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    【ガンダム】SEEDから00の5年でバンクシーンが封印されていたのは進歩を感じた



    1: 名無し 2023/05/26 16:15:42▼このレスに返信

    SEEDとOOって別世代のガンダムなの?ちなみにSEEDは初動が2002年(種死は2004年~2005年)でOOは一期が2007年開始
    2: 名無し 2023/05/26 16:19:33▼このレスに返信
    約5年差か
    中3と小学4年生ぐらいの違い
    3: 名無し 2023/05/26 16:21:23▼このレスに返信
    OOでバンクシーンが封印されていたのは進歩を感じた
    28: 名無し 2023/05/26 16:44:12▼このレスに返信
    >3
    バンクシーンで検索したら追加でseed出てきてだめだった
    凄い印象的だったしさすがに異例だったのかな
    34: 名無し 2023/05/26 16:50:27▼このレスに返信
    >28
    戦闘シーンが多いからね
    SEEDより過去のガンダムのほうがバンクも多いし動きが無かったりするんだけどね
    41: 名無し 2023/05/26 16:56:27▼このレスに返信
    >34
    まーーじかと思ったらたしかにそうだわ…
    38: 名無し 2023/05/26 16:53:04▼このレスに返信
    種のころはデジタル移行で死ぬほど大変な時期だから多少はね
    42: 名無し 2023/05/26 16:57:26▼このレスに返信
    むかしのアニメは基本的にバンクあり
    ターンAでバンク無いのに驚いたくらい
    45: 名無し 2023/05/26 16:58:33▼このレスに返信
    >42
    しかし戦闘シーンが少ない
    43: 名無し 2023/05/26 16:57:44▼このレスに返信
    今じゃバンクで誤魔化すどころか丸々戦闘が無いロボアニメが当たり前になった
    46: 名無し 2023/05/26 16:58:53▼このレスに返信
    バンク自体はガンダム関係なく昔から使われてたけど
    種は2002年に作られたアニメとして考えたらその頻度が明らかにおかしかったし
    種死になって更にその頻度が加速したからここまで言われるようになったんだろう
    47: 名無し 2023/05/26 17:00:31▼このレスに返信
    バンクが目立ったんじゃなくてネットの普及で指摘されやすくなったの間違いじゃね
    作画に関してはデジタルにちょうど変わるんで大変だったと
    あの時期のアニメは大体そう
    51: 名無し 2023/05/26 17:09:51▼このレスに返信
    >47
    バンクは実際問題多かったと思う
    種のころはいわれなかったのが種死では結構言われてたし
    製作が逼迫してたんだろうとは思う
    66: 名無し 2023/05/26 17:16:54▼このレスに返信
    SEEDは違うMSがまったく同じポーズで同じ動きする方が気になったな
    73: 名無し 2023/05/26 17:18:06▼このレスに返信
    >66
    お、OSが共通だから(震え
    86: 名無し 2023/05/26 17:22:09▼このレスに返信

