1: 名無し 2023/10/29 11:20:46
ハイマットフルバーストスレ
2: 名無し 2023/10/29 11:21:19
できない
7: 名無し 2023/10/29 11:26:55
>2
最初の頃のプラモの頃には設定なかったんだろうなって
11: 名無し 2023/10/29 11:30:49
>7
高機動力のハイマットモードと火力優先のフルバーストモードに分割してる方が自然だし
むしろ設定構想初期はそう言う設定だったのでは
14: 名無し 2023/10/29 11:32:39
20: 名無し 2023/10/29 11:36:50
>11
ではっていうかそうだから当時のHGでハイマットフルバーストできない
アニメでカッコいいからノリでやってあとから出来るような設定に変わってプラモとか玩具も変わっていった
38: 名無し 2023/10/29 11:49:38
>7
現場が見栄え優先で勝手にでっち上げたモードだから
設定が無かったも何もそもそもデザインが上がって来た段階ではデザイナーすら想定してないモード
なんで作画用にブラッシュアップした設定画から起こされたキットには羽根キャノンの基部に旋回機構が無い
40: 名無し 2023/10/29 11:50:45
>38
というかアニメでも元々ハイマットフルバーストな描写じゃなかったような
32: 名無し 2023/10/29 11:46:55
>20
上でも言ったけどそもそもアニメ本編だってハイマットモードでフルバーストしてたわけじゃないしね
視聴者が勘違いする→バンダイも乗っかって玩具でハイマットフルバーストさせる→アニメが後からそれになる様に描き直すって流れだし
8: 名無し 2023/10/29 11:29:20
設定ないというか構造的に無理
9: 名無し 2023/10/29 11:29:20
実はリマスター前は全然ハイマットモードな羽根の開き方はしてなかったのに「ハイマットフルバーストだ!」って呼ばれてたやつ
リマスターで描き直されて本当に10枚展開のハイマットフルバーストになった
10: 名無し 2023/10/29 11:29:32
普通のフルバーストが好き
羽が全部後ろ向いてるのが美しいから
12: 名無し 2023/10/29 11:31:28
これ止まってる間いい的だよね
主役だからやられないけど
15: 名無し 2023/10/29 11:33:34
16: 名無し 2023/10/29 11:35:18
別々に射撃した方がいいのに
わざわざ複数ロックしてから射撃する見た目だけの技
23: 名無し 2023/10/29 11:38:12
>16
そもそもビームやレールガンを複数ロックする意味がよく分からない
ミサイルやドラグーンなら分かるけど
22: 名無し 2023/10/29 11:37:41
立体とかだとあんまりかっこよく見えないからアニメならではのポーズだと思う
48: 名無し 2023/10/29 11:57:03
フリーダムは羽の構造がめちゃくちゃシンプルなのに羽の根本1軸からずらすだけで翼が開いてるように見えるのほんとすごい
55: 名無し 2023/10/29 12:04:23
ぶっちゃけバスターガンダムの一斉掃射とそう火力大差ないように見えるけどめっちゃ強い
56: 名無し 2023/10/29 12:05:08
58: 名無し 2023/10/29 12:07:50
ロック画面で10も20もロックしてるけどフリーダムの砲門ってライフル含めても5しかねえよな
96: 名無し 2023/10/29 12:29:05
66: 名無し 2023/10/29 12:12:10
レールガンにグリップあるけど握ったことは一度もないよな
68: 名無し 2023/10/29 12:13:15
134: 名無し 2023/10/29 12:51:28
一気に発射すると熱とか大丈夫なんだろうか
139: 名無し 2023/10/29 12:52:26
19: 名無し 2023/10/29 11:36:36
逆さハイマット好き
28: 名無し 2023/10/29 11:43:27
>19
ゲームでもスパロボでもだいたい再現されてて恵まれてる
21: 名無し 2023/10/29 11:37:08
ハイマットとフルバーストをもっと個別に使ってほしかった
>記事10
ガノタとか言う役立たずのゴミみたいな美しさだよな。