持ち方が悪いんじゃね?
システム的に有用だし盾を持ちたいけどビジュアル面で噛み合わないみたいなことがある
斬撃飛ばしてるけどBR持てない代わりみたいな感じで鎌だからって感じはあんまり…
絶対変えてた方が使いやすいよね…
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シンプル2000のだとそうでもなかったような
バトルマスターシリーズ復活しねえかなあ…
今だと確実に3Dだろうけど餓狼やスト6みたいな感じで…
キルバーンやサイザーの武器でもあるな
デスサイズのビームサイズが変形させてナギナタ状態にできるのに
わざわざ鎌形態で使う理由がまったく見当たらない
そういえばビームクワとかビームスキってないんだな
そもそも武器ですらないし武器として使いにくい。草刈り用の農具だから、一揆とかで仕方なく持ち出されて初めて武器として使われるようなもの。
ところが「刈り取る」ところから命を刈る死神の持物とされ、妖怪幽霊神風が平気で信じられた時代には、そういった衣装とともに夜間奇襲とかに現れ大いに怖がられたのであろうなと。
大鎌を肩に担いだ後ろ姿が異常に格好いいからとにかくヨシッ!
サンドロック「マグナアック隊の皆さん、お願いします…」
アクションに重みを与える武器としてならアリ
一刀両断の説得力がある重量武器
刃先が槍、鎌、ガンモードに切り替えられる選択性こそビームサーベルに持ちえない可能性を感じる
そもそも両手で全力で振り切る大鎌をサーベル1本で止められるのか
近寄るまでが大変だけども
待ちガイル戦法もなかなか強かった気が
デスサイズは主力武器を鎌にすることでヒイロにパクられる部品被害を抑えてるんだよ。たぶん。
アクションゲームだと大鎌は動きがそこそこ大振りでかと言って大剣や大斧ほど攻撃に重さがなく
槍なんかと比べても刺突ができなくて大抵弱いな…
農具の鎌というよりは、戟とか戈に近いようにも思う
>鎌はわかるけど大鎌は戦場での普段使いに向かないな
片手鎌は刃が直角についてて切れる所が自分向いてるけど
大鎌は刃が斜めに付いてるから
素人が雑に振り回して攻撃する用途としては大鎌の方が武器として使いやすかったはず
やってる事は刃の向きが逆のポールウェポンとほぼ同じだから
機体のカメラがMSの動きは認識出来るけど
ビームの状態まで把握出来ないとしたら
「腕の動きからしてビームサーベルだとしたら攻撃範囲はこのくらい、タイミングはこのあたり」
という予想から外れた攻撃が出来るのでは
という仮説は昔見たな
エピオンができるまではあの世界最強出力のビーム兵器なんだけどなビームサイズ
そもそもMSとのタイマンじゃなくジャマーでこっそり近づいて主要区画をサイズでバッサリ、が本来の用途だし
ビームだから外側でも斬れるので薙ぎ払いもできるからね
武術系の人間で、変な武器で色々とスパーして試してるけど
スレ画の角度だとかなり使いにくかったな
もうちょっと刃と柄との角度を開くと、ガードを迂回して攻撃し易くなるので逆にめっちゃ強くなるぞ
ガンダム系のビームナギナタ(と言うかダブルセイバー)も、片方の刃を引く動作で反対の刃を押し出して攻撃できるから、同リーチの剣相手だと手数で有利だったりする
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でもデスサイズくん永パあったし…