    >66
    やられモーションは連邦軍もザフト軍も共通
    ソースコードを丸パクして作ったゲームみたい
    88: 名無し 2023/05/26 17:24:05▼このレスに返信
    >86
    これ作画班のお遊びみたいなもんか
    面白いな
    10: 名無し 2023/05/26 16:27:30▼このレスに返信
    種が種死でやらかしたばっかりに…
    721: 名無し 2023/05/26 20:01:35▼このレスに返信
    >10
    00は比較対象が種死だったせいで超名作に見える並の良作
    735: 名無し 2023/05/26 20:04:30▼このレスに返信
    >721
    1期は普通に名作でいいと思う
    1期の敗北エンド受け入れるのに運命は少しだけ役立ったとも思う
    27: 名無し 2023/05/26 16:43:36▼このレスに返信
    00は種の逆張りで成功した数少ない作品
    33: 名無し 2023/05/26 16:49:14▼このレスに返信
    >27
    余裕で順張りだろ
    そもそも種の続編としての企画だったわけだし
    53: 名無し 2023/05/26 17:12:22▼このレスに返信
    分割2クールだの4クールだの悪しき風習を生み出したのってダブルオーからだっけ
    62: 名無し 2023/05/26 17:16:00▼このレスに返信
    >53
    昨今のアニメはとにかく画を作り込まないとウケないから昔みたいな4クールやれんよどっちにしろ
    70: 名無し 2023/05/26 17:17:23▼このレスに返信
    >62
    2クールくらいならともかく4クールとか今の視聴者には馴染がなさすぎて確実に途中で脱落されるだろうしな
    55: 名無し 2023/05/26 17:13:24▼このレスに返信
    分割がいいか悪いかは置いといてサンライズがやり始めたのはギアスじゃね?
    その前なんかあったっけ?
    337: 名無し 2023/05/26 18:20:05▼このレスに返信
    結局世代的には違うのか違わないのか
    個人的に5年違えば別世代だとは思うけど
    347: 名無し 2023/05/26 18:21:45▼このレスに返信
    >337
    ぶっちゃけ種からスライド勢がメインだから客層被ってると思うよ
    MBもセットみたいな感じで出てるし
    4: 名無し 2023/05/26 16:22:13▼このレスに返信
    鉄血と水星もそれぐらい離れてる
    36: 名無し 2023/05/26 16:52:15▼このレスに返信
    普通にどっちも好きってやつ多いだろ
    世代が近いんだから
    115: 名無し 2023/05/26 17:34:14▼このレスに返信
    種も種死も楽しかった
    7: 名無し 2023/05/26 16:23:35▼このレスに返信
    おっさんだとわからんな
    5年くらい誤差みたいなもんだし

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      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:08:36 ID:31fa01f1a            ★コメ返信★

        このコメント欄…荒れるッ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:16:40 ID:3488f8cd4            ★コメ返信★

        何回ニコル殺られんねん!ってツッコんでたなぁ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:31:56 ID:f56dc3528            ★コメ返信★

        種はともかく種死は脚本遅かったのが原因の一つではある。
        00は業界でも速筆って言われる黒田脚本だから、そのへんでの遅れはなかったんじゃないかな。
        なおいきなり劇場版決まってプロット崩壊して大変だった模様

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:39:13 ID:9bde4599f            ★コメ返信★

        何にしろ今の分割クールで作り貯めるのって悪いことひとつもない気がするわ
        一年ぶっ通しで作り続けた上にクオリティ低くてソフト化で描き直しまくりとか死ぬでしょ
        鉄腕アトムの時代から変わらない悪癖だからな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:44:01 ID:220e2b113            ★コメ返信★

        ※4
        あーアトムの時代からの悪癖ってのはスタッフ使い捨てる勢いで作り続けさせることね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:52:42 ID:c4377ec45            ★コメ返信★

        >記事86
        完全一致なとレースしててダメだった

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:54:34 ID:20c958adc            ★コメ返信★

        間に何か挟むバンクとかならいいけど完全に決めの動きだから工夫が難しいんよな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:57:01 ID:5b385b158            ★コメ返信★

        その目で見てないからあれだけど水星ってあの少ないメカ描写なのにバンクちょくちょくある、叩かれない風潮だから言われてないけど

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:05:47 ID:220e2b113            ★コメ返信★

        00でもセラヴィーのビームを避ける動きがアルケーとガラッゾで全く同じだった時は気付いたな
        やっぱ特徴的なアクションで使い回しはバレる

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:07:19 ID:d25ef9e72            ★コメ返信★

        バンクはあっても個人的には良いけどね

        00って制作陣が頑張っているのは理解できるけど
        その割に戦闘シーンの印象が薄かったのは
        バンクを使って記憶に残そうとしなかったことも一因だと思うし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:11:44 ID:220e2b113            ★コメ返信★

        ※10
        00の戦闘の印象が薄いこと全く無いけどな??

