新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】プロットは庵野原案らしいけどなんでシン・ガンダムにしなかったのかって内容だった…



    1: 名無し 2025/01/17 10:34:34

    ジークアクス観てパンフのプロットは庵野原案と表記あったけど
    益々なんでシン・ガンダムにしなかったの内容まじで庵野すぎた
    27: 名無し 2025/01/17 11:43:47
    >1
    いやシンガンダムだったろ…
    庵野パートわかりやすすぎる…
    2: 名無し 2025/01/17 10:36:04
    興奮するな
    4: 名無し 2025/01/17 10:38:49
    ガンダムパートめっちゃガンダムだけどカラーっぽさはフリクリ色強すぎるし庵野ではなかったわ
    5: 名無し 2025/01/17 10:45:40
    はやくサンライズはお返しエヴァをやれ
    6: 名無し 2025/01/17 10:52:16
    >5
    富野で!?
    13: 名無し 2025/01/17 11:25:12
    >6
    どんな出来になるのか怖いもの見たさでちょっと見たい
    14: 名無し 2025/01/17 11:26:14
    >13
    ブレンパワードじゃねえか!
    7: 名無し 2025/01/17 11:14:15
    シンガンダムだったらアムロ主人公の一年戦争のリメイクになるから…
    10: 名無し 2025/01/17 11:20:13
    別にシン・ガンダムが主題じゃないしな
    その後の世界がメインなわけだし
    22: 名無し 2025/01/17 11:37:02
    ことあるごとに庵野庵野って言われまくって可哀想な鶴巻…
    23: 名無し 2025/01/17 11:40:34
    >22
    なのでフリクリが生まれた
    30: 名無し 2025/01/17 11:49:11
    鶴巻はああいうストリート文化好きだな…
    35: 名無し 2025/01/17 11:55:21
    現代パートがめちゃくちゃ鶴巻アニメすぎる
    16: 名無し 2025/01/17 11:31:06
    映像見ても鶴巻作品って感じが強いし庵野を徹底的に前へ出すもんでもないでしょ
    25: 名無し 2025/01/17 11:42:51
    庵野くんは脚本とし関わるし社長だから成果物に目は通すけどハンドルは鶴巻さんだよ、って事前に釘を刺されてたけどまあ言われるわなシン・ガンダム…
    26: 名無し 2025/01/17 11:43:24
    >25
    今回の一年戦争部分は庵野がメインでやってるから言われない方がおかしい
    50: 名無し 2025/01/17 12:16:14
    あんだけ鶴巻色濃厚なアニメ見た上で庵野作品じゃん!とはならんだろこのアニメ
    44: 名無し 2025/01/17 12:07:07
    シンガンダムと銘打ってジオン大勝利ifを下地にした物語やるのは流石にクソ度胸がすぎるよ!
    61: 名無し 2025/01/17 12:26:38
    結局ハマーンだったの?
    73: 名無し 2025/01/17 12:37:00
    >61
    否定する情報も肯定する情報もない
    ただ髪型と髪色で横からのシーンは大分ハマーンっぽい感じになる
    63: 名無し 2025/01/17 12:27:33
    ハマーンならサイド6にいるわけないだろ
    67: 名無し 2025/01/17 12:29:21
    >63
    お偉いさんの妾やってる姉が嫌で家出するかもしれんだろ
    68: 名無し 2025/01/17 12:30:07
    そもそも母親でてきたわ
    37: 名無し 2025/01/17 11:59:16
    なんかサイド6があの治安の悪さに難民溢れてるの見るに
    連邦が宇宙に手出ししなくなってコロニー再建計画が元々の宇宙世紀よりかなり低調そうな感じがした
    33: 名無し 2025/01/17 11:51:03
    マチュニャアンシュウジの3人がどうなって行くのかは楽しみだな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 22:38:10 ID:4ff1a8c0e ★コメ返信★

        >記事1
        やっぱり庵野はアニメだからこそ輝くほうだよなぁ(そういう意味だと今後のシンシリーズは、実写よりアニメメインでやり続けてほしいものだ)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 23:58:21 ID:3cc9315e1 ★コメ返信★

        ビギニング部分は間違いなくシン・ガンダムって感じの内容だった
        ビギニング冒頭デニムのキャラデザ見て完璧じゃねーかwって思ったの俺だけじゃないだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/18(Sat) 00:17:33 ID:bf9562d9d ★コメ返信★

        ネットキャバクラ嬢の歌がねじ込まれてるらしいな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/18(Sat) 02:30:09 ID:861417d4e ★コメ返信★

        一年戦争部分は庵野、本編は鶴巻って感じでそれぞれがやりたい事をやったって感じ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/18(Sat) 08:05:16 ID:5008bb28e ★コメ返信★

        >記事7
        これ。微妙にしか違わない初代ガンダムとかアムロ見て楽しいか?って話よ
        あれでアムロがいてガンダムのデザイン同じだとシンライダーとシンマンとかいうコピペにしかならないわけで

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/18(Sat) 09:41:17 ID:82e74dfb3 ★コメ返信★

        >はやくサンライズはお返しエヴァをやれ
        >富野で!?
        >ブレンパワードじゃねえか!

        ブレンパワードというよりイデオンになってしまいそう

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/18(Sat) 13:47:02 ID:68a650463 ★コメ返信★

        ソドンが現役なの、たしかにサラミスがVの時代まで運用されてるのとか考えると木馬もア・バオア・クーで沈まなきゃ戦後も使われてたよな……という納得あるな

        ホワイトベース以外のペガサス級ってそれぞれ沈んでないやつどうなったとか後年の言及あったっけ?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/18(Sat) 18:33:13 ID:f9c8fd37f ★コメ返信★

        トクワンとデミトリーも出てたのが熱い!

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 21:17:56 ID:fd4e60f28 ★コメ返信★

        いろんな意味でシンつけるといろんなとこから反感買うから仕方ないわな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事