新着記事

    人気記事

    【ガンダム】水星の魔女←これがもう4年前という事実



    1: 名無し 2026/03/05 21:30:37

    4年前…?
    3: 名無し 2026/03/05 21:37:00
    またまた~一昨年ぐらいで……2022年?
    5: 名無し 2026/03/05 21:47:11

    まじか…
    6: 名無し 2026/03/05 21:48:34

    2015年10月4日開始
    7: 名無し 2026/03/05 21:49:08
    >6
    鉄血と水星ってそんな間が空いてたんだ
    24: 名無し 2026/03/05 22:19:46
    >7
    その間にビルドダイバーズとかハサウェイとかジ・オリジンとか色々あったからね
    14: 名無し 2026/03/05 21:55:11

    これから9年……?
    8: 名無し 2026/03/05 21:49:22

    2011年10月9日開始
    11: 名無し 2026/03/05 21:53:53

    2002年10月5日開始
    13: 名無し 2026/03/05 21:54:46
    >11
    どちらかというと種自由からもう2年以上経ってるて言った方がいいんじゃ
    15: 名無し 2026/03/05 21:55:44

    2007年10月6日開始
    来年で20年か
    22: 名無し 2026/03/05 21:59:26

    ちょうど来月で開始30周年
    9: 名無し 2026/03/05 21:51:10
    1stからSEEDまでよりSEEDから現在までの方が長いという真実
    10: 名無し 2026/03/05 21:53:34
    >9
    ここ20年で「新時代のスタンダードを作ったろ!」みたいな気概は感じなくなったなあ
    16: 名無し 2026/03/05 21:55:57
    >10
    その新時代のスタンダードって結局は初代っぽいかどうかって事だろ?
    19: 名無し 2026/03/05 21:57:22
    >16
    初代っぽさと「この作品ベースに10年単位でシリーズ続けよう」みたいな感覚かな
    18: 名無し 2026/03/05 21:56:20
    >10
    ジークアクスは監督インタビューだけなら
    ジークアクスが新時代のスタンダードになればいいなみたいなこと言ってる
    21: 名無し 2026/03/05 21:58:01
    >18
    完全にファーストありきの作品で何言ってんだ
    12: 名無し 2026/03/05 21:54:41

    1979年4月7日開始
    …マジかマジだ
    25: 名無し 2026/03/05 22:21:07
    ファーストは0079で否が応でも意識してしまう
    23: 名無し 2026/03/05 22:00:40
    水星の魔女は第一期は新しい次世代ガンダムっぽさがあった
    第二期はガンダムらしさの重力に負けた
    27: 名無し 2026/03/05 22:47:27
    >23
    水星もまた重力に囚われた哀れなガンダム…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/06(Fri) 10:34:11 ID:2b2b6af08 ★コメ返信★

        やっぱ鉄血終了から水星までガンダムの勢い弱かったのって新作出すまでのスパン長すぎたのもあるよな
        来年あたり完全新作のTVシリーズ欲しいわ

      2. 2. 名前:  投稿日:2026/03/06(Fri) 11:44:43 ID:545fe8bb1 ★コメ返信★

        今思い返すと水星ってもうガンダムX(旧Twitter)だろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/06(Fri) 13:09:56 ID:ff6536b32 ★コメ返信★

        水星が4年前って肌感覚としてまあちょうどそれくらいだろうね、としか思わないんだけども
        思ってたよりも昔でもなく、思ってたよりも最近でもないピッタリ適切な時間経過というか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/06(Fri) 17:40:14 ID:90dccb884 ★コメ返信★

        ニーアオートマタが来年で10周年が1番怖い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/07(Sat) 04:01:09 ID:1e445fa18 ★コメ返信★

        エヴァ31周年、ポケモン30周年(アニポケ29周年)なのでシンジやサトシに孫がいてもおかしくなくなったな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/07(Sat) 15:11:16 ID:5333d1617 ★コメ返信★

        逆シャアからVガンダムまでなんて、気が遠くなる程期間開いたイメージだったモンだ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/07(Sat) 15:25:26 ID:d5ed4238c ★コメ返信★

        そーか、スレッタとミオリネの子供ももう2歳位に・・・ん?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事