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:15:20 ID:54c8a29ed            ★コメ返信★

        ※10
        多分2期以降回が進む毎にピュンピュン早くなり過ぎる傾向の所為

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:17:46 ID:220e2b113            ★コメ返信★

        00劇場版が速すぎて見えねえって話ならまだ分かるが

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:19:31 ID:426ad52c9            ★コメ返信★

        バンク使うのは別に悪い事じゃないのよ

        けど種と種死は多すぎるんよ、特に種死はヒデェんだわ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:20:43 ID:22ba89c30            ★コメ返信★

        別にアレぐらいのバンクシーンは気にならなかったがな・・・

        総集編が多いのはストレスがたまったが、種死のシナリオに比べたらケチをつけるような問題じゃない

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:23:12 ID:b60b6ce4f            ★コメ返信★

        そろそろキチガイ乱入ですよー

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:32:09 ID:321f0bcbb            ★コメ返信★

        >>14
        WやXは戦闘シーンは全編バンクだらけだが制作費1話600万だからしゃあねえ
        種は1話3000万だから本当ならバンクなしに出来たんだが監督の嫁がなんせ仕事遅いから豊富な予算を脚本の遅れによる作画の突貫作業の割増料金に費やしてしまった
        00は1話2500万でもバンクなしだからスケジュールの崩壊というのが無意味に予算を食らう実例

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:38:50 ID:bb031b5e8            ★コメ返信★

        スタジオの制作力にあったスケジュールと作画のストレスを減らす様に線を減らしたからな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:41:27 ID:bb031b5e8            ★コメ返信★

        ※3
        そもそも種で終わるはずだったのに4クールおかわりされてその間スペエディも作ってんだからスケジュールなんて最初から終わってんだよ。
        それでも数字残してんだからそれはそれで大したもんだろ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:54:28 ID:5b385b158            ★コメ返信★

        ※17
        売れる方がマシ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:58:52 ID:321f0bcbb            ★コメ返信★

        >>19
        あれだけヒットしたのにその後に企画が塩漬けになったのは下で働いてる連中が監督の嫁とは二度と仕事したくないと拒否したからなわけで
        バンダイやサンライズ経営陣は絶対に大黒字の種シリーズをもっともっとやって稼ぎたかったはずなのに集団作業のアニメ製作は人間関係無視して銭金だけでは作れない実例だろ
        今になってやっと企画が動いたのも癌である監督嫁も死に20年の時間が経つことで現場の拒否感も薄れたからだろう

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 22:15:12 ID:bb031b5e8            ★コメ返信★

        ※21
        そこまで妄想膨らませられるのは凄いね
        ソースあるんだったら教えて欲しいは

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 22:16:41 ID:a94cd3ff6            ★コメ返信★

        種くらいから録画で見たりDVDで連続視聴するのが普通になったから
        バンクがあると同じ動きしてるのが気になるようになっただけだよ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 22:41:30 ID:d68b5e2ac            ★コメ返信★

        バンクシーンがバンクシーに見えてしょうがない

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 23:13:13 ID:d52e79ac5            ★コメ返信★

        駄作王信者さんキモい!
        ㇱね♪

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 23:18:30 ID:344214918            ★コメ返信★

        ※25
        見なけりゃいいだけよ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 23:30:53 ID:18d0047d1            ★コメ返信★

        ※2
        SEEDは回想バンクシーンと、決め絵のバンクシーンとで、印象に残りすぎたのもあるわな。

        富野由悠季はバンクや編集カットをさりげなく繋げる達人だったらしいし。
        Gは必殺技だから別にお約束なのでバンクでいい場面多い。

        Wは思えばSEED以上にバンク多かったが、モブ機体の動きだったり、どうでもよさそうなシーンで使ってるのも多かったからそこまで印象強くない。

        フルバーストとかフリーダムの動き全般、ジャスティスのアンビデクストラスハルバードとかは、Gの必殺技みたいなお約束だと思ってるから個人的には好きなんだよね

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 23:44:23 ID:6f2cb5c31            ★コメ返信★

        ※27
        主に回想バンクの方だわな、やり過ぎたのは
        ぶっちゃけ程ってもんがあるってだけ
        (まぁカミさんが遅筆だったから苦肉の策だったんだろうけど)

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 23:52:54 ID:05e41d25a            ★コメ返信★

        ※27
        確かにメイン勢だけ頑張るだけでももっと印象違ったかもなあ
        必殺技といっても角度変えるだけで全然違っただろうし

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2023/05/27(Sat) 23:58:37 ID:344214918            ★コメ返信★

