新着記事

    人気記事

    【ガンダム】BD1号「お前ニュータイプだろ?(エグザムシステム スタンバイ)」



    1: 名無し 2023/07/25 12:41:55

    ニュータイプさんか?
    2: 名無し 2023/07/25 12:42:50
    違います…
    11: 名無し 2023/07/25 12:50:49
    いやでもニュータイプでしょ?
    12: 名無し 2023/07/25 12:52:27
    人がいっぱい死んだしたぶんニュータイプがいるな?
    47: 名無し 2023/07/25 13:03:50
     ニュータイプ
     ニュータイプじゃない
    👉たぶんニュータイプ
    3: 名無し 2023/07/25 12:43:12
    (EXAM発動)
    7: 名無し 2023/07/25 12:47:45
    エグザムシステム
    スタンバイ
    18: 名無し 2023/07/25 12:53:47
    ポンコツすぎるだろ
    10: 名無し 2023/07/25 12:48:43
    ところで宇宙は何色ですか?
    20: 名無し 2023/07/25 12:54:11
    >10
    (モニターの彩色を思い出して)青ですね
    6: 名無し 2023/07/25 12:46:12
    割とNT関係無しに暴走しやがる…
    69: 名無し 2023/07/25 13:15:24
    >6
    兵器なのに戦場死者の思念に引っ張られて暴走するのは欠陥品すぎない?
    70: 名無し 2023/07/25 13:15:48
    >69
    そうだよ
    15: 名無し 2023/07/25 12:53:21
    なんかマリオンの声がするなあ
    26: 名無し 2023/07/25 12:56:07
    なあ!ニュータイプだろ!首おいてけや!なあ!!
    27: 名無し 2023/07/25 12:56:08
    手強い相手になりそうだなオルバよ
    33: 名無し 2023/07/25 12:57:40
    >27

    13: 名無し 2023/07/25 12:53:06
    近くにNTがいるかEXAM機がいるか大量に人死にが発生するとけおるので気をつけようね!
    62: 名無し 2023/07/25 13:11:36
    >13
    うn
    クソ博士がよぉ
    14: 名無し 2023/07/25 12:53:14
    思ってたよりはましな非人道的研究だった
    19: 名無し 2023/07/25 12:53:55
    >14
    クルスト博士も狂うまでは紳士だった
    22: 名無し 2023/07/25 12:54:31
    全部終わったらマリオンは人間に戻れただけティターンズよりはマシなのか博士にそこまでやる発想が無かっただけなのか
    31: 名無し 2023/07/25 12:56:39
    >22
    正直どこまで意図して起きた現象なのかわからんところはある
    マリオンが機械の中に入った上に分裂したとか
    25: 名無し 2023/07/25 12:56:02
    後のニタ研はマジの人間兵器作成に傾倒してくけど
    フラナガン時代は最初期故の緩さがあった
    37: 名無し 2023/07/25 12:59:36
    フラナガン機関ってムラサメ研とかニタ田に比べるとかなり人道的な気がする
    やっぱ連邦が悪いよなぁ
    66: 名無し 2023/07/25 13:13:36
    システム入ってる頭は貴重みたいな話なのに2号機やら3号機やら予備が多いな
    30: 名無し 2023/07/25 12:56:28
    マリオンが元に戻るのがよくわからない
    36: 名無し 2023/07/25 12:58:55
    >30
    マリオンの精神を4つに分けて封印したから
    全て破壊すれば封印が解けて復活した
    71: 名無し 2023/07/25 13:16:10
    新板だと分割になってるのか…
    何かマリオン昏睡したらシステム起動したからそのまま使ってるんだと思ってたよ
    68: 名無し 2023/07/25 13:14:39
    ニュータイプの意識を分割してシステム化できるなら
    概念化したニュータイプを機体に封じ込めてみよう
    23: 名無し 2023/07/25 12:54:47
    しかしまぁいつまで経っても色褪せないデザインだな本当に
    34: 名無し 2023/07/25 12:57:52
    陸ガンのデザインをちょっとだけ弄ってジム頭をシューして徐ろにに青くしただけなのに
    こんなにかっこいい
    39: 名無し 2023/07/25 13:00:03
    >34
    元々陸ガンがめちゃんこカッコいいからね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 18:28:23 ID:c04969bb8 ★コメ返信★

        ちなみにマリオンの体が無事なのはニムバス君が手配した設定みたいだぞ

        媒体によってジオンの騎士(笑)だったりジオンの騎士(真)だったり安定しねぇな!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 18:39:26 ID:36a172a50 ★コメ返信★

        パイロットがNTだったらどうすんの?コクピットぶっ刺すの?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 18:46:17 ID:38d4c0d17 ★コメ返信★

        ※2
        EXAM「NTっぽい気配がするけど何処いるか分からん……とりあえず気配が消えるまで暴れまわるか」
        みたいな事になりそうで怖い

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 19:28:44 ID:430c30209 ★コメ返信★

        民間のNT開発機関が無いのが不思議
        プロパガンダで大々的にTVで取り上げたのに

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 20:57:04 ID:ae07fe250 ★コメ返信★

        やっぱ陸ガンは夢が広がるな!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:09:33 ID:5b6584231 ★コメ返信★

        ※1
        アイツは毎回取り上げられる度に顔と設定がブレるから許してやれよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:23:30 ID:39724f5aa ★コメ返信★

        ※3
        ユウが初めて遭遇した時もユウ達NTじゃないのに暴走したまま襲いかかってきたもんな納得。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:46:17 ID:eba9e925a ★コメ返信★

        「無茶苦茶だ!こんなOSでこれだけの機体を動かそうなんて!」

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 06:09:13 ID:43ad58b73 ★コメ返信★

        いや、あれはニュータイプだ。
        私がそう判断したからだ。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 06:47:05 ID:b8458c3f0 ★コメ返信★

        何か凄い思念(断末魔)を感じた!
        ニュータイプだな!ぶっ殺す!
        ……あれ?思念無くなった?
        索敵(IFFガン無視)して手当たり次第ぶっ殺す!
        また凄い思念(パイロット死亡)だ!
        やっぱニュータイプがいるじゃないか!
        索敵して(以下略)

        うーんこのクソシステム

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 09:26:33 ID:9b162650b ★コメ返信★

        >記事26
        薩人マシーン!!

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 11:45:33 ID:29951276b ★コメ返信★

        > マリオンの精神を4つに分けて封印したから
        外伝を追えてないんだけど
        ブルー君しれっと増えたの?
        4号機だか0号機的なやつとか?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 12:02:23 ID:b8458c3f0 ★コメ返信★

        ※12
        1〜3号機+イフリート改の4機でマ/リ/オ/ンにしたんやで

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 12:04:12 ID:f37ffc3d4 ★コメ返信★

        ※13
        素でイフ改のこと忘れてたわサンクス

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 13:43:38 ID:12428e0b2 ★コメ返信★

        ※11

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 13:44:31 ID:12428e0b2 ★コメ返信★

        ※15
        半角の<>で挟んだら本文が消えた、だと…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/07/26(Wed) 19:03:54 ID:d34a4649a ★コメ返信★

        あとは皆さんのおもちゃです

      18. 18. 名前:itme.xyz 投稿日:2024/10/01(Tue) 00:50:28 ID:f6f47795b ★コメ返信★

        itme.xyz

        […]Here is an excellent Weblog You might Find Interesting that we Encourage You[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事