新着記事

    人気記事

    【閃ハサ】クスィーの装備大半が海に沈んじゃったけど二部大丈夫なのかな…



    1: 名無し 2025/01/10 21:59:33

    クスィーの装備大半が海に沈んじゃったけど大丈夫なのかな…
    2: 名無し 2025/01/10 22:00:21
    暇だからなんとかなるでしょ
    3: 名無し 2025/01/10 22:00:52
    暇…?
    5: 名無し 2025/01/10 22:01:29
    なんともならんから捕まるんじゃないの?
    15: 名無し 2025/01/10 22:08:50
    >5
    補給物資ダメになったことは敗因とは関係ないから安心してほしい
    4: 名無し 2025/01/10 22:01:01
    アナハイムに頼んだら横流ししてくれそう
    8: 名無し 2025/01/10 22:03:59
    原作分からんからこれからずっと素手とサーベルで戦うと思ってる
    9: 名無し 2025/01/10 22:04:11
    新型機オミクロンガンダムが配備されるよ
    10: 名無し 2025/01/10 22:04:38
    そもそもなんで空中受領になったんだっけ…
    116: 名無し 2025/01/10 22:42:39
    >10
    映画だとかなり端折ったからここの説明がわかりにくくなってるけど
    本当はカーゴピサは海に落ちてから余裕持って回収する予定で
    そのために一ヶ月前から仮設基地が島に作られて準備してた
    ケネスがペーを配備してたから警戒してハサウェイは念を入れて空中受領の用意させた(イラムも準備してた)
    そこへさらに潜水艦が迫ってたからメッサーを迎撃に出して先行して空中受領するしかないってなった
    このときメッサーが出払ったからエネラルダしかメッサー乗れるのがいなかった
    121: 名無し 2025/01/10 22:43:35
    >116
    よく説明する!
    11: 名無し 2025/01/10 22:06:15
    ファンネルミサイルもペネロペー相手に撃ち尽くしてたよね
    16: 名無し 2025/01/10 22:09:02
    新しいガンプラ売らないとやる意味ないし新武装版が出ると思う
    189: 名無し 2025/01/10 23:00:38
    >16
    アナハイムはやりやがったのさ!
    26: 名無し 2025/01/10 22:12:13
    アルゴスユニットが日の目を浴びる事はあるんだろうか
    ただ舞台が地球だからビット使えないんだよな
    75: 名無し 2025/01/10 22:27:07
    >26
    小説だとアデレート戦てΞとペーネロペーが
    ファンネルミサイルじゃない普通のファンネル使ってるっぽい描写があるけど
    映像化でそこは変えられるのかな
    28: 名無し 2025/01/10 22:13:12
    オデュッセウスはフライトユニットじゃないとΞとまともに空中戦出来ないだろうしなあ
    17: 名無し 2025/01/10 22:09:08
    ライフルとサーベルありゃ何とかなるでしょ!
    それより公開が何時になるかを心配しないと
    23: 名無し 2025/01/10 22:11:16
    >17
    まさか新作が2本挟まるとはね……
    19: 名無し 2025/01/10 22:09:39
    早くても来年じゃね
    43: 名無し 2025/01/10 22:19:38
    ランナースイッチがFFユニットだけ除外とかガンダム顔トリコロールΞまで考えられた配置だったから映画で出るかは別として機会があれば出せるようにはなってるから楽しみ
    59: 名無し 2025/01/10 22:23:28
    >43
    バンダイガンプラ事業部は1000年先のバリエーション売りを考えてるようだけど
    60: 名無し 2025/01/10 22:24:01
    >59
    暇なんだねぇ…その事業部
    68: 名無し 2025/01/10 22:25:10
    >60
    暇…?
    44: 名無し 2025/01/10 22:20:31
    何の音沙汰もないけどネットに出てないだけでガンダムエースとか誌面で動きあるんだろうか
    47: 名無し 2025/01/10 22:21:00
    >44
    ないよ
    102: 名無し 2025/01/10 22:40:28
    本来の予定なら水星はこえてもジークアクスの前にはおわってたんじゃねえか?
    109: 名無し 2025/01/10 22:41:40
    >102
    製作スケジュールの潤滑油ってところかな
    112: 名無し 2025/01/10 22:42:14
    >109
    「」って定型しか喋らないんだ
    119: 名無し 2025/01/10 22:43:06
    >102
    ジークアクスも2018年企画ですごい先延ばしになってたもの
    122: 名無し 2025/01/10 22:43:40
    >119
    水星の方が企画始まったの後なんだよね
    87: 名無し 2025/01/10 22:30:15
    気長に10年くらい待ってもいいけどカッコよくて頼む

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 20:22:43 ID:d395468d9 ★コメ返信★

        いやあんまり間隔長くなると声優さんになんかあったりすると困る

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 20:37:34 ID:5c50e90ca ★コメ返信★

        どうせビームバリアに引っ掛かって負けるんだ
        武器も無いから特効するって言わせりゃ良いだけだよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 20:38:56 ID:733ef2678 ★コメ返信★

        中巻は人間模様メインだから平気平気

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 20:39:17 ID:9390e2238 ★コメ返信★

        あまりアナハイムを舐めるなよ?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 20:47:40 ID:3ba6c6667 ★コメ返信★

        それ以前に2部いつやってくれるかの心配の方が大きいだろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 21:11:20 ID:543440429 ★コメ返信★

        海中から鋭意回収中だから次作の公開が延びてるのか?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 21:48:24 ID:f4373e0d0 ★コメ返信★

        大丈夫だ
        ガロードが海にマシンガン回収に行かされるのが珍しいと話題になるくらいいつものガンダムは失った装備が勝手に生えてくるから

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 21:49:57 ID:673e2e2c9 ★コメ返信★

        原作より後出ではあるが、せっかく流星に偽装するんだから、ガンダムは5体にしてやって欲しかった。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 21:56:04 ID:ac06f6a2b ★コメ返信★

        そこにメッサーの装備があるじゃろ?
        人型やってんだから、同型の装備を流用…
        クシィーでかすぎて無理か

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 21:58:01 ID:ac06f6a2b ★コメ返信★

        いきなり路線変更して地球の残留ジオンゲリラに装備を横流しして貰って
        スタイン→シナンジュみたいなモデルチェンジしてくれたら評価する

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 23:04:06 ID:45d2e9bb6 ★コメ返信★

        しかしねぇ…アナハイムとしてはガンダムの新しい装備を作ってテストしてもらいたいから…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/12(Sun) 04:36:51 ID:2ed607e8c ★コメ返信★

        しかし2部はいつになったらやるのやら

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/12(Sun) 18:06:41 ID:76a99546d ★コメ返信★

        Ξは2部3部でパワーアップ形態じゃなくてどんどんみすぼらしくなっていったりするんかな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/02/27(Thu) 10:16:13 ID:e96e5c199 ★コメ返信★

        バンダイは3号機までは準備済みだぬかりはない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事