1: 名無し 2025/10/11 01:16:49
2: 名無し 2025/10/11 01:20:09
一年戦争時代はまだMS相手の想定はしてないだろうから許されるかもしれない
3: 名無し 2025/10/11 01:20:44
くらいって言うけど気軽に280mm砲とかだろ
しかも宇宙空間
しかも宇宙空間
4: 名無し 2025/10/11 01:21:19
そのためにMS作られてんだからそれできないとMSの立場がない
5: 名無し 2025/10/11 01:21:22
対空防御気軽に抜けられすぎだろってなる
114: 名無し 2025/10/11 02:59:01
>5
ミノフスキー粒子のせいでレーダー射撃も近接信管も使えないから対空性能大幅に落ちてるからね
ミノフスキー粒子のせいでレーダー射撃も近接信管も使えないから対空性能大幅に落ちてるからね
7: 名無し 2025/10/11 01:21:49
空母も戦闘機のミサイルで撃沈できるぞ
9: 名無し 2025/10/11 01:22:34
一発当たっただけで花火みたいに爆発するの理不尽すぎるだろ
102: 名無し 2025/10/11 02:42:51
ルウム戦役の描写が船の数多すぎて1隻沈めるのに時間かけてられないからサクサク沈むだけで他の作品だと
>9
みたいなのはあんまりない気がする
>9
みたいなのはあんまりない気がする
11: 名無し 2025/10/11 01:23:52
ダメコンとかしてねぇのかってくらい爆発する
17: 名無し 2025/10/11 01:26:42
バズーカ一発やビーム一発で沈むの明らかにダメコンされなさすぎ
10: 名無し 2025/10/11 01:23:16
マジでコストかけて戦艦量産はアホだと思うわ
ブリッジ貧弱すぎるし
ブリッジ貧弱すぎるし
13: 名無し 2025/10/11 01:23:59
宇宙でレーダー潰されてるところに飛んでくるMSなんて迎撃できるか!
15: 名無し 2025/10/11 01:25:48
一応オリジンだとシャアがバズーカ一発で撃沈していることに周りは驚いてる描写はあったな
19: 名無し 2025/10/11 01:30:02
ジークアクスビギニングでシャアがバズーカ避けた後であっこの軌道やべぇわでカバーしたりしてたよね
20: 名無し 2025/10/11 01:30:42
ザクバズーカとかシールドで防御出来てた気がするけど戦艦は落ちるの理不尽だな
25: 名無し 2025/10/11 01:36:04
>20
弾頭が違うとか…
弾頭が違うとか…
104: 名無し 2025/10/11 02:46:00
ジャベリン投げたら大爆発するムサイとか笑えるぞ
24: 名無し 2025/10/11 01:35:25
1stの連邦艦船対空防御兵装少なすぎる…
ジオン側はザク直掩させときゃいいけど
ジオン側はザク直掩させときゃいいけど
18: 名無し 2025/10/11 01:27:46
そりゃブライトさんも弾幕薄いとキレる
26: 名無し 2025/10/11 01:37:13
大艦巨砲主義の時代が長かったから小回りの利くピンポイント火力持ちへのノウハウがなかったのもある
戦闘機はいたけど火器は豆鉄砲レベルだったみたいだし
戦闘機はいたけど火器は豆鉄砲レベルだったみたいだし
29: 名無し 2025/10/11 01:40:45
>26
大型ミサイル積んでるセイバーフィッシュ無双しちゃう
大型ミサイル積んでるセイバーフィッシュ無双しちゃう
33: 名無し 2025/10/11 01:43:00
そもそも小回り効かない火力もない速度もない宇宙戦闘機は元々何用の戦力なんだよ
36: 名無し 2025/10/11 01:45:10
>33
最前線までビーム攪乱幕持って行って死ぬなど
最前線までビーム攪乱幕持って行って死ぬなど
38: 名無し 2025/10/11 01:46:33
航宙戦闘機はとりあえず用意しました!
大型ミサイル積んで露払いくらいしか出来ないよね
…パブリク出来た!
大型ミサイル積んで露払いくらいしか出来ないよね
…パブリク出来た!
35: 名無し 2025/10/11 01:45:03
MS早すぎない?とはちょっと思った
34: 名無し 2025/10/11 01:44:07
でもMSがどんだけ強くても戦艦がないとガス欠ですぐ死んじゃうので…
39: 名無し 2025/10/11 01:46:46
ミノフスキー粒子なんて無かったら近づかれる前にミサイルでボコボコに出来たんだ
44: 名無し 2025/10/11 01:51:06
ビームもiフィールドもミノ粉絡みだからミノ粉がゲームチェンジャーすぎる


一番理解できないのがMSよりも火力が低いことだな。
主砲ならかすりさえしてなくても蒸発しそうなもんだけど、あんまりそういう描写ない気がする。