新着記事

    人気記事

    【Ζガンダム】シロッコは万能の天才←ほんとうにそうか…?



    1: 名無し 2025/09/02 23:44:30

    強い
    3: 名無し 2025/09/02 23:45:21
    >指揮官としても
    うn…
    18: 名無し 2025/09/03 00:25:47
    >3
    木星船団の代表としてヘリウム3採取して地球圏へ帰還したのは立派なリーダーであることは間違いないんだよね
    問題はその後やりやがったことであって
    2: 名無し 2025/09/02 23:45:16
    だが
    男としては
    36: 名無し 2025/09/03 00:56:15
    >2
    本命の女の子に「私はパプテマス様にとって使いやすい部下でしかないんだろうな…」と思われた
    4: 名無し 2025/09/02 23:45:51
    髪型は変でしたが…
    7: 名無し 2025/09/02 23:48:48
    外交官としてもどうだ?
    9: 名無し 2025/09/02 23:48:58
    外交官としてもちょっと…
    初見でジャミトフからばっちり危険視されてるし…
    6: 名無し 2025/09/02 23:46:38
    これは一人しかいないのが弱点みたいな話?
    8: 名無し 2025/09/02 23:48:50
    >6
    なのでクローン作りますね
    10: 名無し 2025/09/02 23:50:14
    いっぱい居ても船頭多くして船山に登るで内輪揉めからの瓦解しそう
    21: 名無し 2025/09/03 00:31:28
    >10
    クローン同士でもその中で一番自分が強いとかやってそう
    12: 名無し 2025/09/03 00:05:49
    コイツ天才だけど何でもできる系の天才ではないと思う
    13: 名無し 2025/09/03 00:07:01
    強いけど兵士としてはどうなんだ…?
    31: 名無し 2025/09/03 00:52:40
    >13
    そこだけだろう手放しで褒めれるの
    64: 名無し 2025/09/03 01:24:31
    >31
    技術者としてが一番すごくない?
    むしろパイロット能力は機体とNT能力が高いだけなんじゃ
    19: 名無し 2025/09/03 00:28:13
    人間核弾頭みたいなやつ怒らせたせいで死んだけどまともに倒せるヤツいないんじゃないかて気はする
    20: 名無し 2025/09/03 00:29:28
    余計なこと考えなければ間違いなく英雄になってた
    22: 名無し 2025/09/03 00:34:41
    自分の感情とこだわりを御せなかったから失敗したわけだし精神力は弱い人間だと思う
    だから人を呪ったりする
    45: 名無し 2025/09/03 01:13:07
    指揮官と外交官としてはダメダメでは…
    23: 名無し 2025/09/03 00:36:51
    才能はあったけど性格が最悪で敵を作りまくったので
    外交官の才能は無いと思うなあ…
    30: 名無し 2025/09/03 00:51:53
    指揮官としてもまぁ…ティターンズの艦隊指揮やれてたし…
    ニュータイプの修羅場見たくてほっぽりだしたけど
    33: 名無し 2025/09/03 00:54:00
    >30
    ほっぽり出したから負けたんじゃなくて普通に地力でエゥーゴに負けてなかったっけ
    49: 名無し 2025/09/03 01:16:28
    能力が高すぎて死ぬほど傲慢な人間になってしまってるのが運の尽き
    52: 名無し 2025/09/03 01:16:53
    >49
    むしろ能力が高いと勘違いしてるからでは…
    53: 名無し 2025/09/03 01:18:44
    能力の高い天才ではあるけど自己認識より能力は低かったねって感じなんだよな
    だから舐め腐ってたシャアなんかに足元すくわれる
    58: 名無し 2025/09/03 01:21:47
    兵士と技術者に関してはまぁ間違いなく天才だよ
    他は…どうかな…
    まぁ才能自体はあるんだろうけど性格のせいでそれがあまり上手く機能して無い様な…
    62: 名無し 2025/09/03 01:23:12
    >60
    でもなぁ…私天才だから誰かの下にいるのはちょっとなぁ…
    70: 名無し 2025/09/03 01:26:24
    >60
    性格が向いて無さ過ぎる
    でも上に立つのにも向いてない自由人だからこいつさぁ…
    76: 名無し 2025/09/03 01:30:38
    トップの裏にいる黒幕やりたがってたあたり自分の性格の欠点は薄々気づいてたのかもしれない
    まあそれもうまくいかなかったんだけど
    82: 名無し 2025/09/03 01:33:37
    魅力的なラスボスなんだけど
    やっぱりアマンダラの焼き直しだよなコイツ…
    85: 名無し 2025/09/03 01:36:46
    >82
    アマンダラに比べたら魅力もラスボス感も無いかな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 09:49:42 ID:223ee6bda ★コメ返信★

        シロッコは1年戦争の時に地球圏に居たらもっとチヤホヤされてて幸せだったかもな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 11:16:30 ID:01ecc1891 ★コメ返信★

        クローンだの何だのの奴よりサンダーボルトで出て来たのがビックリしたわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 12:16:35 ID:128120e74 ★コメ返信★

        万能の天才だけど才能が伸びた先に穴があったり自分で穴開けてるような印象

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 12:44:54 ID:12fc1cc98 ★コメ返信★

        許子将先生に人物鑑定させても「乱世の奸雄」とは言ってもらえても「治世の能臣」とは言ってもらえなさそう
        平和なら平和な世なりになんかかんか謀略巡らすだろうし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 12:45:10 ID:01ecc1891 ★コメ返信★

        パイロット能力、ニュータイプ能力、技術者レベル、指揮官レベルとかにおいてはどれも高水準ではあるけど、人間性がFランクの底をブチ抜いてる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 13:10:22 ID:d51416109 ★コメ返信★

        総合力はちゃんと最上位なのに劇中描写がアレなせいで大衆(視聴者)には理解出来ず、憶測や偏見から過小評価される奴って印象だな

        まあスペック的な部分で最上位でも人間性は流石に最低なんだけど(グリプス戦役を通して見てると特に)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 15:10:17 ID:531a2cc3e ★コメ返信★

        アムロと出会ってたらどんな反応したか気にはなる。
        あーだこーだ言って散々アムロをディスった挙句、さくっとやられるのだろうか。
        貴様ほどの人間がなぜ俗物どものために戦う!とか言いながら。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 20:02:14 ID:1f0948c82 ★コメ返信★

        没案通りにアムロがやられるだけでしょ
        だから決定稿でアムロは宇宙に上がれずにシロッコにも会わない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 22:38:26 ID:36e2665b8 ★コメ返信★

        難癖つけるだけで大したことは出来ないしやってない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 00:51:20 ID:4067d9989 ★コメ返信★

        >>9
        凡人が「変形サイコー!」とか「これからは大火力の時代だ!」とか言ってる中で
        コイツ一人だけ「MSってのは汎用性と追従性が大事なんだよ」って
        5,6年先にようやく出る結論にたどり着いてるから
        技術者としては間違いなく天才やぞ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 23:55:21 ID:9356cb0ce ★コメ返信★

        天才は天才だけど紙一重を越えている。
        思想はニュータイプでもモラルはオールドタイプ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事