1: 名無し 2025/06/10 20:09:04
2: 名無し 2025/06/10 20:10:47
電気攻めに弱くない人間はもう人間じゃないだろ
5: 名無し 2025/06/10 20:13:22
>2
ニュータイプなら電気責めだって乗り越えられる!
ニュータイプなら電気責めだって乗り越えられる!
77: 名無し 2025/06/10 21:02:38
>5
もう別の意味の新人類だなそりゃ
もう別の意味の新人類だなそりゃ
3: 名無し 2025/06/10 20:11:30
とにかく電気に弱い
36: 名無し 2025/06/10 20:46:35
モビルスーツはメカだし電気攻めするのはいいんだけどパイロットも一緒にうわああああ~(ビリビリビリビリ)ってなるのおかしくない?
7: 名無し 2025/06/10 20:14:41
MS止めて中身までダメージ通る電撃で生きてたら人間じゃないんよ
4: 名無し 2025/06/10 20:12:12
というかジオンの兵器がトンチキすぎる
6: 名無し 2025/06/10 20:14:16
鍛え上げたガンダムファイターだって普通に苦しむんだぞ
8: 名無し 2025/06/10 20:15:10
スレ画は高速で動くビグロに掴まれてブラックアウトしてるのでそういうのにも弱い
9: 名無し 2025/06/10 20:16:43
むしろヒートロッドだウミヘビだギラドーガのワイヤーだジークアクスだ
やたら戦争兵器としてMSの核融合炉使由来の電撃使う割にパイロットピンピンしてんの何でだよ
遊んでんのかよ
やたら戦争兵器としてMSの核融合炉使由来の電撃使う割にパイロットピンピンしてんの何でだよ
遊んでんのかよ
11: 名無し 2025/06/10 20:18:06
実際こういう電流攻撃ってリアルの戦車とかにも効果あるの?
32: 名無し 2025/06/10 20:44:31
>11
大抵は金属の表面を伝っていくのであんまし
運が悪いと電装系がいかれるかも?くらい
大抵は金属の表面を伝っていくのであんまし
運が悪いと電装系がいかれるかも?くらい
16: 名無し 2025/06/10 20:34:58
逆に機体貫通してパイロットに被害が出るレベルの電気流されてるにしては後遺症も直接的なダメージも無いの強すぎるだろ
14: 名無し 2025/06/10 20:23:40
1stの当時ならまだしもZ頃になってもやるなよって子供心に思ったけどまだやってる…
15: 名無し 2025/06/10 20:23:55
電撃ビリビリは必中だけどそれで敵を倒すことはできないんだ
これは宇宙世紀じゃなくてもそうなんだ
これは宇宙世紀じゃなくてもそうなんだ
29: 名無し 2025/06/10 20:42:06
>15
古事記にもそう書いてある
古事記にもそう書いてある
18: 名無し 2025/06/10 20:36:31
演出に手間のかかる機体の破損を起こさずにパイロットを苦しめられるいい演出なんだ
また年号が変わってもガンダムでは電気ビリビリやってると予想する
また年号が変わってもガンダムでは電気ビリビリやってると予想する
22: 名無し 2025/06/10 20:38:39
機体はあまり壊せんしな…
23: 名無し 2025/06/10 20:40:20
パイロットが気絶するよりも先にショートして動かなくなったEz8君は恥ずかしくないのかね!
27: 名無し 2025/06/10 20:41:39
>23
ツギハギの体にあまり期待しないでくれ…
ツギハギの体にあまり期待しないでくれ…
24: 名無し 2025/06/10 20:40:55
Vの時代でも電気攻撃はめっちゃ有効だからな
26: 名無し 2025/06/10 20:41:19
電気系で執拗に攻撃されたのに「なんの光ぃ?!」
したマシュマーセロ
したマシュマーセロ
31: 名無し 2025/06/10 20:44:22
普通に考えて一番しっかり防御してあるであろうコクピットまで電撃届いたらもう制御系とか全部ダメそうだよね
38: 名無し 2025/06/10 20:47:40
08のアレが非常に珍しい描写ってくらい基本的にビリビリ攻撃は中の人が悲鳴を上げるだけで機体にダメージ無いから…
67: 名無し 2025/06/10 20:59:30
>38
逆にあの描写って何が起きてるんだろうな
ショートしたコックピット脇のパネルが全部パッカーンと開いて中の基盤をハメ直したか交換したら再起動したけど
逆にあの描写って何が起きてるんだろうな
ショートしたコックピット脇のパネルが全部パッカーンと開いて中の基盤をハメ直したか交換したら再起動したけど
43: 名無し 2025/06/10 20:51:07
外装から経由して内部にまで届く電流って恐ろし過ぎるよな
しかも一瞬とかじゃなくて数十秒くらい流し続けられるし
しかも一瞬とかじゃなくて数十秒くらい流し続けられるし
37: 名無し 2025/06/10 20:46:40
ウッソが操縦桿から手が離れなくなってたな
44: 名無し 2025/06/10 20:51:24
職場で感電したときマジで操縦できねえってなった


おっちゃんが硬すぎるのが悪い