新着記事

    人気記事

    【Ζガンダム】途中までクワトロがシャアだと気付かずに見てたよ…



    30: 名無し 2025/02/03 20:05:24
    途中までクワトロがシャアだと気付かずに見てたよ
    33: 名無し 2025/02/03 20:08:00
    >30
    声同じじゃん!
    36: 名無し 2025/02/03 20:09:17
    >33
    双子かもしれないじゃん!
    41: 名無し 2025/02/03 20:10:02
    >36
    双子!?
    46: 名無し 2025/02/03 20:14:06
    >36
    ジオンの忘形見増えちゃった!
    62: 名無し 2025/02/03 20:23:18

    >36

    31: 名無し 2025/02/03 20:05:45
    序盤から割とくどいシャアアピールしてなかったっけ…
    35: 名無し 2025/02/03 20:08:55
    一話はカミーユくんの上にシャア 池田秀一ってクレジットされてなかった?
    39: 名無し 2025/02/03 20:09:38
    >35
    出てるときはずっとシャアが一番上だった気がする
    38: 名無し 2025/02/03 20:09:33
    子供だったからさ
    66: 名無し 2025/02/03 20:24:05
    >62
    子供だったからキャストとか見なかったんだよ…
    49: 名無し 2025/02/03 20:15:32
    EDにシャア・アズナブルって書いてただろカミーユよりも上に
    44: 名無し 2025/02/03 20:12:37
    どうみてもシャアだっていうのが
    あからさますぎてオタクなら逆に疑うパターンだけど
    1クールすぎてすぐにはいシャアですって展開でびっくりした
    50: 名無し 2025/02/03 20:16:35
    当時クワトロとシャアが双子なんだな…って思いながら見てたやつ何人いるんだ
    51: 名無し 2025/02/03 20:17:34
    シャアの双子が本名を隠しシャアの名前を語ってるってことか…
    52: 名無し 2025/02/03 20:18:38
    キャスバルじゃない本物のシャアですって方がまだありえそう
    54: 名無し 2025/02/03 20:19:19
    そもそも初代の終わりでシャア生死不明だったからな
    56: 名無し 2025/02/03 20:21:42
    いやでもクワトロとシャアの顔大分違うしな
    くらーいーん
    63: 名無し 2025/02/03 20:23:19
    >56
    総帥もそうだけど顔安定しないよね…
    95: 名無し 2025/02/03 20:34:20
    過去キャラの出し方好きだけどオタクはこういうの好きじゃなさそう
    97: 名無し 2025/02/03 20:34:53
    >95
    当時はアムロが軟禁されてまたウジウジしてるのに怒った前作ファンが多かったらしい
    99: 名無し 2025/02/03 20:35:32
    >97
    ていうか声優もそう言ってた
    池田は池田で逆シャアのシャアが嫌い
    113: 名無し 2025/02/03 20:38:43
    >99
    嫌いというかよくわからなかったと答えてて
    後になって理解したと言ってる
    シャア・アズナブルという男は役者すら騙してしまうんだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:雑魚1 投稿日:2025/02/05(Wed) 19:03:51 ID:060baa522 ★コメ返信★

        これには制作陣もニッコリ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 19:13:39 ID:ed49ab0df ★コメ返信★

        これが若さか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 19:16:49 ID:fecdbddfc ★コメ返信★

        前後の流れ見てもそんな大人修正してやる!の場面でカミーユがあんなにキレた理由が分からない
        シャアが泣いてる?のも

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 19:18:11 ID:e002d4710 ★コメ返信★

        クレジット一番上ってことは主人公シャアだったのか?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 19:19:07 ID:e002d4710 ★コメ返信★

        ※3
        あそこは唐突すぎて草生える
        修正してやるって台詞も凄いしな目上に言うことかと

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 19:43:42 ID:c1bc2e22f ★コメ返信★

        仮面被ってなきゃわからないよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 21:35:59 ID:d27be1d2e ★コメ返信★

        当時WRCでもアウディクワトロが人気だったからそれかと思ったけど
        クワトロ:4番目って意味かで
        キャスバル>エドワウ>シャア>クワトロなのねって納得してた
        ※フォウはNo.4てまんまだし

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 00:35:04 ID:96c7111e8 ★コメ返信★

        シャア=クワトロがキャストクレジットだと1番上だったのは、アムロじゃない主人公が上手くいくかどうか分かんなかったからその保険だったんだろうか(種死のシンはまぁうん)・・・

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 08:56:11 ID:13199604b ★コメ返信★

        むしろナレーションなんかずっとシャア呼びでクワトロって呼んでくれないからな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 09:25:07 ID:5447df022 ★コメ返信★

        実は本物のシャアが生きてた説

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 09:34:35 ID:bccd3b89d ★コメ返信★

        >記事39
        1話から最終話まで、一言もセリフない時も1番上にいるよシャア

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 09:52:01 ID:9da690ed6 ★コメ返信★

        ※9
        ゼクスをウインド呼びし続けてあげたのデュオくらいだった、みたいな話か

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 09:58:16 ID:e9f60a159 ★コメ返信★

        ※10
        本物のシャアと同姓同名のクワトロ・バジーナ(キャスバルではない)は同時に出て欲しかったw

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 10:04:12 ID:6c7cc26d8 ★コメ返信★

        よくネタにされるけど、そもそも番組予告の時点で
        「赤い彗星のシャアが行く」とかナレーションしてたからな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/02/14(Fri) 21:42:37 ID:1523957de ★コメ返信★

        2話の予告でヘンケンが「シャア」って言っちゃってたじゃん

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/02/23(Sun) 20:53:40 ID:97fbf6d28 ★コメ返信★

        双子じゃないけどジオリジンではキャスバルにそっくりな「シャア・アズナブル」が出てくるからな、そういう発想をする人がいてもおかしくはないわな。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事