1: 名無し 2025/10/26 14:03:34
10: 名無し 2025/10/26 14:09:36
イフリートの事なんか知らなくていいよ
原型機の出番全然無いから
原型機の出番全然無いから
3: 名無し 2025/10/26 14:04:43
こいつも無印イフリートではないらしい事はしってる
81: 名無し 2025/10/26 14:36:34
>3
違うの!?
違うの!?
149: 名無し 2025/10/26 15:03:24
>3
つうてもUCに出てきたイフシュナのベースのシュナイド機とそこまで差が無いからザクⅡに対するS型ぐらいの差も無いレベルなんじゃねぇかな
つうてもUCに出てきたイフシュナのベースのシュナイド機とそこまで差が無いからザクⅡに対するS型ぐらいの差も無いレベルなんじゃねぇかな
22: 名無し 2025/10/26 14:15:07
こいつ無印イフリートじゃないの!?
27: 名無し 2025/10/26 14:17:53
>22
無印を改造した機体なので厳密には純正の無印イフリートではない
無印を改造した機体なので厳密には純正の無印イフリートではない
4: 名無し 2025/10/26 14:05:42
変な話だが改以外も存在したのか…となったよ俺
5: 名無し 2025/10/26 14:07:01
改とナハトが目立ちすぎる
6: 名無し 2025/10/26 14:07:52
なんか8機ぐらいあるらしい
72: 名無し 2025/10/26 14:32:41
>6
全部仕様が違うらしい
全部仕様が違うらしい
7: 名無し 2025/10/26 14:08:47
ポジションというか生産数が特別すぎてなかなか枠を埋められない…
9: 名無し 2025/10/26 14:09:22
使い回してるのもあるから正確には何期登場してるかもわからんヤツ
12: 名無し 2025/10/26 14:10:41
割と真面目に大半の人間からは蓄積よろけと強判定の大事さを教える存在くらいにしか思われてないと思う
13: 名無し 2025/10/26 14:11:09
コスト300汎用の鑑
19: 名無し 2025/10/26 14:14:15
イフリートとイフリート改は同じ個体ではないの?
33: 名無し 2025/10/26 14:20:11
>19
8機のうちの1機をEXAM用に改造したので違う
8機のうちの1機をEXAM用に改造したので違う
23: 名無し 2025/10/26 14:15:43
>19
改はEXAMの試験機にされた奴だから別個体
改はEXAMの試験機にされた奴だから別個体
26: 名無し 2025/10/26 14:16:40
>19
素のイフリートに乗ってたとされるのはクロスディメンションのヘンリーとミッシングリンクのダグとノイジーフェアリーのアルマだ
ニムバスは改になった後のイフリートにしか乗ってない
素のイフリートに乗ってたとされるのはクロスディメンションのヘンリーとミッシングリンクのダグとノイジーフェアリーのアルマだ
ニムバスは改になった後のイフリートにしか乗ってない
21: 名無し 2025/10/26 14:14:52
素イフリートよりイフリート改の方が知名度だいぶ高そう
25: 名無し 2025/10/26 14:16:27
イフリート(シュナイド機)とイフリート・シュナイドがいてすごいややこしい
37: 名無し 2025/10/26 14:20:31
>25
UCでフレーム回避してたやつ!
UCでフレーム回避してたやつ!
109: 名無し 2025/10/26 14:48:23
>25
イフリート・シュナイドにシュナイドが乗ってないからな
仲間を宇宙へ送り出す為に1人残ったピクシー(フレッド機)のパイロットがなんやかんやあってイフリート(シュナイド機)を託された結果イフリート・シュナイド(フレッド搭乗)になった
イフリート・シュナイドにシュナイドが乗ってないからな
仲間を宇宙へ送り出す為に1人残ったピクシー(フレッド機)のパイロットがなんやかんやあってイフリート(シュナイド機)を託された結果イフリート・シュナイド(フレッド搭乗)になった
40: 名無し 2025/10/26 14:22:09
イフリート(ヘンリー機)
イフリート(シュナイド機)→イフリート・シュナイド
イフリート(アルマ機)→イフリート・イェーガー
イフリート(シュナイド機)→イフリート・シュナイド
イフリート(アルマ機)→イフリート・イェーガー
45: 名無し 2025/10/26 14:22:53
>40
パイロットはシュナイドではなくなるのが引っ掛けすぎる
パイロットはシュナイドではなくなるのが引っ掛けすぎる
42: 名無し 2025/10/26 14:22:25
どいつもこいつもカスタムしやがって
素の味を楽しめ
素の味を楽しめ
49: 名無し 2025/10/26 14:23:32
>42
素のままで使う程ありがたくない
素のままで使う程ありがたくない
174: 名無し 2025/10/26 15:09:26
ドムとグフのいいとこ取りみたいなやつ
178: 名無し 2025/10/26 15:10:30
>174
初出辺りで型番によるとグフとドムの中間のようだがって粗雑な設定があるだけで
グフとドムのいいとこ取りなんて要素は皆無
初出辺りで型番によるとグフとドムの中間のようだがって粗雑な設定があるだけで
グフとドムのいいとこ取りなんて要素は皆無
89: 名無し 2025/10/26 14:40:12
こいつが後年までポテンシャル発揮できるならグフ系統ってもっとしっかり開発しても良かったのでは


イフリート改はイフリートが母体である必要は必ずしもない感じだしなあ