新着記事

    人気記事

    【ガンダム】アムロが規格外なだけでカイさんとセイラさんもヤバい



    1: 名無し 2026/06/24 19:36:37

    エースパイロット
    6: 名無し 2026/06/24 19:47:29
    アムロが規格外なだけでカイさんとセイラさんもヤバい
    17: 名無し 2026/06/24 20:03:52
    >6
    普通の部隊だったらエースどころかスーパーエース扱いなんだよな
    8: 名無し 2026/06/24 19:49:10

    比較される相手が悪すぎる
    18: 名無し 2026/06/24 20:04:25
    >8
    カイは作中ではアムロの次に敵を墜とすシーンが多かったような印象
    13: 名無し 2026/06/24 19:59:54
    WBってもしかしたらエース部隊
    14: 名無し 2026/06/24 20:02:05
    >13
    囮部隊だけど撃墜数が凄すぎる
    32: 名無し 2026/06/24 20:20:21
    >14
    シャァみたいなめんどくさい奴ら引きつけるための囮部隊だから
    そりゃもう超がつくエース部隊だよね
    16: 名無し 2026/06/24 20:02:58
    >13
    まぁ撃墜数だけで考えたらアムロ以外も各々がエース
    19: 名無し 2026/06/24 20:06:18

    >13
    アムロやカイと違って正規軍人かつパイロット候補生なのに
    なぜガンタンクの予備やガンペリーに回されるのか
    21: 名無し 2026/06/24 20:07:42
    >19
    シミュレーターで適正がカイやハヤト以下だったから
    25: 名無し 2026/06/24 20:13:27

    >19
    やっぱり大型特殊の免許もってカイがあれだから
    MSって結構簡単に動かせるのか?
    47: 名無し 2026/06/24 20:27:08
    >25
    連邦のMSは戦車や航空機からすぐに乗り換えれるような操縦系統にしてるって設定だったはずだから意外と簡単なのかもしれん
    20: 名無し 2026/06/24 20:06:41
    勘違いしてそうなのがいるけど
    5機おとせば誰でもエースだぞ
    29: 名無し 2026/06/24 20:15:27
    >20
    よく考えたら5回殺し合いして勝ち残るってめちゃくちゃ凄いことだよな
    36: 名無し 2026/06/24 20:22:21
    ホワイトベース隊の連中は激戦をくぐり抜けて生き残り
    何だかんだでそれぞれの部署での役割で練度も上がり優秀だよな
    43: 名無し 2026/06/24 20:26:08
    >36
    オスカーとマーカーも優秀だしフラウボウも通信士の仕事ちゃんとやってたし
    15: 名無し 2026/06/24 20:02:09
    よく考えたらガンダムの支援用とはいえ
    あんな複雑な操作系のMSを使いこなせたのはかなりの変態だと思う
    38: 名無し 2026/06/24 20:23:08
    >15
    大型特殊免許を持ってるみたいな設定があった気がするけどトラックだか重機だかの免許程度の技能でガンキャノン動かせるのすごい
    61: 名無し 2026/06/24 20:30:51
    カイの良い意味での臆病さと支援のガンキャノンの相性も良かったんだと思う
    70: 名無し 2026/06/24 20:32:44
    >61
    それで練度上げて宇宙に戻ったら普通に空間戦闘こなしてんだから軍からニュータイプ疑惑もたれても仕方ない
    アムロがいなかったら幽閉モルモットコースかも
    73: 名無し 2026/06/24 20:34:02
    >70
    劇場版では哀戦士からレビルからもニュータイプ部隊扱いされてたし
    62: 名無し 2026/06/24 20:31:27
    まあカイの成長物語ってところもあるよなガンダム

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:10:48 ID:5d84f8937 ★コメ返信★

        WSのモノアイガンダムズだとカイはニュータイプ扱いになってたので、ゲーム後半はヤクトドーガとかに乗せて活躍させてたな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:39:03 ID:087a3accc ★コメ返信★

        ガンタンクで生き抜いたTV版時空のハヤトさんにも何か言う事あるよな?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 23:11:57 ID:612530531 ★コメ返信★

        後半の覚醒したカイさんにはミハルが憑いて助けてるから強くなった

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 23:25:28 ID:faa5937f6 ★コメ返信★

        あんまり認識されてないけど、ファーストの世界観では
        ニュータイプ>スペースノイド>アースノイドなのよ、宇宙環境がヒトを進化させるって設定だから
        ジオンの軍人が連邦の軍人より有能なのも、WBの子どもたちが有能なのもスペースノイド(かつニュータイプに進化していく人たち)だから
        Z以降にはあまり引き継がれてないので忘れられがち

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 23:47:35 ID:4d69141f8 ★コメ返信★

        セイラさんとか「うまい!」やら「流石新型!」とか言いながら敵撃墜するからな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 00:28:57 ID:0f0027e05 ★コメ返信★

        よく生き残ったわ、最後アバオアクーであのまま死ぬかと思った

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事