新着記事

    人気記事

    【ガンダムZZ】コラなのに絶対言ってるとしか思えない画像wwwwwwwwwwwww



    1: 名無し 2026/06/01 11:55:59

    いつ見ても完璧なコラ
    2: 名無し 2026/06/01 12:37:36
    ジュドーくん快活少年だけど本編はずっとこんな感じで苦労ばっかしてた気がする
    4: 名無し 2026/06/01 12:48:11
    変な方向にばかり思い切りがいい馬鹿が多い…
    5: 名無し 2026/06/01 12:48:52
    オアシスでハッスルするジオン人たちに言ってた
    43: 名無し 2026/06/01 13:38:03
    >5
    滅びの…滅びの美学だー!
    7: 名無し 2026/06/01 12:53:31
    ガンダムの敵って8割くらい変な方向に思い切りのいい奴らなとこあるし
    11: 名無し 2026/06/01 12:57:10
    多分言ってた
    13: 名無し 2026/06/01 12:59:29
    八尾声で容易に脳内再生される
    22: 名無し 2026/06/01 13:14:21
    >13
    つまり言ってたって事だ
    16: 名無し 2026/06/01 13:05:26
    たぶんキャラが突っ込んで死んでいった時あたりに言ってた
    17: 名無し 2026/06/01 13:05:39
    シャングリラ組に対しては言わない
    エゥーゴかネオジオンの大人に対しては言う
    19: 名無し 2026/06/01 13:10:08
    >17
    本来自分たちみたいなガキの庇護者であるはずの大人たちが
    なんか殺し合うし死にたがりがいたりするし自分達子供に頼るしな
    18: 名無し 2026/06/01 13:06:26
    泣き虫セシリア
    23: 名無し 2026/06/01 13:15:07
    八尾さんキャラの誰かが言ってたに違いない
    24: 名無し 2026/06/01 13:15:57
    矢尾さんにオカマ役のイメージあるのも引っ張ってる気がする
    21: 名無し 2026/06/01 13:12:45
    同じこといってそうなガンダム主人公はまだいるけど
    おねえっぽい語尾までそのまま言いそうなのはジュドー
    25: 名無し 2026/06/01 13:17:54
    ジュドーもこういう言い回しする
    オカマっぽいというか当時のチャラい兄ちゃんは時々こういう口調になる風潮があった
    27: 名無し 2026/06/01 13:22:48
    なんで!とかどうして!みたいなセリフも多いと思う
    32: 名無し 2026/06/01 13:28:24
    なんならコラにすら見えない
    フィルムコミックの1コマでしょこれ
    34: 名無し 2026/06/01 13:29:27
    これ何話でどんなシーンなんだ
    35: 名無し 2026/06/01 13:29:37
    ヤザンがサエグサ殺すシーンだからだいたい合ってるのがおなかいたい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 18:50:19 ID:e70d838af ★コメ返信★

        エマというメイドさん漫画のグレイス姉さまのセリフだというのに…
        彼女からするとこのポーズになるのもやむを得ないシチュエーション

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:01:31 ID:890a2a063 ★コメ返信★

        「その潔さを何でもっと上手に使えなかったんだ!」の対偶

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:09:32 ID:c347afe44 ★コメ返信★

        ジュドーのはオカマやおねえ言葉というよりこの作品の時代、あるいは富野や製作陣の世代の丁寧な言い回しやないの?
        手塚や藤子不二雄作品もこんな言葉を使うし、戦後のいいところの出の人たちがこんな話し方をしてる歴史的資料に目を通したことがあるのだけれども

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:17:01 ID:8df33223d ★コメ返信★

        一年の放送の間のどこかで似たような台詞は言ってた気がする

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 19:37:55 ID:464134dda ★コメ返信★

        歴史ってこうやって捏造されるんだなって

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:10:25 ID:f18e3ef2d ★コメ返信★

        おねえ言葉というか、普通の野郎言葉で言うと尖りすぎなセリフになって殺伐キャラに傾くのを少しでもやんわりしたいのかと

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 08:22:53 ID:ac317009c ★コメ返信★

        サエグサ死んでない定期
        最終回の再登場を観なくてもサーベルの柄の部分で殴られてただけだから怪我しただけだと初見の時から思ってたよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 08:41:03 ID:a1cb90c2c ★コメ返信★

        ※6
        ああいう言葉遣いがあるおかげで愛嬌も出るんだよな。マジンガーのボスとかもそう。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 09:52:07 ID:1820ae007 ★コメ返信★

        敵対しているネオ・ジオンの奴らがまさに「変な方向にばかり思い切りがいい」のでもっともらしく見えてしまう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:05:07 ID:7fa7269b5 ★コメ返信★

        なんだコレ、初めて見た、脳内再生余裕だわw

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 13:25:15 ID:bc2c81851 ★コメ返信★

        あー『エマ』か。見覚えあるけどなんだっけと思った

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/10(Wed) 00:02:17 ID:2583c5baf ★コメ返信★

        しかも元ネタとポーズも近い

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事