1: 名無し 2025/10/09 17:07:23
劇場版水星の魔女やってほしいけど無理かな
種だってやれたの奇跡みたいなもんだし
3: 名無し 2025/10/09 17:08:52
まぁいつかはやるでしょう
2: 名無し 2025/10/09 17:08:26
鉄血映画がウケたらやるからよ…
4: 名無し 2025/10/09 17:09:58
10年とか15年とか
大人になったファンから金を回収するためにとりあえずなんか企画やろうぜって時がチャンス
7: 名無し 2025/10/09 17:11:11
>4
現状ですら3~40代がメインなのに大人になった?あの世に金は持ってけませんよ的な意味か?
5: 名無し 2025/10/09 17:10:41
総集編2本と新作映画のセット売りがコスパ良いぞ
6: 名無し 2025/10/09 17:11:04
種自由見る限り暫く時間置いて続編映画作った方が良いかもね
ガノタって時間が立たないと作品を冷静に評価できない
8: 名無し 2025/10/09 17:11:50
10年15年後はもうネット配信サービスが主流で映画館殆ど無くなってたりして
12: 名無し 2025/10/09 17:14:23
>8
劇場で見るのはまた格別で別物だよ
自宅に小さなシアター完備出来てるとしあきなんて極一部でしょ
10: 名無し 2025/10/09 17:13:11
SEEDは元から映画やる予定があったし
水星はやることなくね
総集編映画くらいだけどやるには時間が経ちすぎた
9: 名無し 2025/10/09 17:13:05
あの状態でまだガンダムに乗せる気か
19: 名無し 2025/10/09 17:26:06
映画で何やるの?
青春フロンティアでもやんの?
21: 名無し 2025/10/09 17:26:45
>19
百合
27: 名無し 2025/10/09 17:36:31
>19
そりゃオメー決まってんだろ
グエル君とシャディクさんがだな
23: 名無し 2025/10/09 17:32:42
たぶん百合に挟まる敵が現れてスレッタとミオリネが結婚して
謎の仮面のシャディクが汚れ仕事してボブが苦労する
26: 名無し 2025/10/09 17:36:23
スレッタMS乗れなさそうなくらい後遺症残ってるけど続きやれるの?
520: 名無し 2025/10/09 21:58:32
>26
その後とかじゃなく劇中劇とかIfストーリーでも良いんじゃねキャリバーンとかもうちょっと活躍して欲しかったし
28: 名無し 2025/10/09 17:39:58
MS出てこなくてもいいぞ
31: 名無し 2025/10/09 17:40:29
ガンダム全部消えたのが続編作るのにノイズになりそう
36: 名無し 2025/10/09 17:44:13
>31
メスガキのルブリス残ってるだろ
40: 名無し 2025/10/09 17:46:25
>31
割とどうとでもなる気がしてしまう
だいたい本編が台無しになるが
47: 名無し 2025/10/09 17:53:25
>40
火星の魔女とか金星の魔女だせば結構続けられるな
32: 名無し 2025/10/09 17:41:35
総集編で終盤を改変して続きが作れるような結末にしよう
33: 名無し 2025/10/09 17:41:47
こういうので無理に続編作って滑ったもん腐るほど知ってるからやんなくていい
未完成状態で20年経った種とは違う
34: 名無し 2025/10/09 17:42:28
後半全カットして
学園百合モノキャッキャウフフガンダムとして作り直すなら見る
39: 名無し 2025/10/09 17:46:07
>34
ぶっちゃけ百合としてもキャッキャウフフを期待できるようなタイプじゃないと思う
きららでも読んでたほうがいいよ
41: 名無し 2025/10/09 17:46:40
ポンコツたぬきがポンコツのまま幸せになる物語を
44: 名無し 2025/10/09 17:51:34
ガンダムが増えるのは今更だからどうでもいいけど
言うほど水星のファンってガンダムみたいのか?
そんなの興味ねえから学園スピンオフやってんじゃねえの?
46: 名無し 2025/10/09 17:52:55
>44
スレッタの物語としてガンダムという舞台でやれることはもう残ってないからな
グエル辺りを主人公にしたスピンオフにするしかない
49: 名無し 2025/10/09 17:53:59
>46
若社長の苦労物語とか見たい?
50: 名無し 2025/10/09 17:54:12
>49
ちょっと見たいな
131: 名無し 2025/10/09 19:53:49
宇宙世紀おじさんが暴れるので映画は無理
35: 名無し 2025/10/09 17:42:40
青フロあればそれでいいです
どこを?
めでたしめでたしで終わった水星
(結局宇宙と地球の関係はまだ修復しないが)
学生でガンダムがないスレッタとミオリネがそこに割り込ますにはキツイし
スレッタ転校前日譚なら・・・ってグエルがデュエルで勝ちまくってるぐらいのモビルスーツ戦