新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ビームジャベリンって正直いってビームサーベルよりバカ強いと思う



    1: 名無し 2026/06/22 21:53:22

    ビームジャベリンスレ
    正直ビームサーベルよりバカ強いと思う
    2: 名無し 2026/06/22 21:55:00
    そんなに強いならなんで廃れたんだよ?
    7: 名無し 2026/06/22 21:59:20
    >2
    ユニコーンのダカール戦で使用してた気がせんでもない
    10: 名無し 2026/06/22 22:00:49
    >7
    あれはグレイブだよなジャベリンってより
    20: 名無し 2026/06/22 22:10:53

    ユニコーンの時代まで使われてるんだから廃れてはないだろう
    24: 名無し 2026/06/22 22:14:31
    >20
    背中のやつは差したままだしわざわざジャベリン用に携行していたのだろうか
    134: 名無し 2026/06/22 23:59:19
    >20
    使ったそいつが変人だっただけ
    それまで長い間使われず廃れていた武器
    子供っぽい武器なので使いたがらなかったのが真相
    34: 名無し 2026/06/22 22:25:01
    運動会でライフルとサーベルだけじゃ映えないから出した感はある
    23: 名無し 2026/06/22 22:13:21
    >>ユニコーンの時代まで使われてるんだから廃れてはないだろう
    これ元はジムⅡのサーベル?
    25: 名無し 2026/06/22 22:15:10
    >23
    後ろのバズーカ持った僚機がサーベルつけてないっぽいからたぶん
    6: 名無し 2026/06/22 21:58:54
    むしろ強すぎるのでうかつに出せなくなったまである
    5: 名無し 2026/06/22 21:58:41
    戦艦キラーな武器
    35: 名無し 2026/06/22 22:25:03
    対艦刀みたいな扱い
    36: 名無し 2026/06/22 22:27:45

    >35
    まあ実際そうですわね
    3: 名無し 2026/06/22 21:55:16
    棒の部分でガウをサクサク解体するのはヤバい
    15: 名無し 2026/06/22 22:03:53
    >3
    ビームサーベルでもザクをバラバラに刻めるぐらいスゲー威力だからな
    107: 名無し 2026/06/22 23:35:22
    >3
    ジャベリン横通っても蒸発しないジオン兵強すぎ
    多分そのまま墜落してああ…死ぬかと思った…とか
    いいながら生きてそう
    9: 名無し 2026/06/22 22:00:18
    >投擲だけでムサイを撃破するのはヤバい
    74: 名無し 2026/06/22 23:21:21
    前から思ってるがジャベリンの伸縮機構がどう考えても無理あるよな
    79: 名無し 2026/06/22 23:23:40
    >74
    ミノフスキー粒子によって伸びてるように見えるだけかもしれないし…
    83: 名無し 2026/06/22 23:26:05

    >79
    先端も割と謎だぞ
    どこからビームが発生してるのかわからん
    92: 名無し 2026/06/22 23:29:28

    >83
    いやホント謎よな
    81: 名無し 2026/06/22 23:25:56
    どんだけ万能なんだよミノフスキー粒子は
    13: 名無し 2026/06/22 22:03:12
    サーベルならまだ何となくわかるけど
    こんな形になるビームってどういう技術
    39: 名無し 2026/06/22 22:31:23
    >13
    サーベルもビームシールドもそうだが
    基本的にIフィールドで形成した電磁場の内側にメガ粒子を閉じ込めている
    なので理論上はGガンダムのビーム〇〇みたいなことも宇宙世紀でもできる
    52: 名無し 2026/06/22 23:03:30

    立体物だとなんかこうしっくりこない
    54: 名無し 2026/06/22 23:04:39
    >52
    サーベルのビーム刃はともかくビーム球はどうしてもねえ
    62: 名無し 2026/06/22 23:13:07

    >54
    ビーム球の後ろの照り返しの分も塗ってみるとか…
    66: 名無し 2026/06/22 23:15:07
    >62
    ガンダムがこの装備マジ?って顔してるように見えちゃう
    64: 名無し 2026/06/22 23:14:33
    斬るとか突くよりビームのエネルギーを大きく叩き付けるのに向いてんのかね?
    上のジムⅢはそれで斬ってるしなあ
    124: 名無し 2026/06/22 23:53:58
    >64
    ビームメイスって感じだね初代の見た目は
    70: 名無し 2026/06/22 23:17:16
    何でビームジャベリンなんだろう
    ビームランスとかビームスピアじゃダメなんだろうか
    そもそもジャベリンってよりは十文字槍みたいな形状だし
    71: 名無し 2026/06/22 23:18:28
    本来のジャベリンが投げ槍らしいから投擲ムサイ貫通こそ正しい使い方かもしれん

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:51:19 ID:f806b10ef ★コメ返信★

        昔の人の英語能力をなめてはいけない
        ライフリングしてなくてもライフルだしスナイパーカスタムは狙撃手でもなんでもないぞw

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事