        ※23
        無理あるよそれ
        録画機能はそれより前から、DVDには代わりにVHSが存在したんだから

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 00:49:24 ID:6ff3ff826            ★コメ返信★

        初代、Z、ZZでも再放送しまくりだったからな
        ネットでの情報と感想の共有と
        炎上によるものでしょう

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 02:14:00 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※20
        種死は種から売り上げ減らし点だよなぁ
        しかも、00みたく石油・物価高騰や世界的金融危機で消費が低迷したとかでなく
        むしろ、消費の低迷した状況で映画化されたり、以降の作品でも極力バンク使わない方針になったり、バンナムから結構高く評価されてる感がある

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 02:19:25 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※19
        種で終わる予定だったって話の出元が福田でなければ信用できるんだがな
        てか、準部期間が無いってのは平成アナザー(特にW→X)のことを言うんだよ

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 02:50:39 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※10
        細かく挙げ出すときりがなくなるから話数だけ挙げるが、1期だけでも1・2・6・7・12・18・22~25話と結構あるな個人的には
        もちろん、挙げてない話にも好きなアクションはある

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 02:54:57 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※10
        てか、種シリーズにしたってフルバを除けば、評判が良いのは種序盤と最終回、種死の悪夢回と言った、あまりバンクを使わずメカ動かしてるとこだからな
        むしろ、バンクが多用されたことばかり言われて、個々のアクションが印象に残ってない時点で、演出としては完全に失敗してる

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 03:58:50 ID:dd5419546            ★コメ返信★

        種の戦闘シーンやっぱ空間の上での動きが繋がらない不自然な感じになってるから違和感が拭えんわ

        MADで作った戦闘シーンとかに近い

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 05:05:50 ID:38dc777eb            ★コメ返信★

        >記事38
        多少じゃねーだろ

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 05:41:37 ID:0d2a4e4d1            ★コメ返信★

        情けねぇ役立たずの嘘吐きゴミ屑糞アンチ野郎共だな。

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 05:56:30 ID:6d6251516            ★コメ返信★

        さすがにバンクの活用術じゃ、富野に福田が勝てるわけないべ
        最先任曹長と分隊規模でのエースくらい戦歴ちゃうやろ

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 06:08:05 ID:96a7a1de4            ★コメ返信★

        種スタッフ「監督と脚本家が遊びまくってたあおりで俺たちが苦労した」

      41. 41. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 06:53:17 ID:781ac4a07            ★コメ返信★

        ※19
        それについては素直に同情する
        何しろ平成3部作くらい迄は翌年も、更に翌々年も続投なんて珍しくもなかったからバンナムやサンライズもその頃の感覚を引きずっていたのかも?
        Gなんか実質3ヶ月ちょっとで纏め上げて起死回生に成功しちゃったし
        W→Xもほぼ準備期間ゼロでも話自体は破綻無く纏め上げてたしね
        「一年も有れば出来るでしょ?」みたいに安易に考えてしまったのかもな・・・

      42. 42. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 07:04:43 ID:37c68821d            ★コメ返信★

        種ドムが宇宙でも地面に立ってる様な姿勢でバズーカ撃ってる様は流石に呆れたよ

      43. 43. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 08:43:52 ID:80cb73457            ★コメ返信★

        4クールアニメを放送開始から2年後(しかもSEED最終話→Destny1話間は1年しかない)にもう一本作れってのはかなり無茶だし同情を禁じ得ないか

        バンクはさすがに使い過ぎだけど、元の動きや演出がめちゃくちゃケレン味あってかっこいいせいで使い回しにすぐ気付いて印象に残りやすいのも要因なのかな

      44. 44. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 08:56:37 ID:6d6251516            ★コメ返信★

        バンクをバンクに見せないように使うって、技術というより才能なのかな?
        やっぱりその辺できる人ってスゲーなって素直に思える

      45. 45. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 09:00:05 ID:92fa934e8            ★コメ返信★

        元々制作で無茶してたのが運命で露見して00から見直して分割したんじゃないか
        種の前年のWも無茶苦茶やぞ

      46. 46. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 09:59:54 ID:344fdb8a6            ★コメ返信★

        ※43
        SEED(福田)の動きや演出って歌舞伎の見栄というか、富野のいうチャンバラの中でもズバ抜けてビシッと印象的な絵が多いんだよな。

        それを多用するからどうしても目が覚える。
        フリーダムとストライクフリーダムで同じ動きとかはパイロット同じだし面白い部類だけど

      47. 47. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 10:54:13 ID:35c1f9de4            ★コメ返信★

        監督夫妻が制作スケジュールをメタメタにしたから、次作の00はスケジュール管理に定評のある水島精二と速筆の黒田洋介を組ませて更に分割4クールにしたんじゃないの?

