新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ブライトさんが幸せになるには世界をどこで分岐させればいいんだろう…



    1: 名無し 2026/06/21 11:49:40

    ブライトさんが幸せになるには世界をどこで分岐させればいいんだろう
    2: 名無し 2026/06/21 11:50:19
    アムロに出会わないことかなあ
    3: 名無し 2026/06/21 11:51:19
    連邦とかいう諸悪の根源に自分から志願してるから
    5: 名無し 2026/06/21 11:52:27
    WBに乗らなかったらそもそもミライさんともくっついてないから少なくとも閃ハサは回避ヨシ!
    9: 名無し 2026/06/21 11:54:04
    地球連邦の成立辺りまで遡って改変しないとダメなんじゃないか
    38: 名無し 2026/06/21 12:21:48
    エゥーゴに行かなければ
    16: 名無し 2026/06/21 11:59:26
    ブレックスが生きてりゃ少しはマシだったかな?
    24: 名無し 2026/06/21 12:03:53
    >16
    あの時殺されてなくてもその後どこかのタイミングで暗殺されてると思う
    21: 名無し 2026/06/21 12:01:11
    性格的にどんな世界でも不幸になりそうな気がしなくもない
    体制側の悪事を放っておけるような人でもないし
    26: 名無し 2026/06/21 12:04:31
    この世界で幸福に天寿全うするのがそもそも難易度高すぎる
    47: 名無し 2026/06/21 12:48:16
    つーかあの世界の人の大半は戦争で不幸なので
    13: 名無し 2026/06/21 11:57:44
    退役して小料理屋でもやればよかったんだ
    18: 名無し 2026/06/21 12:00:21
    >13
    辞めさせて貰えんとです
    40: 名無し 2026/06/21 12:23:51
    この人がいないと詰んでたケース多すぎるでしょ
    44: 名無し 2026/06/21 12:34:06
    今まともに動ける中で一番階級高いのは君か…でハイパースーパーパワーレベリングされたのが運の尽き
    41: 名無し 2026/06/21 12:24:40
    映画めぐり逢い宇宙のあとに富野が続編作らなかった世界なら多分あのまま平和が訪れてると思う
    45: 名無し 2026/06/21 12:34:41
    >41
    1st自体「最後に和平してあれで本当に平和になるとは限らないのでは?」って永井さんが監督に聞いたら
    「その考え方は正しい」って返したそうなのでどの道また戦争は起きてたかもしれないらしい
    63: 名無し 2026/06/21 13:14:48
    財団Bの破壊
    7: 名無し 2026/06/21 11:52:35
    機動戦士ガンダムがヒットしない世界を探そう
    46: 名無し 2026/06/21 12:38:32
    >7
    アニメ黎明期にあのシナリオは傑出しすぎでヒットしないルートが想像できない…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 14:52:34 ID:daf3ec7db ★コメ返信★

        壁になってどれほどアムロさんを守ってきたことか
        アムロさんがいなければ連邦がどうなっていたのか
        そのアムロさんを陰でフォローし続けてきてくれた本当の英雄がブライトさん
        ただスペースノイドは解放されなかったが

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 15:24:17 ID:612530531 ★コメ返信★

        1st、z、zzの活躍でアホほど売れた名前を使って、ボロボロになった連邦を乗っ取ればいいんだよ
        そしたら世界をマシな方向に持っていける
        多分暗殺されるけど

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 15:26:31 ID:e229c7586 ★コメ返信★

        アナザーセンチュリー世界に転生させて、美少女だらけのガンダム部隊を率いさせたい

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 15:55:46 ID:f00f665e9 ★コメ返信★

        あの世界続編が出来たおかげでいくら人口減らしてもすぐ元に戻る異常な繁殖力の世界ってことになったので
        だからいつまでも棄民が生まれ続けるし第二第三のギレンが生まれるし反抗勢力も生まれるしでブライトみたいなのは平和に生きられない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 16:01:30 ID:5d84f8937 ★コメ返信★

        逆シャアでハサウェイだけ宇宙に逃さなければだいぶマシになるかね?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/25(Thu) 16:01:46 ID:5a76aa80a ★コメ返信★

        逆シャアでハサウェイが宇宙に来なければ良かったんじゃね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事