新着記事

    人気記事

    みんなザク好きすぎだろ、一つ目顔のシュノーケル頭にトゲトゲボールの緑だぞ?



    1: 名無し 2025/01/16 02:04:51

    …カッコいいよね
    3: 名無し 2025/01/16 02:07:33

    オープニング除いたらまずザクの登場からだしな
    34: 名無し 2025/01/16 04:10:58
    >3
    このシーン死ぬほどかっこいい
    5: 名無し 2025/01/16 02:08:44

    モノアイのキャッチーさよ
    83: 名無し 2025/01/16 07:17:07
    >5
    え、そっちが回るんだ?ってなった
    6: 名無し 2025/01/16 02:09:23
    つい頭部のパイプの意味を考えるがかっこいいのでいいや
    60: 名無し 2025/01/16 06:11:45
    >6
    放熱マフラー?
    7: 名無し 2025/01/16 02:10:18

    ジオリジンのMSの解釈好き
    9: 名無し 2025/01/16 02:10:55
    >7
    初期のオリジナル設定良かったよね…
    14: 名無し 2025/01/16 02:16:06
    >9
    いつものパンマガジンだと絶対弾足りないだろって思ってたから人狼のプロテクトギアみたいな給弾システムをお出ししてきた時は唸ったよ
    21: 名無し 2025/01/16 02:26:16
    >14
    マシンガンって付いてるけど実際はアサルトライフルなので実はそこまで弾数は要らんのよね
    22: 名無し 2025/01/16 02:34:48

    zzのやつ
    23: 名無し 2025/01/16 02:35:30


    10: 名無し 2025/01/16 02:11:49

    チクショ━━(゚∀゚)━━━!!
    24: 名無し 2025/01/16 02:39:19
    >10
    俺はⅠの方が好きだな
    106: 名無し 2025/01/16 09:44:51
    >10
    この色の旧ザクいいなぁ
    8: 名無し 2025/01/16 02:10:26
    まずザクという響きが良い
    12: 名無し 2025/01/16 02:13:03
    日本語だとザクの発音って文字に例えると「ザク」って感じだけど
    ガイジンは「ZAKU」の「KU」もしっかり発音するから「ザクゥ」って発音してるな

    17: 名無し 2025/01/16 02:17:02
    >12
    知り合いの中国人はジャグーみたいないい方だった
    18: 名無し 2025/01/16 02:18:13
    >17
    ジャグー量産機っぽい響きでいいな
    26: 名無し 2025/01/16 02:53:55
    >18
    なんかseedの量産機でいそうな名前だ
    15: 名無し 2025/01/16 02:16:30
    Zionic
    Armored
    Killer
    Unit

    ジオン装甲殺戮兵器の略
    いま考えた

    29: 名無し 2025/01/16 03:38:53

    >15
    まぁSEEDのこれがあるからあってもおかしくはないとも思うが
    33: 名無し 2025/01/16 04:08:18
    旧ザクとグフが好き
    もちろんザクIIも好きだが
    36: 名無し 2025/01/16 04:17:32
    グボォンって音好き
    40: 名無し 2025/01/16 04:52:27
    >36
    あと関節音
    歩く音とかがそれまでに無い音だった
    38: 名無し 2025/01/16 04:40:28

    かわいそう
    44: 名無し 2025/01/16 05:01:51
    >38
    ヤンキーに突然蹴られてメガネが割れた、みたいな
    52: 名無し 2025/01/16 05:23:56
    >44
    ガルマ隊の崖の上から突き落とされるザクもかわいそうだった
    あれも犯人はガンキャノン
    65: 名無し 2025/01/16 06:34:24

    >52
    ザクはつらいよ
    97: 名無し 2025/01/16 09:33:56
    >65
    わざわざこんなモーション登録してる中隊長…
    104: 名無し 2025/01/16 09:42:53
    >97
    ハンドサインって5指ありMSの利点の一つだよな
    50: 名無し 2025/01/16 05:19:32
    かっこいい場面はもちろんなんだけどやられ役としても絵になると言うか
    絶妙なデザインだと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/16(Thu) 23:16:01 ID:f44b174e1 ★コメ返信★

        隊長機ドカーンは結局どういう解釈が正解なの?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 10:34:32 ID:99ed6e965 ★コメ返信★

        飛び込んでいくミサイルの慣性を無視したようなタメは何なんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 12:42:28 ID:3e2f9c0d4 ★コメ返信★

        ※1
        さっさと行けや!したら自分の所に失速したミサイルが落ちてきた

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事