新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】マチュが恋に落ちた瞬間って間違いなくこのシーンだよね…



    1: 名無し 2025/06/16 20:35:07

    マチュが恋に落ちた瞬間
    2: 名無し 2025/06/16 20:35:39
    >マチュが道を踏み外した瞬間
    3: 名無し 2025/06/16 20:36:08
    >マチュがキラキラに落ちた瞬間
    4: 名無し 2025/06/16 20:37:05
    >マチュがスペシウム光線を出した瞬間
    6: 名無し 2025/06/16 20:42:02
    惚れてる(憧れてる)のはわかるけど学友母親あらゆるものを全てなげうってシュウちゃんを追い求める感情がわかんねぇ
    狂ってるのか?
    7: 名無し 2025/06/16 20:42:31
    >6
    多分お前には一生理解できない
    45: 名無し 2025/06/16 21:00:18
    >7
    俺もわかんねえよ…
    11: 名無し 2025/06/16 20:45:42
    >7
    俺にも理解出来ない
    一目惚れだとして余りに一辺倒になるの怖さすらある
    15: 名無し 2025/06/16 20:48:25
    >6
    別に投げうつつもりあったわけじゃないでしょ
    気付いたらテロ犯として容疑がかかってただけで
    ララァやヒゲマンに会って今はまた考え方変わってそうだけど
    117: 名無し 2025/06/16 21:09:57
    >6
    シイコ戦のシュウジの信念を知ったからな
    9: 名無し 2025/06/16 20:44:30
    そういう時期があるもんだよ
    隣の市に置いてあるエロ本自販機に自転車で10km漕いで行っちまうような時期が
    12: 名無し 2025/06/16 20:46:27
    >9
    そういうタイミングで普通は自転車しかないところにガンダム渡されたら宇宙の彼方に飛び出しかねないのはわかる
    25: 名無し 2025/06/16 20:53:26
    >9
    しかし高二でその衝動か…中坊なら分かるが
    27: 名無し 2025/06/16 20:55:09
    >9
    飛び出して行け隣の市まで
    39: 名無し 2025/06/16 20:58:25
    >27
    目の前に広がるお宝
    26: 名無し 2025/06/16 20:54:11
    >9
    免許証が必要で買えないんですけおおおお!!!!!
    131: 名無し 2025/06/16 21:11:08
    >9
    好きなもの求めるもののために有り余る体力気力時間をいくらでも使える時期って確かにあったな…
    エネルギーも時間も余ってるしそれが価値あるものだとは思いもしなかったから対象はそれを消費する価値のあるものか?とか自分は他にやることあるんじゃないか?とか微塵も考えずにスケベ求めてひた走った瞬間が…
    31: 名無し 2025/06/16 20:55:33
    高二は一番万能感で爆発しそうな時期じゃん!
    10: 名無し 2025/06/16 20:45:15
    元から日常が退屈でどっか飛び出したいと思ってた
    シュウジとクラバがトリガーになった
    14: 名無し 2025/06/16 20:47:49
    >10
    それはわかるけどそこまでシュウジに入れ込むきっかけのエピソードそんなあった?見逃した?ってなる
    19: 名無し 2025/06/16 20:50:07
    >14
    一目惚れしたのとシュウジ一緒にクラバすればあのキラキラが見れるから?
    44: 名無し 2025/06/16 20:59:50
    >14
    耳元であの蕩けるような声でもっと自由になっていい海の魚みたいにっていってくれたよ
    というか声がヤバすぎてJKに毒だよシュウちゃん…
    16: 名無し 2025/06/16 20:48:46
    とはいえ一目惚れって馬鹿にならんし
    18: 名無し 2025/06/16 20:49:52
    >16
    子供の頃って見た目だけで女子を好きになってたな…
    94: 名無し 2025/06/16 21:07:11
    >18
    俺は今もそうだ
    32: 名無し 2025/06/16 20:56:02
    アマテさんは女子高だから免疫がないんだろうというのはある
    ニャーンは何なんお前…
    24: 名無し 2025/06/16 20:53:25
    シュウちゃんはわかりやすい目標であってあくまでつまんねえ日常から抜け出してえってのが根本な気がする
    ただの家出のつもりがあまりにも規模がデカくなってしまっただけで
    35: 名無し 2025/06/16 20:57:20
    シュウジはきっかけであってみたいなこと言ってるやつも的外れで
    最新話までずっとシュウジが第1目標だぞ
    36: 名無し 2025/06/16 20:57:26
    はじめは一目ぼれでもそのあといいところ悪いところ知って感情が変わっていくものでは?
    40: 名無し 2025/06/16 20:58:46
    >36
    現実はそうなんだけど
    ジークアクスの作中だと全然月日が流れてないので…
    42: 名無し 2025/06/16 20:59:44
    >40
    クラバ一か月やってんだろ!?
    52: 名無し 2025/06/16 21:01:13
    >42
    これは一月もあったら冷静になるだろ派と一月なんて一瞬だろ派で感覚の差は埋まらない話な気がする
    49: 名無し 2025/06/16 21:00:58
    子供だし仕方がないことだけど理想像当てはめるのにちょうどいい相手ではあったんだろうなとは思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 13:23:23 ID:0d79d86bf ★コメ返信★

