかくコクピットを避けるのにここだけドンピシャでコクピット両断しに行ってるの笑う
コックピット横に切断されてニコル死亡の結果ありきで逆算してったからおかしくなったんだとおもうわ。
ぶったぎるにしろ受け止めるにしろ、刃を横に向けて当てなきゃいけないって制約つけちゃったからああなったんやろ
昭和で止まってそうとか最低でも40歳以上じゃないと出てこないセリフで草生えますよ
別に武器抱えて突撃してきた敵ブッタ斬ってもなんも問題ないのにな
ニコル撃破で拒否反応があったわけでもないし
歴史をクリエイト的な気持ち悪さを感じるわ
まあムウ蘇生とかの事もあるし今更だけど
前の方が良かったけど福田が満足してるみたいだからもういいや
修正前は振りかぶって迎え撃ってる
後はブリッツが攻撃するために踏み込んだら避けられて剣にぶつかった
完全に不意を付かれて攻撃する意識も全く無かったんだからフルスイングよりは反射で置き刃する方が自然だろ
お前らほんと平日の昼間から仲良いな。
現実で孤立してても構ってくれる人がいて良かったじゃん。
UCのイフリートシュナイドのアレは良く見たらおかしいけど、パッと見では格ゲーの必殺技発動の無敵時間のようでかっこいいけど、これは修正してさらに笑えるようになってしまったからな
vsカラミティでアスカ家まきぞえにしたとこもリマスターで量産機挟んできたし、キラが殺したと解釈されそうなとこを絵面間抜けにしてまで潰してる感じ
単に演出の意図を明確にしてるとかとは別のニュアンスを感じて気持ち悪いな
種は色眼鏡かけてみてる人がいるから公式も結構困惑してるのが
インタビューで窺えて面白い
存在しない妄想を公式設定と言いはったりアニオタやニコ百で
記事にする人達がいるのはこのアニメくらいじゃないか
それだけ種死が勿体ない作品、名作に成れる要素をもった作品だったと思われてるんだろうな
つまらないゲームに「こうだったらもっといいのに~」とは言わない
切るとしたらスルリと交わしてその勢いのまま回転切りで良かったぞ
咄嗟にフルスイングは違和感あるから
カウンターっぽくしてほしかった
勝手にブリッツが突っ込むのは最悪
ブリッツの間合いもおかしすぎる
近すぎるでしょ
キラは自分が討った、アスランはキラが討ったっていう認識なんだけどね。
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