新着記事

    人気記事

    【悲報】上海でのバンダイナムコフェス、開催中に急遽規制されてしまう…中国のガンプラブームも終焉か…?



    1: 名無し 2025/11/29 00:20:06

    上海でのバンダイナムコフェスが急遽規制されたと話題に…
    2: 名無し 2025/11/29 00:20:22


    5: 名無し 2025/11/29 00:24:33
    そこまで大きなフェスには見えんがそれでもやめさせるのか
    18: 名無し 2025/11/29 00:32:10
    >5
    大きかったらやめさせれないだろ
    鬼滅だけ許されるようなもん
    6: 名無し 2025/11/29 00:25:58
    見せしめでしょ
    7: 名無し 2025/11/29 00:26:14
    中華オタはより一層自国のこと嫌いになるだけでは
    178: 名無し 2025/11/29 01:26:06
    >7
    なる訳ないだろ
    ガンプラの海賊版作るような連中だぞ
    188: 名無し 2025/11/29 01:29:35
    >178
    そしてそれを中共が公認して勝手に商売にし始めるまでがチャイナリスク
    11: 名無し 2025/11/29 00:29:22
    なんていうか自国民まで反感買うことをし始めるとか自爆しすぎで頭が悪くないかな…
    13: 名無し 2025/11/29 00:30:29
    これ中国人オタが一番キレない?
    627: 名無し 2025/11/29 05:52:35
    >13
    と言うか毎回セルフ制裁で中国側がダメージ喰らってるの酷い
    55: 名無し 2025/11/29 00:45:10
    この国いつもメンツ潰れてるな
    15: 名無し 2025/11/29 00:31:50
    思ったより中国国内はボロボロみたいだな
    19: 名無し 2025/11/29 00:32:14
    まあオタ系イベはこっちでやりゃ向こうのオタは勝手に来るでしょ
    渡航完全禁止にでもならなきゃ
    27: 名無し 2025/11/29 00:36:49
    昔から自国での当局が気に入らないイベントでも似たようなことやってんだろ
    129: 名無し 2025/11/29 01:10:21
    中国のオタク文化は完全に終了かな
    140: 名無し 2025/11/29 01:13:59
    >129
    元から規制かけたそうだったもんね
    130: 名無し 2025/11/29 01:10:25
    日本のアニメのグッズとかもダメになるんか?
    またガンダムのパチモンとか出回るんだろうか?
    136: 名無し 2025/11/29 01:11:27
    >130
    上海に直営のガンプラショップ?とかあったよね確か
    そういうのもどうなるんだろう
    133: 名無し 2025/11/29 01:11:00
    もう中国でイベント開催の道無いなったね
    わりと本気で中国オタかわうそ…
    34: 名無し 2025/11/29 00:38:08
    こんなリスク抱えてまで商売しなきゃならんもんなのかね
    57: 名無し 2025/11/29 00:45:30
    バンナムは懲りないから大丈夫
    62: 名無し 2025/11/29 00:46:58
    >57
    まあガンダムSEEDが止まるのは痛いだろう
    68: 名無し 2025/11/29 00:48:04
    バンダイは2~3年前の株主総会でガンプラの国内外の比率を50%50%にするって息巻いてたから
    これから益々海外(というか中国)依存は高まるだろうね
    76: 名無し 2025/11/29 00:50:18
    >68
    問屋使って転売煽って次は中国依存か
    懲りねえ会社だなぁ
    91: 名無し 2025/11/29 00:54:54
    >76
    まず自国の需要を満たせるように頑張れよって思うくらい相変わらず中国びいきが酷すぎるのがね
    137: 名無し 2025/11/29 01:11:54
    本当に28日に突然って流れだからバンナムは運が悪すぎたんだなその前か後なら回避できてたのに
    93: 名無し 2025/11/29 00:55:09
    日本企業にダメージはあるだろうけど現地のイベントも縮小するだろうし
    スタッフとか雇用考えたら現地民にもダメージ入るから結局政府に不満溜まるんじゃ…
    99: 名無し 2025/11/29 00:56:40
    >93
    切ってるカードがどれも巡りめぐって自国に刺さる事ばかりで駄目だこれってなる
    36: 名無し 2025/11/29 00:38:56
    こんな国に"フリーダム"ガンダムの等身大立像が立ってるのが実に皮肉

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 08:08:29 ID:32a399f9f ★コメ返信★

        フリーダム像も撤去させられるのかね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 08:23:43 ID:7163d8413 ★コメ返信★

