1: 名無し 2026/06/27 18:42:42
11: 名無し 2026/06/27 19:05:04
>1
腕とか脚がMk2の簡略化みたいなデザインだし仕方ない
腕とか脚がMk2の簡略化みたいなデザインだし仕方ない
2: 名無し 2026/06/27 18:43:27
バーザムがそれ
13: 名無し 2026/06/27 19:06:36
>2
諸説あって断言出来る程ではないぞ
諸説あって断言出来る程ではないぞ
9: 名無し 2026/06/27 19:04:39
>2
別にバーザムもmk2の量産機でないと思うのに
何でカトキはバーザムをmk2の量産機にしたんだろう
別にバーザムもmk2の量産機でないと思うのに
何でカトキはバーザムをmk2の量産機にしたんだろう
21: 名無し 2026/06/27 19:12:30
バーザムとMkIIって共通部分なくない?
胴(腰はない)があって手足があって頭がついてるとこくらいしか
胴(腰はない)があって手足があって頭がついてるとこくらいしか
23: 名無し 2026/06/27 19:14:05
>21
カトキザムが悪い
tamashiiweb.com/item/11239/
カトキザムが悪い
tamashiiweb.com/item/11239/
28: 名無し 2026/06/27 19:16:41
>21
バルカンポッドが共通
バルカンポッドが共通
4: 名無し 2026/06/27 18:53:07
mkIIの量産型はGMIIIって思ってたけど共通点バックパックくらいか…
5: 名無し 2026/06/27 18:54:29
>4
腕だけムーバブルフレームにしてバックパックをマークIIの簡易量産仕様にした位で後はありものの強化改修だからね
結局ジェガンまでの繋だし
腕だけムーバブルフレームにしてバックパックをマークIIの簡易量産仕様にした位で後はありものの強化改修だからね
結局ジェガンまでの繋だし
6: 名無し 2026/06/27 18:54:31
オレは百式の量産型だと思ってた
7: 名無し 2026/06/27 19:00:41
肩アーマーはリックディアスだし
脚はジムスナ2だし
なんなんだよこいつは
脚はジムスナ2だし
なんなんだよこいつは
14: 名無し 2026/06/27 19:08:35
スレ画の方がジムIIIより性能いいんだよね?
17: 名無し 2026/06/27 19:10:05
>14
基本的にはそう
ただジムIIIは安くてミサイルキャリアーとして支援火力でアクシズのモビルスーツに対抗しようって機体なのでその用途に限定するならネモより強いよ
パイロットの質が高いティターンズ相手だと素直に強いネモのほうがいいよ
基本的にはそう
ただジムIIIは安くてミサイルキャリアーとして支援火力でアクシズのモビルスーツに対抗しようって機体なのでその用途に限定するならネモより強いよ
パイロットの質が高いティターンズ相手だと素直に強いネモのほうがいいよ
29: 名無し 2026/06/27 19:17:01
GMⅢは最近になって強い派生機が増えてきて高級機路線もやれますみたいな顔し始めた
137: 名無し 2026/06/27 19:56:03
既にジムIIがいるのに似たような存在のネモが並列して居るのがよく分からない
141: 名無し 2026/06/27 19:57:07
>137
大体のジム2ってティターンズの息がかかってるかティターンズに忖度してる連邦本軍所属だから
エゥーゴが使えるやつってだいぶ少ないのでは
大体のジム2ってティターンズの息がかかってるかティターンズに忖度してる連邦本軍所属だから
エゥーゴが使えるやつってだいぶ少ないのでは
79: 名無し 2026/06/27 19:37:08
装甲だけ見ると高級機
これが量産機でヤられ役というのもな
これが量産機でヤられ役というのもな
22: 名無し 2026/06/27 19:13:43
ネモは今まで全然手つかずだったからフルアーマーとかヘヴィウェポンとか色々いじっちゃっていいと思うの
24: 名無し 2026/06/27 19:14:37
>22
ネモ2~3とかGディフェンサー付とか
地味にいるんですよ
ネモ2~3とかGディフェンサー付とか
地味にいるんですよ
30: 名無し 2026/06/27 19:17:07
>24
ZネモとかネモZZとかはいないの?
ZネモとかネモZZとかはいないの?
48: 名無し 2026/06/27 19:22:51
>30
「」ちゃん
ZジムもジムZZも居ないでしょ
「」ちゃん
ZジムもジムZZも居ないでしょ
32: 名無し 2026/06/27 19:17:54
派生にはとりあえずキャノン生やしておけばいいみたいな感じでキャノン生えるよね量産機って
41: 名無し 2026/06/27 19:21:04
>32
でもそれ以上に基本的な人型フォルムを崩さずに強化する案って意外と思いつかなくない?
でもそれ以上に基本的な人型フォルムを崩さずに強化する案って意外と思いつかなくない?
36: 名無し 2026/06/27 19:19:19
ネモ好きってネモが人気ないのも含めてネモ好きだよね
38: 名無し 2026/06/27 19:20:14
>36
かっこいいけど地味だからな
あんま活躍しねえし
でも好き
かっこいいけど地味だからな
あんま活躍しねえし
でも好き
53: 名無し 2026/06/27 19:25:30
不思議なことにネモとマラサイ凄く好きなんだよな
Zはゲテモノや異質なデザイン多いのに割と真っ当なデザインだからなんかな
Zはゲテモノや異質なデザイン多いのに割と真っ当なデザインだからなんかな
54: 名無し 2026/06/27 19:26:01
マラサイはつよつよザクって感じでかっこいいよね
58: 名無し 2026/06/27 19:27:51
>54
ザクⅢよりザクの進化系っぽい気がする
ザクⅢよりザクの進化系っぽい気がする
64: 名無し 2026/06/27 19:32:40
好きだけど本当にどっから来たんだこの独特な緑色は
69: 名無し 2026/06/27 19:33:23
>64
ただのジムって実は薄緑だからそこから
ただのジムって実は薄緑だからそこから


言われて初めてリックディアスと肩アーマー同じなのに気づいたわ…
設定的には工場とか規格の都合なんだろうかね