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    【ガンブレ4】NPCの挙動など不満点はまだまだ多い…?



    18: 名無し 2024/08/11 22:34:05▼このレスに返信
    心なしかNPCのガンプラ明後日の方向にいる事多いな…
    19: 名無し 2024/08/11 22:36:02▼このレスに返信
    >18
    なんか変んなとこに雑魚引っ張っていっててロックオン範囲から出てることがちょいちょいあって困るよな
    20: 名無し 2024/08/11 22:38:13▼このレスに返信
    アセンブルで何が上昇したかパーツのアビリティがどれだけその数値に反映されているのかが一切不明じゃUIの根本からダメだと思うの…
    あと無駄なアビリティが多すぎるし狙ったパーツが出なさすぎて禿げそう…
    28: 名無し 2024/08/11 22:49:40▼このレスに返信
    >20
    無駄の山を集めてくっつけてこねくり回してサイキョーパーツを作るハクスラじゃけぇ…
    31: 名無し 2024/08/11 22:54:40▼このレスに返信
    >28
    これが楽しいんだよな
    コツコツと合成を繰り返して自機を強化していくのがさ
    35: 名無し 2024/08/11 22:58:16▼このレスに返信
    >31
    しかしながら俺は3の属性攻撃力カンストまではやったけどソート&フィルターがイマイチだと合成でめげる人多いと思うぜ!
    22: 名無し 2024/08/11 22:39:14▼このレスに返信
    俺ガンプラで遊ぶゲームだし正直ステータス気にしたことってあんまなかったわ
    23: 名無し 2024/08/11 22:43:01▼このレスに返信
    >22
    この機体で遊びたいんだってこだわりはじめると他に良いステータスのパーツが出てもゴミでしかないから最終的に厳選するパターンになるし…
    そこでランダムのレアにランダムで無駄に種類の多いアビリティと…地獄だな
    24: 名無し 2024/08/11 22:44:51▼このレスに返信
    3と同じならアビリティは製品版で合成が解禁されて自由に取捨選択できるようになるからそこまで心配しなくてもいいと思う
    25: 名無し 2024/08/11 22:47:35▼このレスに返信
    なんならレアリティも上げられるからどんな低レベルパーツでも強くできる
    上げるのに新しいモードいかなくてはならないけど
    そこまで嘆くほどではないと思うよ
    27: 名無し 2024/08/11 22:49:13▼このレスに返信
    それなら良いんだけれど
    初ガンブレだったからこのままお出しされるなら予約取り消ししようかと…
    30: 名無し 2024/08/11 22:54:16▼このレスに返信
    下のページの不具合報告からアンケ送れるからちゃんと書くんだぞ
    買っても買わなくても後の人が助かるから
    gb.ggame.jp/2024/special/ont2.php
    36: 名無し 2024/08/11 22:59:02▼このレスに返信
    x見てると出来にブチギレてるひといて怖いわ
    体験版ですらないのに
    42: 名無し 2024/08/11 23:05:20▼このレスに返信
    >36
    何人か怨念垂れ流してる垢がいて嫌だなあとは思ってるけど
    それはそれとして直して欲しい所はあるのでフォローもしない俺
    37: 名無し 2024/08/11 23:01:05▼このレスに返信
    前回から何も変わってない!って怒ってる人いるけど
    そりゃ変わってないものとしか言いようがない…
    アンケートに要望を書く際はその旨お気をつけて
    38: 名無し 2024/08/11 23:02:19▼このレスに返信
    最後まで長押しが慣れんかったなぁ…
    そのくせレア度高い奴や武器一体型パーツは売る時いちいち確認入るのに何故かB一回で確認も無しに終了するミッション後のドロップ整理とかちぐはぐ過ぎる
    40: 名無し 2024/08/11 23:03:24▼このレスに返信
    明確に不満点があるとすればクローズドの時には有ったパーツはオープンでも使いたかったな…
    41: 名無し 2024/08/11 23:04:59▼このレスに返信
    敵が出ないと思ったら通信エラーでソロプレイ化して
    こういうところがネットワークテストなんだなーと思った

    そんでタオもいないと女の子が色々喋ってくれるの知らなかった

    47: 名無し 2024/08/11 23:09:34▼このレスに返信
    味方NPCの戦力外具合はキレてもしょうがない部分だと思う
    あの眼鏡がクソ雑魚で他の味方NPCはちゃんと戦える可能性も有るけど
    54: 名無し 2024/08/11 23:13:12▼このレスに返信
    >47
    ステージ初回以外は外してたから気にならなかったけど
    受注ごとに僚機設定リセットするのはやめてくだち!はアンケートに書いときました
    63: 名無し 2024/08/11 23:18:49▼このレスに返信
    >47
    敵連れて遠く行っちゃうのはたぶんAIが消極的なのが悪さしてると思う
    ミサとロボ太は付かず離れずの位置で戦うのがメインだったし
    66: 名無し 2024/08/11 23:20:26▼このレスに返信
    >63
    ツインラッドやメガライダーで轢き潰してごめんね…ごめんね……
    55: 名無し 2024/08/11 23:13:17▼このレスに返信

    >47
    まあ眼鏡外したらこっちがナビしてくれるから心置きなく外せるという事で…
    115: 名無し 2024/08/12 02:17:42▼このレスに返信
    >55
    この子AIだったのか
    3の司会のお姉さんみたいなものだと思ってた
    53: 名無し 2024/08/11 23:12:49▼このレスに返信
    味方NPCは設計図読み込みがあればいいかな
    3並みに技名叫んでくれると嬉しい
    59: 名無し 2024/08/11 23:16:01▼このレスに返信
    はやく俺ガンをNPCに押し付けたい
    69: 名無し 2024/08/11 23:23:17▼このレスに返信
    広めのステージであっちこっちに敵が出て行ったり来たりで戦うのめちゃくちゃ飽きるなとは思った
    49: 名無し 2024/08/11 23:09:50▼このレスに返信
    ほとんどの機能封印してるバージョンだし
    製品版のバランスがどうなってるかはわからんからなあ
    44: 名無し 2024/08/11 23:07:01▼このレスに返信
    8月20日にガンブレ情報局ミニの放送あるんだ楽しみ

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