        フリーダム、犯罪者の象徴として残るんやろな。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 08:43:57 ID:45773ad27 ★コメ返信★

        バンナムは中国様に頭下げて売らせてもらうのかい?
        マジでくだらねえ会社

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 09:16:14 ID:26d28296d ★コメ返信★

        哀れなパニおじのコメントは見苦しいな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 09:58:14 ID:5b423ff6a ★コメ返信★

        はは!ざまぁないぜ!シナどもに媚びて💩プラ押し付けるから罰が当たったんだよ!!
        売国奴社員はみんな消えてなくなれーーー!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 10:16:00 ID:9361b725b ★コメ返信★

        国内にガンプラ返せよ国賊社員ども

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 10:22:25 ID:e3c28799a ★コメ返信★

        ここで何故か国内販売を辞め出すのがバンダイ
        日本だともう高くなりすぎてどんなに頑張っても意味ないからね
        残りだしたらみんな買わなくなる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 10:34:20 ID:75ab1ff4e ★コメ返信★

        ここからウンプラ中国で大ブレイクしたら
        あ…そういう事だったのか、バンダイやるじゃんってなる

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 11:31:53 ID:d87a0f333 ★コメ返信★

        いや悪いのは現地のスタッフだろ
        なんでバンナムの責任になってんだよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 12:05:20 ID:e3c28799a ★コメ返信★

        オタ系だけでなく浜崎みたいな一般アーティストも対象だからマジで見境なく規制してるな
        経済活動停滞させて痛い目見るのは自分だろうに

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 12:27:36 ID:27d673d05 ★コメ返信★

        誰が幸せになる規制なんだよ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 13:09:31 ID:3dc0a262a ★コメ返信★

        やられたから仕返しだ!ってもう子供やんけ
        そんな反日やるなら日本に寄生してる中国人全部回収してくれよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 13:11:17 ID:4933ccdfb ★コメ返信★

        カントリーリスク考えずに国内を蔑ろにして中国へ媚びへつらったツケが回ったと思う。
        何で日本企業って中国相手に媚びへつらって商売したかるのか分からない。何が弱みでも握られてるのかな?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 15:25:11 ID:d87a0f333 ★コメ返信★

        エックスでみたが特別イベントで中国軍のダガー隊のピンチにキラ達が助けに駆けつけるみたいなドラマボイスみたいなのしてたらしいな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 16:02:13 ID:8d11fb8ad ★コメ返信★

        イベント系は規制、次第に日本製品も締め出しという流れかね。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 16:32:34 ID:fcaec801a ★コメ返信★

        ジャップは死ねや

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 17:51:23 ID:75619c3ac ★コメ返信★

        国内だけでもすげぇ売上出してるしガンダムSEEDは止まらんやろ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 17:52:15 ID:e3c28799a ★コメ返信★

        せっかく中国向けに新設した工場どうすんの

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 19:23:13 ID:977000993 ★コメ返信★

        ※16
        薄汚ぇシナ猿が滅びろ工作員

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 19:26:59 ID:977000993 ★コメ返信★

        ※18
        欧米と北米があるだろ
        まっこれからシナには金輪際輸出しないこったな
        創傑伝とワーヒーはあきらめろ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 20:24:58 ID:4933ccdfb ★コメ返信★

        販路の事情で中国向け展開閉じてた頃の任天堂も爆買い転売で日韓から大量に新古品流れてたしあんまり変わらないんじゃない?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 22:22:48 ID:818eede15 ★コメ返信★

        お流れで国内の品薄状態が少しはマシになると良いんだけどね

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 23:37:23 ID:9238d52c5 ★コメ返信★

        武漢ウイルスばら撒いた国に媚びた企業の末路

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/11/30(Sun) 00:45:42 ID:5c46d3c60 ★コメ返信★

        しょーもない嫌がらせだなぁ
        >>23
        今後少子化悪化する日本で本気で脱中国でやっていけると思ってそう

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2025/11/30(Sun) 09:17:56 ID:5c46d3c60 ★コメ返信★

        >>24
        日本より先に少子高齢化が進む上に社会保障制度を意図的に整備してないので近未来に破綻が約束されてる中国依存で本気でやっていけると思ってそう

        中国が戦争の準備急いでるのなんでだと思ってんの

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2025/11/30(Sun) 13:58:40 ID:3af9cf431 ★コメ返信★

        プラモブームだけではなくガンダムシリーズも終わりでいいよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事