新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】種だってやれたんだし劇場版やってほしいけど無理かな…



    1: 名無し 2025/10/09 17:07:23

    劇場版水星の魔女やってほしいけど無理かな
    種だってやれたの奇跡みたいなもんだし
    3: 名無し 2025/10/09 17:08:52
    まぁいつかはやるでしょう
    2: 名無し 2025/10/09 17:08:26
    鉄血映画がウケたらやるからよ…
    4: 名無し 2025/10/09 17:09:58
    10年とか15年とか
    大人になったファンから金を回収するためにとりあえずなんか企画やろうぜって時がチャンス
    7: 名無し 2025/10/09 17:11:11
    >4
    現状ですら3~40代がメインなのに大人になった?あの世に金は持ってけませんよ的な意味か?
    5: 名無し 2025/10/09 17:10:41
    総集編2本と新作映画のセット売りがコスパ良いぞ
    6: 名無し 2025/10/09 17:11:04
    種自由見る限り暫く時間置いて続編映画作った方が良いかもね
    ガノタって時間が立たないと作品を冷静に評価できない
    8: 名無し 2025/10/09 17:11:50
    10年15年後はもうネット配信サービスが主流で映画館殆ど無くなってたりして
    12: 名無し 2025/10/09 17:14:23
    >8
    劇場で見るのはまた格別で別物だよ
    自宅に小さなシアター完備出来てるとしあきなんて極一部でしょ
    10: 名無し 2025/10/09 17:13:11
    SEEDは元から映画やる予定があったし
    水星はやることなくね
    総集編映画くらいだけどやるには時間が経ちすぎた
    9: 名無し 2025/10/09 17:13:05
    あの状態でまだガンダムに乗せる気か
    19: 名無し 2025/10/09 17:26:06
    映画で何やるの?
    青春フロンティアでもやんの?
    21: 名無し 2025/10/09 17:26:45
    >19
    百合
    27: 名無し 2025/10/09 17:36:31
    >19
    そりゃオメー決まってんだろ
    グエル君とシャディクさんがだな
    23: 名無し 2025/10/09 17:32:42
    たぶん百合に挟まる敵が現れてスレッタとミオリネが結婚して
    謎の仮面のシャディクが汚れ仕事してボブが苦労する
    26: 名無し 2025/10/09 17:36:23
    スレッタMS乗れなさそうなくらい後遺症残ってるけど続きやれるの?
    520: 名無し 2025/10/09 21:58:32
    >26
    その後とかじゃなく劇中劇とかIfストーリーでも良いんじゃねキャリバーンとかもうちょっと活躍して欲しかったし
    28: 名無し 2025/10/09 17:39:58
    MS出てこなくてもいいぞ
    31: 名無し 2025/10/09 17:40:29
    ガンダム全部消えたのが続編作るのにノイズになりそう
    36: 名無し 2025/10/09 17:44:13
    >31
    メスガキのルブリス残ってるだろ
    40: 名無し 2025/10/09 17:46:25

    >31
    割とどうとでもなる気がしてしまう
    だいたい本編が台無しになるが
    47: 名無し 2025/10/09 17:53:25
    >40
    火星の魔女とか金星の魔女だせば結構続けられるな
    32: 名無し 2025/10/09 17:41:35
    総集編で終盤を改変して続きが作れるような結末にしよう
    33: 名無し 2025/10/09 17:41:47
    こういうので無理に続編作って滑ったもん腐るほど知ってるからやんなくていい
    未完成状態で20年経った種とは違う
    34: 名無し 2025/10/09 17:42:28
    後半全カットして
    学園百合モノキャッキャウフフガンダムとして作り直すなら見る
    39: 名無し 2025/10/09 17:46:07
    >34
    ぶっちゃけ百合としてもキャッキャウフフを期待できるようなタイプじゃないと思う
    きららでも読んでたほうがいいよ
    41: 名無し 2025/10/09 17:46:40
    ポンコツたぬきがポンコツのまま幸せになる物語を
    44: 名無し 2025/10/09 17:51:34
    ガンダムが増えるのは今更だからどうでもいいけど
    言うほど水星のファンってガンダムみたいのか?
    そんなの興味ねえから学園スピンオフやってんじゃねえの?
    46: 名無し 2025/10/09 17:52:55
    >44
    スレッタの物語としてガンダムという舞台でやれることはもう残ってないからな
    グエル辺りを主人公にしたスピンオフにするしかない
    49: 名無し 2025/10/09 17:53:59
    >46
    若社長の苦労物語とか見たい?
    50: 名無し 2025/10/09 17:54:12
    >49
    ちょっと見たいな
    131: 名無し 2025/10/09 19:53:49
    宇宙世紀おじさんが暴れるので映画は無理
    35: 名無し 2025/10/09 17:42:40
    青フロあればそれでいいです