      48. 48. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 10:58:19 ID:35c1f9de4            ★コメ返信★

        ※40
        最終回納品完了してないのにラジオ公録に参加してて驚愕

      49. 49. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 11:02:22 ID:45a00d41e            ★コメ返信★

        種と00とのバンクの量の差は単純に福田と水島の制作管理能力の差
        福田は種の1クール目の時点で制作現場の混乱を理由に更迭も検討されたが円盤の予約状況が凄く良かったから続投になったとプロデューサーがインタビューで公言してしまうくらいだし
        福田は種だけでなくサイバーフォーミュラでもグダった実績あるしそこに関しては言い訳の余地もなくダメな人
        00についてもまず種の反省があって今度は管理能力に定評がある人でということで水島に白羽の矢が立ったという経緯だし

      50. 50. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 11:48:39 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※41
        十分な準備期間があった種の時点でスケジュール破綻させてた時点で同情の余地はない
        福田にしたって、長く業界で仕事してきたんだから、言い訳にならない

      51. 51. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 11:50:41 ID:45d801e1a            ★コメ返信★

        フリーダムが必殺技だす所くらいしか覚えてないなあ
        ガンダムのバンクなんて
        今のガンダムみたいに戦闘少なくなるくらいならバンクくらいあっても別に嫌じゃないけどなあ

      52. 52. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 12:06:47 ID:781ac4a07            ★コメ返信★

        ※50
        言うな
        Gガン当時の今川がバケモノ過ぎたんや・・・
        序盤こそ迷いも感じられたけど中盤以降は完全に確変ゾーン入ってたやろ
        それこそ「思う所に、思う球が、思うように決まる」みたいな

        高松にしてもWのフォローを急遽任されて並行作業でゴルドランやりながらXの準備とか、ぶっちゃけバグり過ぎ

        平成3部作が色々と神掛かってるんだよ

      53. 53. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 12:20:21 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※52
        平成アナザーもだか、分割化と映画化の影響で最終的な作業量は通年と大差なかった00と、実質4作分の設定・デザイン・シナリオを管理しながらの制作で現場ギリギリだったAGEも大概だな
        これで両作ともバンク少なめ、AGEは総集編すら無しってんだから、なおのこと種の惨状は言い訳がきかない

      54. 54. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 13:39:27 ID:3f8f0a0dc            ★コメ返信★

        ガンダムで5年ならまあまあ被ってるんじゃないかな
        アンパンマンとか戦隊なら世代丸ごと入れ替わってるだろうけど

      55. 55. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 13:41:21 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※21
        黒字化したのは、リバイバルブームで全体の8割を占める既存作の売上が伸びたからだがな。
        実際、種への反感から既存作ファンが離れた結果、種死の終わった06年の売上は、種の終わった03年から40億近く落ちてる。

      56. 56. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 14:11:36 ID:a1987f90d            ★コメ返信★

        種死の放送終了が2005年10月で、00の放送開始が2007年10月だからブランクは2年しかないし世代というほどの隔絶が生じる期間ではないな
        まあ福田は種をあれだけヒットさせたのに以降の20年間で新たな監督作が0という時点で業界の評価がうかがえるものがある
        水島なんて00の後にテレビ、映画、OVAで10作品以上の監督やってるのに

      57. 57. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 14:35:44 ID:38dc777eb            ★コメ返信★

        ※38
        オメーは肥溜めだけどな!

