シンちゃんもかなりやれたのが悪い
だからなるべく殺意を高めたガチでいく
対連合ならめちゃくちゃ活躍するよなデカい剣
取り回しは悪い
作中か後年に失敗作の烙印押されたんやろうなって
新着記事
人気記事
デザインは受け継がれてるじゃん
フリーダムもインパルス系デザインの機体だし
条約だか何だかの言い訳で造ったけどそれどころじゃ無くなったからな
合体機構のせいで整備性と生産性最悪だし耐久性も疑問符つくしな
インパルスつくるならVガンみたいに複数運用しないとあんまり美味しくないよな
インパルス部隊+シルエット複数+予備パーツで運用前提ええやん
このシステムは、ガイキング+大空魔竜だろう
唯一無二の主人公機としては非常にカッコいいんだけど
母艦込みでシステムを作るのはやっぱりコストが高すぎるし
最初っから合体させて出撃した方がラクだと思うんだが…何かの理屈があるんだろうね
毎回飛行機で出撃して合体するのはな
全部載せのデスティニーインパルスの発展機のサードステージであるデスティニーがインパルスの後継機だろ
デスティニーインパルスRって後継機がちゃんとあるからな
デスティニーが後継機定期
やっぱエステバリス式よ
コックピットを載せ替えるだけの簡単仕様
変形しないから生産性も整備性も問題無し
空中換装もしない(出来ないとは言っていない)から強度も事故も問題無し
まぁ変形合体は変形合体で利点があるのだろうけど
種死デスティニーの続編がまだ公開されてないからあの後の時代にインパルスの後継機があるか無いかなんて分かんないだろ
データ見て量産したろ!
↓
一般兵がサーベルを分離してかわして反撃とか無理やろ…
↓
換装タイプより兵装別に作ったほうがコスパええわ
結局いつもこうなる
作品の続編が作られてないんで何とも
映画でしれっと出て来るかもよ
一番分からんのは衝撃とザクヲの装備を共通化しなかった事
ストライクはストライカーの予備があればいいけど
インパルスは条約で決まったMS保有数制限をクリアするために上半身下半身がいくつあってもコアスプレンダーが一機だから一機なんです、って言い訳のおかげで
その一機のために何機分ものMSパーツを予備として用意することになるから効率悪すぎだからなあ
そんなに衝撃うけるほど驚くことかなあ……
新番組の準備期間が短くなったとは言え
まるでザフトが連合の技術をマルパクリして開発してるだけのようなもんだからなぁ
種死に至ってはオーブの技術も導入しながら
さも自軍の技術ですみたいな感じだったし
※8
特型駆逐艦的な軍縮条約(ユニウス条約)下の制限内の産物だった筈。
連合はストライカーパックを完成させていたのである意味「ザフトが不利」な取り決めとしての本体サイズの制約を課したものの筈、だからよくわからないザフト脳でシルエット換装システムとしてのインパルス、ウィザードシステムのザク、バラバラババンバンなグフを開発。
結果間に合ったウィザードシステムがまず普及して全部載せ「ディステニーシルエット」が完成した頃には何やかんやユニウス条約があやふやになって新フレームに全部載せしたディステニーやプロヴィデンスの完成形レジェンドも出来て直系の後継機は要らなくなった。
完全に箍が外れて有耶無耶になった最大の要因はラクス派のストフリとドムトルーパーだと思う、デストロイは「可変MA」扱いだろうし認めないとバクゥ系を破棄しなきゃならない。
後継じゃないけど白兵戦型多目的MSとしてはインフィニットジャスティスだろうね。
合体換装システムのことを言ってるんだろうけど
武装の開発データの反映からすれば
デスティニーが後継機だろ?
新着記事
人気記事
実際インパルスタイプを量産して運用すれば修理や整備の観点から効率は良さそう