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 20:14:55 ID:caeaf3a11 ★コメ返信★

        どこを?
        めでたしめでたしで終わった水星
        (結局宇宙と地球の関係はまだ修復しないが)
        学生でガンダムがないスレッタとミオリネがそこに割り込ますにはキツイし
        スレッタ転校前日譚なら・・・ってグエルがデュエルで勝ちまくってるぐらいのモビルスーツ戦

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 20:37:06 ID:d5eeeaed9 ★コメ返信★

        やる必要が無さすぎてな・・・
        すぐ百合の話題にずれる辺りコイツらが見たいのは単なる百合シーンだけだろうし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 20:58:04 ID:c6495128f ★コメ返信★

        チュチュ先輩のスピンオフで

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 22:20:33 ID:8a0e74e20 ★コメ返信★

        鉄血もやる事ねーだろだけど本作はそれ以上になあ…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 23:29:34 ID:caeaf3a11 ★コメ返信★

        殺人マシーンに育てたスレッタを復習の道具にしてミオリネ親子を殺そうと潜入させたが学園のクラスメイトとの交流やミオリネの優しさに絆されて殺人マシーンから…な話だったらなあと当時思っていましたよ…
        何かチグハグさや寸止め演出やそれ描写しないんかい!な毎回???な展開からとりあえず丸く収まりましたなエンドだからなあ
        続きやるにしてもな
        スレッタクローンが!な展開?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 23:39:35 ID:f9ecae542 ★コメ返信★

        ※5
        復習?
        学園物だからか?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 07:46:48 ID:c6da70579 ★コメ返信★

        主人公死んでる鉄血に比べればいくらでも続編作れる余地はあると思うが。
        なんならヴァナディースハートの映像化でもいいし。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 09:49:48 ID:512aec218 ★コメ返信★

        百合百合うるさいわね…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 13:38:39 ID:4b8403532 ★コメ返信★

        ※8
        仕方ない
        百合童貞の童貞ニー◯ガノタが脳やられて目覚めた!なの大勢だからな
        次ガチホ◯ガンダムやればそっちも目覚めるかもな
        どうせ生殖能力使わない、使いたくても犯罪風俗以外で使えないしチキンでやれないからな
        就学労働納税怠り人の金で遊んで生きてる奴らの劣化DNAなんか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 13:39:08 ID:8f706981d ★コメ返信★

        要らんから子孫残さず滅びろ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 00:32:36 ID:d37d8bca5 ★コメ返信★

        続編作るイコール
        後遺症残ってる半病人をまた戦わせる事になるからなぁ・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 18:49:50 ID:5d85d7c9d ★コメ返信★

        >宇宙世紀おじさんが暴れるので映画は無理

        宇宙世紀オジはもうお爺ちゃんでしょ
        一歩引いて孫娘を見守る感覚
        水星やGQを異常なほど叩いてるのって主に種おじさんでしょ
        結果を出したこの2つに取って代わられるのが怖いのかな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 10:44:00 ID:0ae83de47 ★コメ返信★

        そもそも種だってやれたとかいう言い草がきっしょい
        おおかた種を恨んでる例の小男の手先か

        ※12
        そういうことにしたいんだな種アンチ
        擦り付けの手口バレバレですよ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 10:44:44 ID:26e3af90a ★コメ返信★

        散々荒らして種ファンの仕業だ~!って
        荒らしの手法が20年変わらんなアンチは

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 21:43:14 ID:9ec285410 ★コメ返信★

        このコメント欄にも湧いてるけど水星はなんかガチガ◯ジアンチ多いから製作陣も大変そうやな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事