1: 名無し 2025/11/29 23:38:44
サイコフレームって駆動部に使うようなもんだったっけ…?
3: 名無し 2025/11/29 23:40:20
硬いからね
4: 名無し 2025/11/29 23:41:14
>3
硬いの?
165: 名無し 2025/11/30 00:43:15
>4
ガランシェール持ち上げる程度には
2: 名無し 2025/11/29 23:39:51
ユニコーンまではコクピット周りしか言われてなかったと思う
5: 名無し 2025/11/29 23:41:22
骨格にも装甲にもなるし不思議なことも起こる
使わなきゃ損ですぜ
9: 名無し 2025/11/29 23:43:58
νがサイコフレーム入ってるのコクピット回りだけだろ
12: 名無し 2025/11/29 23:46:19
とにかくあればあるほどいい
なんせT腰にぶら下げるだけで効果がある
32: 名無し 2025/11/30 00:00:05
バンテリンの効くところみたいな図
15: 名無し 2025/11/29 23:50:34
ちなみにイボルブかどこかでは明確にユニコーンみたく全身サイコフレームにした頭おかしい仕様のνガンダムもあったりしたなぁ…
21: 名無し 2025/11/29 23:52:45
>15
イボルブのデザイン引き継いだDOME-Gのパラレルνガンダム
31: 名無し 2025/11/29 23:59:38
稼働部はマグネットコーティングでは
35: 名無し 2025/11/30 00:00:52
>31
サイコフレームは金属でマグネットコーティングはコーティングだから併用可能じゃない?
27: 名無し 2025/11/29 23:56:42
サイコフレームって名前だしフレームに使われてる物だとばかり…
29: 名無し 2025/11/29 23:58:35
フレームなんだから使ってても良いんじゃないの
22: 名無し 2025/11/29 23:52:48
全身に使ってたらケーラ握られた時に勝手に殴りかかってそう
56: 名無し 2025/11/30 00:12:32
パイロットにも埋め込んだほうがよくない?
59: 名無し 2025/11/30 00:13:52
>56
脳をMSに積む方が早い
7: 名無し 2025/11/29 23:41:47
パイロットの意志を操作系に伝達するって意味では
関節部に入っててもそれなりに効果はありそうではある
20: 名無し 2025/11/29 23:52:45
ただの脳波通信用のコンピュータ埋め込み合金と考えたらむしろこっちの使い方のが普通だよね
第二の脳的神経節みたいな使い方
24: 名無し 2025/11/29 23:54:38
>20
フレーム全てサイコフレームにしようとするのは狂気の沙汰だしな
でも試したくなるのも分かる気がする
28: 名無し 2025/11/29 23:58:24
乗ってる人の脳波の受信機だと思ってたけど
いつの間にか受信中継駆動強度なんでもカバーするようになってた…
34: 名無し 2025/11/30 00:00:24
>28
まあそれなら逆シャアで最後の方サザビーをぶん殴りまくってる時のνガンダムの腕がタフなのも頷けるかなって
16: 名無し 2025/11/29 23:50:52
メカニック「前メンテしたときまでは確かにコクピット周りにしか使われてなかったんですけどね…」
17: 名無し 2025/11/29 23:51:11
>16
急に流れ変わってない?
49: 名無し 2025/11/30 00:09:45
>17
サイコフレームは条件次第じゃ勝手に増殖までするからな…ユニコーンみたく
40: 名無し 2025/11/30 00:05:47
かってに使われてる箇所が増えて行くんですよって開き直られたらむしろそれっぽい設定かもしれん
36: 名無し 2025/11/30 00:03:15
スーパーサイコミュ受信金属がサイコフレームなら…
それで全身作ったらそれもう…デカい人間じゃねえか…!?
ってバカの発想だけど実際スゴいことになるユニコーンいいよね
38: 名無し 2025/11/30 00:04:42
>36
実際なんかユニコーンを肉体とする新生物が爆誕したからね
空気読んで帰っていったけど
47: 名無し 2025/11/30 00:09:26
なんだその分子レベルのサイコミュチップとは…レベルアップがZZの頃から急速すぎねえか…?ってなるのもむべなるかな
52: 名無し 2025/11/30 00:11:00
>47
強力なニュータイプそれ単体の力で得体の知れないことをやるよりはそう言った装置がある方がまだ説得力があるかも知れない
福井がかかわると碌なことにならん