新着記事

    人気記事

    ブラウ・ブロ&キケロガのスレ、イメージしてるよりサイズはかなり違うよな…



    1: 名無し 2025/09/21 15:12:00

    きました
    3: 名無し 2025/09/21 15:16:05
    重機動メカかな
    8: 名無し 2025/09/21 15:17:32

    >3
    25: 名無し 2025/09/21 15:53:57

    >3
    バッフクランの規格で小型が46M
    ブラウブロは60M
    91: 名無し 2025/09/21 18:24:17
    >25
    何時見ても突き出たコクピットが罰ゲームみたいに思える
    ほんの数m上に超高出力のビーム通過してくんよね?
    6: 名無し 2025/09/21 15:17:08

    サイズ差かなりあるのね
    20: 名無し 2025/09/21 15:35:57

    >6
    26: 名無し 2025/09/21 15:56:24
    >6
    これが数カ月でジオングサイズになるんだからジオン驚異のメカニズムだよなあ
    37: 名無し 2025/09/21 16:23:13

    >26
    ブラウブロ時点で小型のヤツが大量に後付けで増えちゃったけどね
    68: 名無し 2025/09/21 17:08:38

    >37
    ザクレロは小物
    21: 名無し 2025/09/21 15:36:10

    IF世界でも活躍
    22: 名無し 2025/09/21 15:36:30
    数人乗りだし特務艦のたぐいだと思う
    居住スペースもあるのでは
    82: 名無し 2025/09/21 17:57:45
    >68
    ビグザムも比較的小さくね
    量産したり地上を歩かせる予定があったからか
    7: 名無し 2025/09/21 15:17:16


    97: 名無し 2025/09/21 18:38:22
    >7
    お幾ら万円になるんやろなぁ
    9: 名無し 2025/09/21 15:19:09

    どんな感じになるのか興味はある
    31: 名無し 2025/09/21 16:15:09
    >9
    むかしのガルボジックプラモみたいなデッカイ箱になりそう
    高いんじゃないかな
    14: 名無し 2025/09/21 15:26:59
    子供の頃オレンジの所シャケの切り身に見えた
    16: 名無し 2025/09/21 15:32:56
    >14
    そんなこと言うから線が骨に見えてきた
    32: 名無し 2025/09/21 16:17:13
    デザインはしょうがないけど名前はブラウブロでよかったろ
    キケロガ似てないし
    39: 名無し 2025/09/21 16:24:39
    >32
    トミノメモだとブラウブロ的機体ってメモだけ
    後にゲームオリジナルでデザインされたキケロガはある
    42: 名無し 2025/09/21 16:26:07

    >39
    33: 名無し 2025/09/21 16:18:17
    正史のキケロガはまた別にそんざあするの?
    35: 名無し 2025/09/21 16:20:37
    >33
    トミノメモでは終盤シャアが乗るMS
    シャリア・ブルは別のニュータイプ専用機でそっちはゲルググという名前だったけどゲルググは名前だけ今のゲルググに流用されてシャリア・ブルが乗るゲルググは姿不明
    40: 名無し 2025/09/21 16:25:16

    存在が確認できる一番最初の物体としてのキケロガ
    41: 名無し 2025/09/21 16:26:07
    >40
    実は出自がかなり怪しいやつだったのでGジェネでは途中から抹消された
    44: 名無し 2025/09/21 16:29:50
    >41
    ゲルググの頭 ジオングの上半身 ドムの腰 ガルバルディβの脚
    に謎ビーム銃口とデカい肩をポン付けしたキメラMS
    62: 名無し 2025/09/21 16:53:00

    一番の見せ場かな?
    63: 名無し 2025/09/21 16:54:41
    >62
    コロニーで発砲するな
    65: 名無し 2025/09/21 16:57:07
    >62
    ケーブル長すぎない?
    67: 名無し 2025/09/21 16:58:02
    >65
    ブラウ・ブロもケーブルはクソ長い
    70: 名無し 2025/09/21 17:13:47
    >67
    1stでもしばらく戦って気配で見つけたぞ!と向かっていくくらいだしな
    72: 名無し 2025/09/21 17:20:45
    ロボットアニメのワイヤーは質量無視で射程も無限だから気にしちゃいけない
    83: 名無し 2025/09/21 17:58:31
    でかいMAがでかいビットを使うのって
    戦う側からすればMAに随伴MSがいるのと大差ないな
    苦戦はしても混乱はしない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事