1: 名無し 2025/09/05 01:23:54
2: 名無し 2025/09/05 05:32:46
今だとシールドブーメランで襲ってきたと思ったらビームライフルが本命か!回避!しようとしてスレ画やられて撃墜、追い打ちのシールド突撃とか悪魔みたいなコンボ決めてくるのか…
20: 名無し 2025/09/05 06:19:21
>2
そんな事しなくても寝ぼけてない分身が今のシンにはある
そんな事しなくても寝ぼけてない分身が今のシンにはある
4: 名無し 2025/09/05 05:37:03
ヤタノカガミみたいな反射調整機能とか使わず耐ビームコートの反射角調整だけでやるとかいう変態技能
7: 名無し 2025/09/05 05:39:13
>4
つまりヤタノカガミならリフレクタービットがCEでも使えるということで?
つまりヤタノカガミならリフレクタービットがCEでも使えるということで?
5: 名無し 2025/09/05 05:38:07
肩えぐられただけで腕ふっとばされなかったのは幸いだったよね
6: 名無し 2025/09/05 05:39:06
さすがの准将もこれには対応できなかった
8: 名無し 2025/09/05 05:43:16
>6
准将は正規訓練受けてない我流最適化で突き進んできたからアスラン含むクルーゼ隊とか砂漠でレベリングしてきたけど三馬鹿相手には押し切られるように行動読めない相手には分が悪い部分ある
逆にアスランは正道を極めているから相手の選択肢を防御絡めて尽く潰していって決め筋の部分でトドメ刺すようにしてる
准将は正規訓練受けてない我流最適化で突き進んできたからアスラン含むクルーゼ隊とか砂漠でレベリングしてきたけど三馬鹿相手には押し切られるように行動読めない相手には分が悪い部分ある
逆にアスランは正道を極めているから相手の選択肢を防御絡めて尽く潰していって決め筋の部分でトドメ刺すようにしてる
24: 名無し 2025/09/05 06:46:47
>8
こういう存在しない描写からアスランの強さを引き出そうとするのあんまり好きじゃない
こういう存在しない描写からアスランの強さを引き出そうとするのあんまり好きじゃない
9: 名無し 2025/09/05 05:43:33
シールド投げてきたから避けよう(対処しよう)
からのビーム屈折いいよね…これは避けらない
からのビーム屈折いいよね…これは避けらない
14: 名無し 2025/09/05 06:02:09
>9
ビーム直接当てようにも回避したり切り払ったりするんだぜ?
だから奇策を何枚も重ねて押しつぶす
ビーム直接当てようにも回避したり切り払ったりするんだぜ?
だから奇策を何枚も重ねて押しつぶす
10: 名無し 2025/09/05 05:47:06
相手が分離して回避した?!→分離したパーツが自分に突っ込んで回避しきれない!しかも戦闘機がバルカンぶち込んで爆発に巻き込まれた!→体勢崩してる隙に相手がパーツお代りして復活してる!!もうヤダ!
