新着記事

    人気記事

    【逆シャア】ギュネイ撃墜スレ、何度観てもアムロの技量が変態すぎる…



    1: 名無し 2025/11/14 22:02:45

    ギュネイ撃墜スレ
    2: 名無し 2025/11/14 22:03:25
    天パ「こいつ余計なもんに気を取られる癖あったな…せや」
    29: 名無し 2025/11/14 22:18:15
    >2
    前の戦闘で「何を見てるんだ?」ってボソッと言ってるんだよね
    この時にもう倒し方を組み立ててた可能性がある
    6: 名無し 2025/11/14 22:08:38
    天パが変態技能過ぎる
    21: 名無し 2025/11/14 22:15:13
    強化人間ゆえに敏感過ぎるのが仇となった
    一度戦っただけでそれを見逃さない天パ
    46: 名無し 2025/11/14 22:23:59
    ギュネイだって相当な腕だろうにアムロさん変態技能すぎるんだよ
    あの人あれでも全盛期よりは落ちてるとかホントか?
    95: 名無し 2025/11/14 22:38:18

    昔からこんな変態戦闘してたしなー
    124: 名無し 2025/11/14 22:44:23
    >95
    やるのが当たり前のように「一つ!」「2つ!」とかカウントするの恐ろしい……
    104: 名無し 2025/11/14 22:39:43

    この両手でしっかり構えて撃つ姿がメッチャ好き
    9: 名無し 2025/11/14 22:09:51
    生身でも置きバズするアムロ
    22: 名無し 2025/11/14 22:15:42
    なんでガンダムじゃなくバズーカとシールドに気を取られたし
    30: 名無し 2025/11/14 22:18:25
    スレ画のバズは発射できないよ
    あくまで囮
    35: 名無し 2025/11/14 22:19:52

    >30
    次は相手に確実に死んでもらいたいから発射ギミックつきバズーカ置くね…
    37: 名無し 2025/11/14 22:21:01
    >35
    コクピットから有線で発射させてるのか
    42: 名無し 2025/11/14 22:22:58
    >37
    あまり詮索はするな消されるぞ
    44: 名無し 2025/11/14 22:23:10
    >35
    アムロが死角に入って行ったのにそのまま追うとか大佐迂闊すぎだろ…
    54: 名無し 2025/11/14 22:26:55
    >35
    最後のファンネルってドッグファイトやった後どこ行ったんだろって思ってたけど
    ムサカの爆発に巻き込まれていたのね
    10: 名無し 2025/11/14 22:10:36
    サラっと墜とされて
    え?これで終わりってなった
    ギュネイが死んだと実感が追いつかないというか
    17: 名無し 2025/11/14 22:14:21
    >10
    こういう演出好きだわ
    戦場のリアリズムが感じられて
    36: 名無し 2025/11/14 22:20:58

    >10
    それ以上に死んだか分かりづらいアストナージの最後……
    34: 名無し 2025/11/14 22:19:21
    死んだことに気づかなかった度で言えばアストナージが上かな
    ギュネイは死亡直後にクェスがギュネイをやったの!?って言ってくれるから
    13: 名無し 2025/11/14 22:13:04
    そういえばベルチルのグラーブもどこで死んだか覚えてないな
    64: 名無し 2025/11/14 22:30:17
    >13
    あっちはちゃんとベルトーチカのリガズィとタイマンして
    赤ちゃんパワーでやられてた気がする
    32: 名無し 2025/11/14 22:18:45
    ギュネイ本人の断末魔も死亡シーンも描かれないから凄いあっさり感が
    38: 名無し 2025/11/14 22:21:19
    >32
    コクピットは腹部にあるのに
    後頭部1発撃たれたら機体ぜんぶ誘爆して即死というものすっごく雑な殺され方…
    57: 名無し 2025/11/14 22:28:01
    戦闘シーンは冨野監督の凄さが詰まってるな
    62: 名無し 2025/11/14 22:29:33
    >57
    昔「何度観ても新しい発見があるから繰り返し観るのおすすめ」って言われたことあるけど本当にそうだった
    198: 名無し 2025/11/14 23:18:30
    逆シャアは本当にスルメみたいに何回でも噛める
    30年以上前の作品なのに

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/15(Sat) 14:27:55 ID:b54a38637 ★コメ返信★

        なんで一撃で死んだかはあの時代のネオジオン機の構造を見るとよくわかる
        馬鹿みたいにデカいドラム型の燃料タンクにちっちゃい推進ユニットがついてる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/15(Sat) 15:13:37 ID:8492a498e ★コメ返信★

        どっかで見たが後頭部を撃たれたというより、ビームを躱そうとしたけどバックパックに当たって爆発だった希ガス

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/15(Sat) 19:29:51 ID:85f5ec75f ★コメ返信★

        最序盤のBWSでファンネル3つくらい同時に落としてるのも大概だけど、皆話題にしない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(Sun) 08:23:52 ID:8759cb482 ★コメ返信★

        初見でもシャアの援護なきゃ撃破できるレベルで追い詰めてたからな。ちなみにビームライフルかわしても遠隔でバズーカ撃てるらしくてどのみち詰んでたっていうのがアムロの変態技量の高さ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 13:05:21 ID:bc8e2919a ★コメ返信★

        ※4
        流石に遠隔は事前に細工必要で咄嗟には無理なんじゃ無いか?
        実際使ったシーンはアムロが手にワイヤーついたリモコン持ってたし死角に入ってからやってた

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事