新着記事

    人気記事

    【ガンダム】パワードジムって本編よりゲームで強いことが多い気がする



    1: 名無し 2026/06/21 22:18:43

    ゲームで強いことが多い気がするジムタイプ
    3: 名無し 2026/06/21 22:21:22
    ジェネレーター出力だけはネモクラスあるからなこいつ
    4: 名無し 2026/06/21 22:22:13
    >3
    1650あるからネモ以上よ
    11: 名無し 2026/06/21 22:26:20
    >4
    マジかよグリプス戦役で戦えるじゃん!
    6: 名無し 2026/06/21 22:23:23
    1話の驚異的なスラスター推力を感じるけど
    スナイパーⅡより下なんだよなパワードジム…
    8: 名無し 2026/06/21 22:23:49
    >6
    ポケ戦MS全員なんか推力おかしいからあんまり気にしたらダメ
    9: 名無し 2026/06/21 22:24:40
    性能だけ見たら
    ゼフィランサスとあんまり変わらないやつ
    16: 名無し 2026/06/21 22:27:07
    1号機に積む予定だったあれこれのテストベッドなので弱いはずもなく
    10: 名無し 2026/06/21 22:25:32
    何機かあるんだよな
    全部ぶっ壊れたかもだけど
    14: 名無し 2026/06/21 22:26:49
    >10
    まぁトリントンでニナがぶつかりそうになってたのは中破ぐらいだったし
    修理したらすぐ復帰できそう
    リベリオンではパワードジムみたいな重装ジムなんてたくさん出てきてたし…
    29: 名無し 2026/06/21 22:47:44
    明確に戦後の機体なのに一年戦争ゲームにだいたいいる
    24: 名無し 2026/06/21 22:34:41
    ギレンの野望シリーズでは不遇な扱いにされがちなジム系の中では珍しい1機
    もう1機はジムキャノンⅡ
    25: 名無し 2026/06/21 22:36:00
    というかこの辺を強くしないとグリプス中盤までろくな戦力に更新できないから…
    26: 名無し 2026/06/21 22:38:54
    野望だとジム改のコスパが良過ぎてちょっと弱いけど圧殺できるから…
    5: 名無し 2026/06/21 22:22:14
    エゥーゴの主力MSその1
    ジムキャノン2がその2
    7: 名無し 2026/06/21 22:23:42
    >5
    ジムⅡ、リックディアス「あの…」
    21: 名無し 2026/06/21 22:29:09
    積載カツカツでロクな装備持てない上コケまくるガンオン
    30: 名無し 2026/06/21 23:01:09
    >21
    調整入るたびにちびちび上がる積載
    2: 名無し 2026/06/21 22:21:15
    マシンガンしか持てないGジェネ
    バズーカしか持てないギレン
    って感じで両方もてるようになったのは戦場の絆まで待たないといけなかった

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 10:38:18 ID:ac29a83a7 ★コメ返信★

        アクシズの脅威だと量産機扱いで三機編成

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 11:24:58 ID:8d996d29e ★コメ返信★

        本編でやられたのも油断して至近距離からコックピットにバズくらったんであって性能のせいじゃないしね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:18:24 ID:7dc85a848 ★コメ返信★

        バトオペはコスト比高めな機動力で戦う機体だったがいつのまにかウサギになった

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事