1: 名無し 2026/06/19 10:30:41
3: 名無し 2026/06/19 10:34:16
俺達がジオンクセェMSに乗るだぁ…
なんかこいつめちゃくちゃ使いやすくていいなザクさいこう!!
なんかこいつめちゃくちゃ使いやすくていいなザクさいこう!!
5: 名無し 2026/06/19 10:36:35
ジオン残党の反応ってどんなんだったの
こんなのザクじゃない!とか?
こんなのザクじゃない!とか?
10: 名無し 2026/06/19 10:41:01
>5
これが正統なるザクの後継機ザク3です
これが正統なるザクの後継機ザク3です
15: 名無し 2026/06/19 10:48:43
>5
連邦軍め!!ザクを使うとか嫌味か、キサマら!!
連邦軍め!!ザクを使うとか嫌味か、キサマら!!
40: 名無し 2026/06/19 11:42:35
>15
ジオン人にはガンダム顔よりダメージ大きいんじゃないのだろうか?
ジオン人にはガンダム顔よりダメージ大きいんじゃないのだろうか?
17: 名無し 2026/06/19 10:51:42
ジオン残党でも「使いやすくて喜ぶ派」と「こんなものはザクとは認めない派」で別れる
31: 名無し 2026/06/19 11:23:01
ジオン共和国で大人気
30: 名無し 2026/06/19 11:19:27
連邦もよくやるよな…
絶対に許さないよ
絶対に許さないよ
11: 名無し 2026/06/19 10:41:40
ハイザックってなんでそんなに使いやすいだ…
16: 名無し 2026/06/19 10:50:37
>11
なんでこんな欠陥機がと思うけど作中で登場人物に台詞で評価させちゃったからもう設定
なんでこんな欠陥機がと思うけど作中で登場人物に台詞で評価させちゃったからもう設定
32: 名無し 2026/06/19 11:26:56
連邦からザクを取り戻したことになるのでジオン残党でも人気だった話バカすぎて好き
4: 名無し 2026/06/19 10:36:22
なんでパイプがコクピットハッチに繋がってるんですか
6: 名無し 2026/06/19 10:37:16
>4
コックピットハッチを開閉するため?
コックピットハッチを開閉するため?
46: 名無し 2026/06/19 11:45:53
>4
設定ではハッチから生えてるのに腹に繋がってるように描写されることが少なくない…
設定ではハッチから生えてるのに腹に繋がってるように描写されることが少なくない…
29: 名無し 2026/06/19 11:13:37
一応無対策ではないんだろうしザク系みんなに言えるんだが
このパイプのうちどれかが損傷したら稼働に支障が出るって兵器としての評価以前の問題な気がする
このパイプのうちどれかが損傷したら稼働に支障が出るって兵器としての評価以前の問題な気がする
34: 名無し 2026/06/19 11:32:51
設定的には失敗作だろこれってなるけど操作性の良さは褒められるやつ
36: 名無し 2026/06/19 11:35:26
整備性や信頼性でも褒められる
13: 名無し 2026/06/19 10:47:10
ビームライフルとサーベル同時に使えないのに…
18: 名無し 2026/06/19 10:53:04
上からの横槍のせいでビーム兵器を複数同時に使えなくなったという設定あったな
19: 名無し 2026/06/19 10:57:37
>18
でもまあビームライフルとヒートホークで困る事あるかと言われれば大半のパイロットには問題なさそうだしな…
でもまあビームライフルとヒートホークで困る事あるかと言われれば大半のパイロットには問題なさそうだしな…
20: 名無し 2026/06/19 10:58:53
なんでザック?
26: 名無し 2026/06/19 11:05:49
でもちょっとだけザクなザク
22: 名無し 2026/06/19 11:00:04
多分連邦の中でもザク使いてーかっけぇ派閥がいたのだろう
23: 名無し 2026/06/19 11:02:20
異なる技術であるザク系をあえて開発する事で開発の幅が広がる
37: 名無し 2026/06/19 11:37:53
後年もホビーとして親しまれる
まぁあいつカスタムが元っぽいけど
まぁあいつカスタムが元っぽいけど
38: 名無し 2026/06/19 11:38:23
色々グダグダでも取り回し良かったんだからもう一回ちゃんと作り直せば…
42: 名無し 2026/06/19 11:42:55
>38
つマラサイ
つマラサイ
41: 名無し 2026/06/19 11:42:40
ハイザックは大人気
マラサイも大人気
バーザムは微妙
マラサイも大人気
バーザムは微妙
43: 名無し 2026/06/19 11:44:35
ギラドーガも良い感じ


欠陥機とか言われるけど、実質的に問題にならないタイプの欠陥だしな。普通に名機でしょ。