1: 名無し 2025/11/29 00:20:06
上海でのバンダイナムコフェスが急遽規制されたと話題に…
2: 名無し 2025/11/29 00:20:22
5: 名無し 2025/11/29 00:24:33
そこまで大きなフェスには見えんがそれでもやめさせるのか
18: 名無し 2025/11/29 00:32:10
>5
大きかったらやめさせれないだろ
鬼滅だけ許されるようなもん
6: 名無し 2025/11/29 00:25:58
見せしめでしょ
7: 名無し 2025/11/29 00:26:14
中華オタはより一層自国のこと嫌いになるだけでは
178: 名無し 2025/11/29 01:26:06
>7
なる訳ないだろ
ガンプラの海賊版作るような連中だぞ
188: 名無し 2025/11/29 01:29:35
>178
そしてそれを中共が公認して勝手に商売にし始めるまでがチャイナリスク
11: 名無し 2025/11/29 00:29:22
なんていうか自国民まで反感買うことをし始めるとか自爆しすぎで頭が悪くないかな…
13: 名無し 2025/11/29 00:30:29
これ中国人オタが一番キレない?
627: 名無し 2025/11/29 05:52:35
>13
と言うか毎回セルフ制裁で中国側がダメージ喰らってるの酷い
55: 名無し 2025/11/29 00:45:10
この国いつもメンツ潰れてるな
15: 名無し 2025/11/29 00:31:50
思ったより中国国内はボロボロみたいだな
19: 名無し 2025/11/29 00:32:14
まあオタ系イベはこっちでやりゃ向こうのオタは勝手に来るでしょ
渡航完全禁止にでもならなきゃ
27: 名無し 2025/11/29 00:36:49
昔から自国での当局が気に入らないイベントでも似たようなことやってんだろ
129: 名無し 2025/11/29 01:10:21
中国のオタク文化は完全に終了かな
140: 名無し 2025/11/29 01:13:59
>129
元から規制かけたそうだったもんね
130: 名無し 2025/11/29 01:10:25
日本のアニメのグッズとかもダメになるんか?
またガンダムのパチモンとか出回るんだろうか?
136: 名無し 2025/11/29 01:11:27
>130
上海に直営のガンプラショップ?とかあったよね確か
そういうのもどうなるんだろう
133: 名無し 2025/11/29 01:11:00
もう中国でイベント開催の道無いなったね
わりと本気で中国オタかわうそ…
34: 名無し 2025/11/29 00:38:08
こんなリスク抱えてまで商売しなきゃならんもんなのかね
57: 名無し 2025/11/29 00:45:30
バンナムは懲りないから大丈夫
62: 名無し 2025/11/29 00:46:58
>57
まあガンダムSEEDが止まるのは痛いだろう
68: 名無し 2025/11/29 00:48:04
バンダイは2~3年前の株主総会でガンプラの国内外の比率を50%50%にするって息巻いてたから
これから益々海外(というか中国)依存は高まるだろうね
76: 名無し 2025/11/29 00:50:18
>68
問屋使って転売煽って次は中国依存か
懲りねえ会社だなぁ
91: 名無し 2025/11/29 00:54:54
>76
まず自国の需要を満たせるように頑張れよって思うくらい相変わらず中国びいきが酷すぎるのがね
137: 名無し 2025/11/29 01:11:54
本当に28日に突然って流れだからバンナムは運が悪すぎたんだなその前か後なら回避できてたのに
93: 名無し 2025/11/29 00:55:09
日本企業にダメージはあるだろうけど現地のイベントも縮小するだろうし
スタッフとか雇用考えたら現地民にもダメージ入るから結局政府に不満溜まるんじゃ…
99: 名無し 2025/11/29 00:56:40
>93
切ってるカードがどれも巡りめぐって自国に刺さる事ばかりで駄目だこれってなる
36: 名無し 2025/11/29 00:38:56
こんな国に"フリーダム"ガンダムの等身大立像が立ってるのが実に皮肉
フリーダム像も撤去させられるのかね