1: 名無し 2026/03/05 21:30:37
3: 名無し 2026/03/05 21:37:00
またまた~一昨年ぐらいで……2022年?
5: 名無し 2026/03/05 21:47:11
6: 名無し 2026/03/05 21:48:34
7: 名無し 2026/03/05 21:49:08
>6
鉄血と水星ってそんな間が空いてたんだ
鉄血と水星ってそんな間が空いてたんだ
24: 名無し 2026/03/05 22:19:46
>7
その間にビルドダイバーズとかハサウェイとかジ・オリジンとか色々あったからね
その間にビルドダイバーズとかハサウェイとかジ・オリジンとか色々あったからね
14: 名無し 2026/03/05 21:55:11
8: 名無し 2026/03/05 21:49:22
11: 名無し 2026/03/05 21:53:53
13: 名無し 2026/03/05 21:54:46
>11
どちらかというと種自由からもう2年以上経ってるて言った方がいいんじゃ
どちらかというと種自由からもう2年以上経ってるて言った方がいいんじゃ
15: 名無し 2026/03/05 21:55:44
22: 名無し 2026/03/05 21:59:26
9: 名無し 2026/03/05 21:51:10
1stからSEEDまでよりSEEDから現在までの方が長いという真実
10: 名無し 2026/03/05 21:53:34
>9
ここ20年で「新時代のスタンダードを作ったろ!」みたいな気概は感じなくなったなあ
ここ20年で「新時代のスタンダードを作ったろ!」みたいな気概は感じなくなったなあ
16: 名無し 2026/03/05 21:55:57
>10
その新時代のスタンダードって結局は初代っぽいかどうかって事だろ?
その新時代のスタンダードって結局は初代っぽいかどうかって事だろ?
19: 名無し 2026/03/05 21:57:22
>16
初代っぽさと「この作品ベースに10年単位でシリーズ続けよう」みたいな感覚かな
初代っぽさと「この作品ベースに10年単位でシリーズ続けよう」みたいな感覚かな
18: 名無し 2026/03/05 21:56:20
>10
ジークアクスは監督インタビューだけなら
ジークアクスが新時代のスタンダードになればいいなみたいなこと言ってる
ジークアクスは監督インタビューだけなら
ジークアクスが新時代のスタンダードになればいいなみたいなこと言ってる
21: 名無し 2026/03/05 21:58:01
>18
完全にファーストありきの作品で何言ってんだ
完全にファーストありきの作品で何言ってんだ
12: 名無し 2026/03/05 21:54:41
25: 名無し 2026/03/05 22:21:07
ファーストは0079で否が応でも意識してしまう
23: 名無し 2026/03/05 22:00:40
水星の魔女は第一期は新しい次世代ガンダムっぽさがあった
第二期はガンダムらしさの重力に負けた
第二期はガンダムらしさの重力に負けた
27: 名無し 2026/03/05 22:47:27
>23
水星もまた重力に囚われた哀れなガンダム…
水星もまた重力に囚われた哀れなガンダム…










やっぱ鉄血終了から水星までガンダムの勢い弱かったのって新作出すまでのスパン長すぎたのもあるよな
来年あたり完全新作のTVシリーズ欲しいわ