      58. 58. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 14:44:49 ID:dd5419546            ★コメ返信★

        ※57
        脚本が遅いからバンクで同じ事しか呟けないのだ

        サポートにプロの脚本家を5〜6人つけるべきなのだ

      59. 59. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 15:09:37 ID:6d6251516            ★コメ返信★

        ※58
        流石にメイン脚本変えてよそこは

      60. 60. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 15:23:24 ID:9185970ee            ★コメ返信★

        種~00が小~高校だったんでどっちも好きだけど、種のバンクは当時からヤバいと思ってたよ
        特にバンクで機体が変わる種死

      61. 61. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 16:30:22 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※56
        02~03年の好況はリバイバルブームで既存作の売上が伸びたおかげで、種は下駄履かせてもらってただけだがな
        実際、DVDはともかくガンプラの売上は、種と種死合わせても00に負けてると言うし
        DVDにしても、DVD録画機器の普及とBDの出現に、経済の冷え込みが追い打ちをかけた結果で
        その辺の影響が少し薄れたころにやった劇場版のBDは10万枚と、ユニコーンくらい売れたしな

      62. 62. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 16:37:15 ID:a851d00f4            ★コメ返信★

        バンクがない方がいいけど
        水星の戦闘シーンが作画はいいし使いまわしもないのになんかイマイチ盛り上がらないのはなんでやろ

        戦闘の規模や理由が小さいからなのだろうか

      63. 63. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 16:41:38 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※56
        まぁ、つらつら書いたが結局、種のヒットは監督の力ではなく、時勢に乗っかった上辺だけの物でしかないってこと
        だからこそ、種死で化けの皮が剥がれ、売上も下がった結果、20年間も碌に仕事が入ってこなくなったのは自然なことと言える

      64. 64. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 16:55:28 ID:728b7225b            ★コメ返信★

        ※63
        確かに時代の波に上手いタイミングで乗れたところは有るだろうね
        まぁちゃんと乗れるものをお出しして来る辺り、それはそれで大したものではあるのよ
        それ自体は大いに評価して良いと思う
        『商売』としてやる以上は『商売』にならないといけない訳だし
        問題は様々な人たちが苦労して折角上手く行ったものを
        言っちゃ悪いけど私的な理由で潰してしまった事だけどね

      65. 65. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 17:42:45 ID:6d6251516            ★コメ返信★

        ※63
        その化けの皮が剥がれた種死だが、バンク常連の一年戦争と全く同じ名を持つMS共はどっから生えてきたんだろうか
        正直、あの辺りの制作陣は手抜きややけっぱちどころじゃなく悪い中でも最悪クラスの狂気を感じる
        なんというか、ここでこのシリーズ滅茶苦茶にぶっ壊して跡形もなくしてやれ、みたいな

      66. 66. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 21:58:59 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※25
        あぁ、お前みたいな種厨のことな

      67. 67. 名前:匿名 投稿日:2023/05/28(Sun) 22:10:22 ID:147016a76            ★コメ返信★

        ※38
        バンダイが決算で劇場版00は失敗だったと言及しただの、バンダイが完全新規設計と銘打ってるアストレアⅡをダブルオーのリデコ呼ばわりするだの、方々でデマ流して00のネガキャンしてるヤツが偉そうに口開くな

      68. 68. 名前:匿名 投稿日:2023/05/29(Mon) 02:34:03 ID:7689f3a23            ★コメ返信★

        ※65
        明らかに企画先行型やろEEDは
        リバイバルブームの最中に1stっぽい話を流したから受けただけで、福田の功績って訳ちゃう

        モドキメカにしても、スポンサーからザクみたく売れる量産機出せ言われて出したってだけで、大した考えなんかないってか、映画でギャン出すなんて公言しとるあたり、本気でザクってだけで売れる考えとったに決まっとろ
        ま、実際はちゃったようやけど

      69. 69. 名前:匿名 投稿日:2023/05/29(Mon) 14:44:43 ID:9d80acdb8            ★コメ返信★

        クロアンですら同じ動きあったのは笑った
        あれはファンサだろうが

      70. 70. 名前:匿名 投稿日:2023/05/29(Mon) 19:31:15 ID:7689f3a23            ★コメ返信★

        ※69
        単にワンパなだけだろ

      71. 71. 名前:itsMasum.Com 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:31:02 ID:e31ae257c            ★コメ返信★

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