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    【ガンブレ4】開発者「前作の反省活かしてPvEに専念する」←前作…?



    1: 名無し 2024/05/15 14:26:19▼このレスに返信

    ガンブレ3の反省点…?
    3: 名無し 2024/05/15 14:28:36▼このレスに返信
    まるでPvPがあったみたいな言い方をするじゃないか…
    4: 名無し 2024/05/15 14:29:45▼このレスに返信
    まるで3と4の間になにかがあったみたいじゃん
    15: 名無し 2024/05/15 14:35:16▼このレスに返信
    >4
    モバイル無視する奴にはガンプラ組み立てる時にデザインナイフ足に落ちる呪いかけておいた
    6: 名無し 2024/05/15 14:30:40▼このレスに返信
    恋もガンプラも…うっ頭が
    8: 名無し 2024/05/15 14:32:10▼このレスに返信
    3の疑似PVPの時点でバランス死んでたし間違いではない
    ファングガン積みやめろ
    13: 名無し 2024/05/15 14:34:20▼このレスに返信
    >8
    全く対戦に向いてないゲーム性だからそもそもこの路線自体が…
    でも他人の機体見るのは好き…
    20: 名無し 2024/05/15 14:38:31▼このレスに返信
    ガンダムゲーのPVPってバランス崩壊してる印象しかないな…
    21: 名無し 2024/05/15 14:39:35▼このレスに返信
    >20
    コスト制は賢いけどまあ限界はあるよなあ
    22: 名無し 2024/05/15 14:40:04▼このレスに返信
    >20
    綱渡りよく踏み外してるけどバトオペはトータルで頑張ってる方だな
    50: 名無し 2024/05/15 15:04:49▼このレスに返信
    まぁPVPには向いてないよね
    めちゃくちゃたくさんのパーツで自由に組んで楽しいもうってコンセプトだし
    12: 名無し 2024/05/15 14:34:09▼このレスに返信
    3の無駄に敵が硬いの反省してくれるのか…
    18: 名無し 2024/05/15 14:37:09▼このレスに返信
    >12
    それは3時点で大分改善されてる
    3が最後までよくなかったのはステージギミックがないのとミッションが変わり映えしなかったところかな
    あとパーツの整理とミサのおっぱいが小さいこと位だ
    24: 名無し 2024/05/15 14:40:46▼このレスに返信
    >18
    小さいじゃなくて無じゃん
    28: 名無し 2024/05/15 14:47:47▼このレスに返信
    無双系に寄せてもっと道中の雑魚なんかはちょっと触れるだけで砕ける紙装甲にして欲しい
    3から一番反省して欲しいのそこ
    かっこいい俺のオリジナルだぜービューンと飛び回ってふと道に雑魚が数体来たら立ち止まって黙々と殴って倒して
    敵倒さなきゃ行けなくなるたびに爽快感が止まるから雑魚は文字通り雑魚にして欲しい
    30: 名無し 2024/05/15 14:49:13▼このレスに返信
    >28
    砕いていく感じも欲しいから柔らかすぎるのも物足りないかな
    相手をダルマにしている手応えは欲しい
    37: 名無し 2024/05/15 14:54:36▼このレスに返信
    ボコってバラバラにしたいからある程度固く無いと困る
    33: 名無し 2024/05/15 14:50:54▼このレスに返信
    柔らかい敵と硬めの敵とミックスすればいい
    まぁそれnewでやってるんですけど
    34: 名無し 2024/05/15 14:51:03▼このレスに返信
    個人的には普通のアセンだと二~三発で死ぬくらいがベスト
    火力特化したら1発
    35: 名無し 2024/05/15 14:53:15▼このレスに返信
    なんというかタイマンしたい
    アニメのトーナメントみたいに
    31: 名無し 2024/05/15 14:49:40▼このレスに返信
    前にあったネットワークテストよりかはアクション面で改善があることを祈る
    出来ることなら発売前にまたテストやってほしい
    27: 名無し 2024/05/15 14:45:39▼このレスに返信
    フィードバックっていい言葉だな
    42: 名無し 2024/05/15 15:02:39▼このレスに返信
    まあなかったことにせず不評点を反省して次を作るのなら…
    54: 名無し 2024/05/15 15:05:23▼このレスに返信
    中でもnewがとびきりつまらなかったのはその通りなんだけど
    続編出す度に前作の反省とか言ってたような気もするんだよな
    55: 名無し 2024/05/15 15:05:46▼このレスに返信
    >54
    前作の反省点が無いゲームある!?
    57: 名無し 2024/05/15 15:07:00▼このレスに返信
    >55
    そんなもんは存在しない
    ただ制作側と客で問題とする部分が違う場合は結構ある
    59: 名無し 2024/05/15 15:08:41▼このレスに返信
    newは手を出してないけど
    今までの遊びでの主要部分のカスタムがnewでは現地でパーツ拾って戦うからあんまり意味がないと聞いた
    65: 名無し 2024/05/15 15:10:02▼このレスに返信
    >59
    それ以前にパーツを箱に運んでるだけでほぼ終わるぞ
    63: 名無し 2024/05/15 15:09:13▼このレスに返信
    PVPとかPVEとか以前に拾ってパーツを一々ボックスに運ばされるシステムがもう終わってたからさnewは…
    64: 名無し 2024/05/15 15:09:51▼このレスに返信
    うーんちょっとパンチ力弱くない…?
    被弾するとすぐパーツが取れて代わりに倒した敵のパーツが勝手にひっつくとかあってもいいんじゃないか
    66: 名無し 2024/05/15 15:10:15▼このレスに返信
    >64
    ルールのひとつとして残して欲しい

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      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/05/15(Wed) 18:57:43 ID:aa8d00a65            ★コメ返信★

        >記事18
        急に育っても怖くて泣くぞ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/05/15(Wed) 19:36:23 ID:99aad1973            ★コメ返信★

        ガンダムはPvPゲーばっかで「好きな機体を好きな時に使えない」とか「勝っても負けても気を使う」のに疲れてる
        どうせPvEにするなら多少接待ゲーでヌルくてもいいから脳死で楽しく勝てるゲームにしてほしい
        ザクⅡでもフリーダムでも初期値は全然違うけど強化していけば最終的に同じステータスになるってくらいバランスとか大味で良いからマジで

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/05/15(Wed) 19:55:20 ID:32ed06b02            ★コメ返信★

        Newの場合それだけじゃ無いけど
        あの頃はeスポーツを意識しすぎて前作は人気なのに新作は不評なゲーム多かったね

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/05/15(Wed) 20:14:41 ID:6c6db318a            ★コメ返信★

        本気にしてる人って良い養分だよねw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/05/15(Wed) 21:14:33 ID:99aad1973            ★コメ返信★

        ※4
        過去作やったことないなら喋るな単芝

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(Thu) 04:29:39 ID:652e4ef73            ★コメ返信★

        パイの中身が気になります

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/05/16(Thu) 06:27:49 ID:2e4067838            ★コメ返信★

        >記事66
        いらねーよバカ一生NEWやってろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/06/05(Wed) 09:37:12 ID:babbf3c54            ★コメ返信★

        NEWを買って一週間もしない内に3を再度やりだした思い出が疼きだした

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