新着記事

    人気記事

    【ガンダムW】リーオーとかいう雑魚敵枠と思いきや高性能な奴



    1: 名無し 2025/09/11 23:18:29

    リーオースレ
    5: 名無し 2025/09/11 23:26:15
    よわそう(褒めてる)
    2: 名無し 2025/09/11 23:20:32
    接近戦出来るなら割りと奮闘出来る
    6: 名無し 2025/09/11 23:29:34
    ほぼトールギス
    8: 名無し 2025/09/11 23:32:26
    まずトールギスがプロトタイプリーオーなので
    トールギスはリーオーと言える
    9: 名無し 2025/09/11 23:32:28
    立ち姿だけで喧嘩売っていい奴かダメな奴か判断される
    10: 名無し 2025/09/11 23:33:04

    >9
    11: 名無し 2025/09/11 23:33:13
    ザク枠と思わせて実はジム
    12: 名無し 2025/09/11 23:35:50

    オプションいっぱいは
    いいMS
    14: 名無し 2025/09/11 23:45:09
    >12
    プレバンとはいえほぼ網羅してくれたのは嬉しかった
    16: 名無し 2025/09/11 23:59:39
    >12
    肩ビームいいよね…
    13: 名無し 2025/09/11 23:40:46
    敵MSの脱モノアイを目指してF91やVガンで色々挑戦したけど
    ここで一つの正解が出た気がする
    23: 名無し 2025/09/12 00:35:57
    >13
    MSVとしての広がりがあまり見られなかったのが残念ではある
    あるにはあるしオリジナルの活躍はそれを補ってあまりあると思うけど
    24: 名無し 2025/09/12 00:44:59

    >23
    言うて1st程ガバガバな環境でもないんだしMSVってそんなに必要?っていつも思う
    この手のバリエだけでも充分過ぎる程だと思うが
    20: 名無し 2025/09/12 00:24:54
    どこの組織も使ってるのは珍しいかも知れない
    37: 名無し 2025/09/12 01:12:58
    まあ長く運用してるから現地改修仕様とかいくらでもあってもいいって事で
    55: 名無し 2025/09/12 02:00:11
    ぶっちゃけかなり高性能である
    ビームも実弾も大抵撃てるしマジで傑作機
    46: 名無し 2025/09/12 01:51:19

    テレビ版表記準拠でリィオウと書く人は少ない(ほとんどいない?)
    47: 名無し 2025/09/12 01:51:44
    >46
    たしかその回のクレジットだったし…
    3: 名無し 2025/09/11 23:20:51
    デザイン秀逸
    84: 名無し 2025/09/12 02:47:35
    >3
    でもその秀逸さが分かるまでだいぶ時間がかかった
    最初は特に特徴のない凡庸なデザインだと思ってた
    73: 名無し 2025/09/12 02:27:00
    首回りの構造が謎
    18: 名無し 2025/09/12 00:20:13

    プラモは顔の正面を垂直にしようとして変な形になってるのが惜しいんだよなぁ
    19: 名無し 2025/09/12 00:24:52
    プラモはいつもロボ魂に負けてるイメージ
    直近ではビルバインがロボ魂の方が良い出来
    31: 名無し 2025/09/12 01:03:20
    エアリーズやキャンサーとかのネームドが乗った機体はプラモ化して
    32: 名無し 2025/09/12 01:04:38
    >31
    トラゴス「」
    ビルゴ「」
    パイシーズはどうだったっけ…
    38: 名無し 2025/09/12 01:13:42
    >32
    トラゴスもパイシーズもサリィが乗ってるよ
    むしろサリィくらいしか乗ってない
    34: 名無し 2025/09/12 01:07:45
    このテレビ顔で首動かないってのはデザイナーの悪いところが出たって感じ
    劇中は作劇の都合でデザイン無視して首を左右に振ってるし
    50: 名無し 2025/09/12 01:53:51

    >34
    第1話
    51: 名無し 2025/09/12 01:56:27

    >34
    設定画に演出で回していいよって書いてある
    監督はデザインの特徴を反映してできれば横見るときは上半身ごと旋回にしたかったそうだけどやれたのは4話ぐらい
    52: 名無し 2025/09/12 01:57:18
    >51
    反映というか尊重してだったかな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 20:27:46 ID:d60bcb4f9 ★コメ返信★

        首は回っても回らなくてもいい。ドムだってそうだった。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 22:29:52 ID:a41b6abaa ★コメ返信★

        《リーオー》は良い機体だ。
        流石は百獣の王《LEO》の名を冠するだけはある。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/13(Sat) 05:01:12 ID:1d2e48a29 ★コメ返信★

        強いけど、雑魚敵なんだよなあ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事