12: 名無し 2025/09/05 05:48:38
機体性能だけじゃなくインパルスに出来る事とシンに出来る事の全てを投入したフリーダムへの勝利なのいいよね
13: 名無し 2025/09/05 05:53:07
>12
シンがレイと作戦練っているのは描写されてたけど本番で即時に対応して完璧にオペレートしてるメイリンヤバくね?が劇場版を経て再確認されることになるとは思わんかったよ
シンがレイと作戦練っているのは描写されてたけど本番で即時に対応して完璧にオペレートしてるメイリンヤバくね?が劇場版を経て再確認されることになるとは思わんかったよ
39: 名無し 2025/09/05 08:24:23
>13
初種割れの時はメイリンも戸惑ってたんだけどそっから完璧対応したってことは
描写されてないだけでメイリンとの連携も相当練習積んだんだろうなって
初種割れの時はメイリンも戸惑ってたんだけどそっから完璧対応したってことは
描写されてないだけでメイリンとの連携も相当練習積んだんだろうなって
19: 名無し 2025/09/05 06:16:19
>13
機体とパイロットだけでなく母艦やオペレーターやメカニックが全部揃ってようやく成立するのがインパルスシステムだからね…シンもすごいが応える連中も並じゃない
機体とパイロットだけでなく母艦やオペレーターやメカニックが全部揃ってようやく成立するのがインパルスシステムだからね…シンもすごいが応える連中も並じゃない
21: 名無し 2025/09/05 06:19:27
>19
だからこそシンがキラ撃墜したことをアスランに対して言ったこともデリカシーに欠けるしアスラン自身があの場で殴るのも艦全体の空気に対して冷水かけるものでしかないというのがほんとに地獄な状況
だからこそシンがキラ撃墜したことをアスランに対して言ったこともデリカシーに欠けるしアスラン自身があの場で殴るのも艦全体の空気に対して冷水かけるものでしかないというのがほんとに地獄な状況
15: 名無し 2025/09/05 06:04:41
遺伝子至上主義の議長的にはアスランいない状況でシンやインパルスがキラのフリーダム倒すのは流石に無理かな?でもAA含めて作戦行動しばらく出来なくしてくれたら御の字だし…と思ってたらまさかの大金星だったんだろうな
25: 名無し 2025/09/05 07:01:11
殺しに来ないって弱点を突くにしてもシンの技量も中々おかしい
27: 名無し 2025/09/05 07:15:50
>25
インパルスでパーツぶっ壊しては換装補充わんこそば連発したからデスティニーでストフリ相手にした時は至近からコックピットにレールガンぶち込んで無力化しようとされて…なんで元気なんだろうね?
インパルスでパーツぶっ壊しては換装補充わんこそば連発したからデスティニーでストフリ相手にした時は至近からコックピットにレールガンぶち込んで無力化しようとされて…なんで元気なんだろうね?
29: 名無し 2025/09/05 07:32:57
>25
胴体を薙いでるのはアレ喰らってたら死んでるよなあと今でもちょっと思う
オープンゲットで避けてるの怖…
胴体を薙いでるのはアレ喰らってたら死んでるよなあと今でもちょっと思う
オープンゲットで避けてるの怖…
16: 名無し 2025/09/05 06:07:31
最後のすべてを出し切ってなんかヤバい顔になってるシンちゃんいいよね…
40: 名無し 2025/09/05 08:25:43
>16
虚ろな眼に狂ったような笑顔でやったよステラ……ハハ……ってなってるのいい……
虚ろな眼に狂ったような笑顔でやったよステラ……ハハ……ってなってるのいい……
18: 名無し 2025/09/05 06:15:11
超が付くほどのエースだったキラのフリーダムを正面から倒す大金星ではあるんだけど
だからと言ってシンの手に失っていった物が戻ってきたのかと言うと全く無いっていう虚しさもあるのが本当に名シーン
だからと言ってシンの手に失っていった物が戻ってきたのかと言うと全く無いっていう虚しさもあるのが本当に名シーン
28: 名無し 2025/09/05 07:24:33
大金星なのにサブタイトルが悪夢
34: 名無し 2025/09/05 08:09:45
>28
大金星達成して誰も得るもの無しは悪夢だろ
大金星達成して誰も得るもの無しは悪夢だろ
38: 名無し 2025/09/05 08:14:37
これで得してんの議長と魔界天使くらいだからな…


アスハ代表の指揮下でセイランらに対してオーブの撤退を主張し
連合とプラントがターミナル経由で支援しているキラ達を
ザフトのヴィラード隊やミネルバらがやっちまったから
オーブは離脱できず連合と一緒にプラントと戦う羽目になって
その結果、プラントは敗戦国になったんだよなぁ
戦後にデュランダルの評価が地に堕ちたらしいが
こいつのせいで負けたとボロクソだろうな