1: 名無し 2025/11/29 22:15:37
連邦軍はジェガンの配備なんてやめてアナハイムにギラ・ドーガ発注した方が良くない…?
2: 名無し 2025/11/29 22:16:54
半分くらいデカさ重さの話じゃねえか
3: 名無し 2025/11/29 22:17:55
軽くて速いジェガンの方が強そう
22: 名無し 2025/11/29 22:25:19
>3
ロボゲー感覚で言えばそんな感じするよなぁ
4: 名無し 2025/11/29 22:18:10
ジェガンは名機って安さの話なのかな
6: 名無し 2025/11/29 22:19:28
戦いは数だよ兄貴
8: 名無し 2025/11/29 22:20:21
>6
ロンド・ベルよりネオジオンのほうが多いんだよね
何故かロンド・ベルに突破されてアクシズ爆破まで持ち込まれたけど
7: 名無し 2025/11/29 22:19:59
いやこれ軽くて小さくて推力あるジェガンに手も足も出ないやつでは?
実際本編ではモブ同士でギラドーガは1機もジェガンは落としてないぞ
9: 名無し 2025/11/29 22:20:37
スラスター推力の差がデカいし普通にジェガンの方が機動性高くて強そう
11: 名無し 2025/11/29 22:20:51
見た目が強そうな方が強いよ
13: 名無し 2025/11/29 22:21:46
重量上なのはデメリットだろ
20: 名無し 2025/11/29 22:25:15
>13
何のための肩のトゲだよ
14: 名無し 2025/11/29 22:22:16
センサー有効範囲の設定なんてあるんだ
21: 名無し 2025/11/29 22:25:17
>14
それ自体はおっちゃんやジムにもあるから…
そこ真面目に並べるとジムのがおっちゃんより軽くておっちゃんと同じ推力になってセンサーの有効半径ジムのが上になるけども
25: 名無し 2025/11/29 22:27:13
>21
別にそれはジムの方が後発だしいいんでないの
19: 名無し 2025/11/29 22:25:11
勝ってる部分の差異が大したことない割に劣ってる推力がめっちゃ開きあるから実際にはジェガンの機動性に手も足も出ないだろこれ
24: 名無し 2025/11/29 22:26:22
ジェネレータの出力はともかくしてジェガンよりデカくて重くてジェガンよりスラスター推力低いのはジェガンと比較してドン亀ってことじゃ…
29: 名無し 2025/11/29 22:28:23
>24
センサーの性能がいいからジェガンのセンサー外から狙撃できるよ
32: 名無し 2025/11/29 22:29:14
>29
ミノフスキー粒子化でそれは無茶だよ
34: 名無し 2025/11/29 22:29:50
>32
ミノフスキー粒子下ではセンサーまで無効化されると勘違いしてらっしゃる…?
35: 名無し 2025/11/29 22:30:05
ギラドーガに射程で有利取れる装備あったっけ…
いやあるかどうかだけで言うならオプションで何かあるんだろうけど
37: 名無し 2025/11/29 22:30:25
>35
ランゲブルーノ砲くらいしか思い浮かばねえ
27: 名無し 2025/11/29 22:27:29
重い分硬いかってーとそんな事もない
33: 名無し 2025/11/29 22:29:25
>27
というかギラ・ドーガってジェガンのバルカン砲で穴開けられるぐらいの装甲だし
51: 名無し 2025/11/29 22:36:37
当のネオジオンすらUCでギラズール使ってる辺り拡張性とか無いんだろうなギラドーガ
56: 名無し 2025/11/29 22:38:23
>51
ギラズール自体が設計見直してコスパ良くなったギラドーガだよ
66: 名無し 2025/11/29 22:42:09
>56
リニューアルした時点でギラドーガに拡張性なかったの認めたようなものじゃん
67: 名無し 2025/11/29 22:42:38
>66
拡張性があったからリニューアルできたんだよ
64: 名無し 2025/11/29 22:41:39
数字の比べっ子で優劣語れるの単純でいいね
68: 名無し 2025/11/29 22:43:54
カタログスペックの数字で強い弱い判断してるのもどうかと思うけど
スレ画の初期ジェガンから最終型までにどんどんスペック盛られてるぞ
111: 名無し 2025/11/29 22:53:45
元画像調べたけど下の方の解説省いてるのね
102: 名無し 2025/11/29 22:51:22
この世界のセンサー有効範囲とジェネレータ出力は斜め読みでいい
122: 名無し 2025/11/29 22:56:32
まあ一般論として性能が同等なら小さくて軽い方が実質的な性能は高い
スピードタイプかパワータイプの違いってだけかね