        マチュ裂き光輪とか言われてたな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 13:30:41 ID:33c11bc4e ★コメ返信★

        キラキラの気持ちよさとシュウジといる時の気持ちよさがごっちゃになってるだけだよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 13:39:06 ID:5434077a7 ★コメ返信★

        これが話題の子宮恋愛ってやつだと考えたらちょっと納得できた
        マチュって所詮はその程度の脳内ピンク女だったってことよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 13:49:06 ID:045b3ca6e ★コメ返信★

        なんでかこの作品って、ニュータイプ同士の共鳴という便利な設定使わないんだよな。
        バナージとオードリーなんて出会う前から存在を感じてたし、出会った時にはお互い意識し始めていた。
        魂が引かれ合ったからすべてを投げうつで他に説明がいらないくらいなのに、エグザべくんなんて息がかかる距離まで接近したのにマチュを認識できてないし。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 14:39:51 ID:f775405cc ★コメ返信★

        イケメンに惚れるのって別に変じゃないと思うけどな
        というか男ものはハーレムものだらけだし

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 14:47:01 ID:a4f2e5dd8 ★コメ返信★

        1ヶ月毎日会ってたのか? 会えない日だってあっただろ。恋にキラキラしてるときの1ヶ月なんてあっという間だし会えなきゃ会えないでもっと会いたくなるもんなんだが

        あっお前らもしかして

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 15:06:15 ID:5434077a7 ★コメ返信★

        所詮は頭空っぽで股の緩いまんさんだったってことよw

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 16:22:11 ID:d22197cbc ★コメ返信★

        アニメのこういう話題で恋愛のエキスパート気取った童貞が必ず一定数湧いてくるの草

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 17:17:38 ID:0fb713f13 ★コメ返信★

        >多分お前には一生理解できない

        こいつ鶴巻だろ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 17:29:10 ID:1b42b215c ★コメ返信★

        ロミオとジュリオくらいお互いに好き合ってて求め合ってるならまだしも
        シュウジはスンとしててマチュだけ執着してる感じなのがね

        だから恋愛というよりホストに狂って家族も顧みず犯罪も辞さない女みたいに見えてしまうのでは

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 17:30:54 ID:1b42b215c ★コメ返信★

        ロミオと”ジュリエット”だったわ
        ジュリオって誰や

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 17:38:53 ID:036fa7ad6 ★コメ返信★

        惚れたのは初クラバでカッコいいムーヴされたからじゃないのか

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 17:40:04 ID:546d78bdc ★コメ返信★

        マチュもニャアンも顔で惹かれててあとは一緒に過ごしてキラキラ中毒でもっと好きになった感じだな。もっと描写がほしいのは超わかる

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 18:00:00 ID:d6539beb2 ★コメ返信★

        まだホストに狂って風俗に身を落とす女のほうが理解できる定期

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 18:09:30 ID:6a56e74e0 ★コメ返信★

        性別逆にしたら似たような作品けっこうありそうだけどな
        不思議な言動をする美少女に一目惚れしてその子を助けるために大立ち回りします〜みたいな

        男も女も大して変わらんよ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 18:12:27 ID:d6539beb2 ★コメ返信★

        キラキラ麻薬中毒で狂っただけ定期

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/06/17(Tue) 22:22:34 ID:760865183 ★コメ返信★

        イケメン相手にお○んこキュンキュンしてるビッチじゃんw

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/06/18(Wed) 00:11:52 ID:c65cbd3eb ★コメ返信★

        帰って来るあてもない男専用のMS作っちゃったりする摂政さんだっていることだし、UC世界ではそう珍しくも

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/06/18(Wed) 15:16:59 ID:ae69c26e7 ★コメ返信★

        一目惚れから暴走って、バナージと一緒か。
        女性キャラがやるとムチャクチャに見えちまうもんなのかな。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/06/18(Wed) 16:43:00 ID:d5331e797 ★コメ返信★

        たしかTV版エヴァでもトウジがおなじようなポーズを取っていたな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事