ブレーキとアクセル交互に踏んでる色んな世界を考えると
相当レベルでやらかしててもちゃんとブレーキ踏み切ったのは割とエライほうだと言える
例え水面下がどうなっているとしても
地球は犠牲になってるけど
ヒャッハーやってるやつらもいれば率先してそいつら狙って
まだ都市や残ったり新興した自治体に入ってない集落守ってるのもいる
曲りなりに普通の都市として機能してる社会があるのに北斗の拳は無い
白富野…?
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未来世紀では元年にコロニーが打ち上がってからしばらくの間、地上は見捨てられた無政府状態になってる
その後具体的な出来事は不明だがカオス戦争という全地球圏規模の戦争が二度も起きてる
全部悪いよ
OOだって刹那が帰ってくる頃まで戦乱は続いてるし
アフターコロニーも双子がまた動いてるし
・23世紀中頃に完成した軌道エレベーターを巡って利権争いが起きていたりと数多くの小さな火種を抱えているダブルオーは現実的なハードさ
・ほんわかした見た目してるAGEは過去に大戦争をやらかして兵器を封印したA.G.に改暦している世界なので結構ハード
・どこかコミカルな雰囲気のGレコは暗黒時代を経てあのR.C.時代に至っているので結構ハード
・科学技術が発展していたのに厄祭戦が引き起こされ文明が大きく後退した後の時代であるP.D.が舞台の鉄血は設定通りにハード
・水星にさえ植民するほど宇宙開発が進んでいるのに地球に残された人々は利権を巡って対立し大きな戦いを繰り返して疲弊しきってしまっているA.S.は地味にハード
程度の差はあるが、しんどくない世界はねーな
元年が「最後の核兵器が使われた年」という設定のコズミック・イラは由来がファンキーだと思う
半世紀くらいは平和だったのは前世紀に散々戦い尽くしたからだったりもするし
全体の民度がどうこういうよりファイター個人の民度がダイレクトに反映されやすい仕組みになってる。
市街地でいきなりファイトを始めたりとか盤外戦術を使ったりとか
元々戦闘力と人格を秤に掛けて人格面の問題に目をつぶるという類型に陥りやすい構造になってる
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平気で嘘ばかり書き込んでる人やその人が関わったアニメとかを貶めたり過去に自分達で映画がなくなったからSEEDDestinyは種死とか呼んで叩いてた癖に映画やった後も種死叩きを続け過去の自分達の発言をコロコロ変えてたりテロリストブルーコスモスを正義だとネットで書き込んでるテロリスト信望者の社会のゴミ共が生き恥を感じないで平然と生きてる現実世界の方が民度は終わってるから安心しろよ