新着記事

    人気記事

    【画像】ヅダが欠陥機だからってそこまで言わなくてもいいだろ!



    1: 名無し 2025/02/05 02:31:00

    そこまで言わなくてもいいだろ!
    3: 名無し 2025/02/05 02:32:53
    ガワだけでも縁起悪い…
    4: 名無し 2025/02/05 02:33:27
    評判程度で済む問題ではない
    6: 名無し 2025/02/05 02:34:12
    >4
    評判どころか中身まで悪いみたいな言い方はやめろ
    7: 名無し 2025/02/05 02:35:36
    >6
    その通りだが…
    9: 名無し 2025/02/05 02:38:15
    評判じゃなく信頼と実績だが
    8: 名無し 2025/02/05 02:36:42
    負の実績もある!
    13: 名無し 2025/02/05 02:40:02
    評判の心配してる場合ではない
    中身の心配をしろ
    59: 名無し 2025/02/05 07:09:47
    1 ボール部隊を即撤退させる
    2 ジムとボールの部隊を全滅
    3 ア・バオア・クーに投入された二機とも生還
    という意外と戦果をあげているようにみえる…
    27: 名無し 2025/02/05 03:38:22
    救助任務中に暴走して爆散したモビルスーツ
    60: 名無し 2025/02/05 07:11:24
    まぁゴーストファイターではないって証明は出来たから…
    37: 名無し 2025/02/05 04:04:32
    現実でもヅダみたいな兵器ってありそうなもんだけどどうなんですか有識者
    42: 名無し 2025/02/05 04:16:20
    >37
    速さを求めすぎてぶっこわれた戦闘機ならあるが…
    65: 名無し 2025/02/05 07:30:37
    >37
    アサルトライフルのG11が似てる
    連射すると機関部に熱が溜まって発射を止められなくなる
    38: 名無し 2025/02/05 04:05:31
    ヅダ回自体のエピソードには元ネタがあるが…
    40: 名無し 2025/02/05 04:13:59
    >38
    MiG-25って戦闘機がヒットしたけど物凄いヅダだ…
    52: 名無し 2025/02/05 04:56:52
    当時ガンプラ買ったけど取説で実は数字変えただけであるとか書いてあって衝撃を受けた
    69: 名無し 2025/02/05 07:40:12
    >52
    ジオニックの卑劣なプロパガンダだ!
    31: 名無し 2025/02/05 03:55:42
    ヅダってザクはともかくドムより性能高いの?
    57: 名無し 2025/02/05 07:06:14
    >31
    機動力は高いと思うよ
    33: 名無し 2025/02/05 04:00:21
    >31
    ドムがあるならドム使った方がいいよ
    34: 名無し 2025/02/05 04:01:15
    ドムはツィマッドの傑作機だからな
    30: 名無し 2025/02/05 03:48:40
    ザクⅡかこれかって選択肢がありえるならまず乗らない
    ザクⅠが残ってる状態でも選ぶ奴はまずいないレベル
    14: 名無し 2025/02/05 02:46:29

    でも連邦はヅダに対する訓練してないから…

    15: 名無し 2025/02/05 02:50:07
    >14
    コンペ負けして少数しか作られなかった欠陥機体の為の訓練なんか出来るか!
    16: 名無し 2025/02/05 02:55:05
    つまりいまヅダを作れば情報不足だから活躍できるんって話だろ?
    21: 名無し 2025/02/05 03:05:04
    >16
    まあお味方も情報不足のせいでスペースデブリと化すしそれならドム使った方がええ
    68: 名無し 2025/02/05 07:38:08
    追いかけて来たジムもオーバーロードして爆散してるからセーフ
    70: 名無し 2025/02/05 07:42:00
    >68
    これ毎回腑に落ちない
    74: 名無し 2025/02/05 07:47:18
    >70
    ジオンに都合がいいように描かれてる作風だしデュバル少佐の妄想だと思う実際は途中で撤退してそう
    75: 名無し 2025/02/05 07:49:46
    >74
    悲しすぎるだろ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 20:37:17 ID:bb990e862 ★コメ返信★

        ジムがバラバラになってるのは実際はブレーキかけたところを後ろから迫っていた大尉のヅダにやられたと考えるのが妥当だろう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 20:45:40 ID:1a9e7bd58 ★コメ返信★

        明らかにザクⅡより
        推進剤搭載量は少ない
        ジオン公国モビルスーツで推進剤タンクは統合整備計画機から
        そしてモビルスーツにあの速度は必要ないだろ
        IGLOOでは
        連邦軍のチンピラパイロットが付き合ってくれただけで

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 21:00:47 ID:8fbae0b83 ★コメ返信★

        零戦でも急降下したら空中分解するという弱点を試作期の頃から実用化してさえ長いこと解消できなかったからセーフ

        なお弱点を知られてからは後ろをとっても急降下で逃げられまくった模様

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 21:20:54 ID:5de24becb ★コメ返信★

        >記事15
        毎回突っ込み入るけど毎回正論なんだよな

        アムロがガンダムで史上初のモビルスーツ戦やってから3ヶ月で終戦だしジオンは新型投入しまくるし、ヅダまで対策して訓練出来んわ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 21:21:10 ID:b869c2e44 ★コメ返信★

        あのジムは時期的にルナツーで作った前期型の初期生産タイプなので信頼性は大分低い
        というか下手したらココで信頼性の低さが露呈したのでジムの性能向上が図られた可能性がある

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 22:25:48 ID:d718a0c1c ★コメ返信★

        ヅダを一文字変えるとヅラになる
        これは縁起悪いわしゃーない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 22:36:15 ID:af2670d06 ★コメ返信★

        なんとなればファーストロットGMにもヅダ同様の致命的な欠陥があったので事故っても惜しくないチンピラ崩れにあてがった可能性

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/02/05(Wed) 23:46:48 ID:6e3ca8204 ★コメ返信★

        リミッターかければザク程度には戦えるっぽいからそれほど悲観するものでもない
        ちょい高い割にザク程度だからどうしようもないといえばどうしようもない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 00:19:55 ID:18981423a ★コメ返信★

        ※8
        コストも機動性もおそらく06Rシリーズとさして変わらん上に、全力発揮したら爆散しますじゃヅダを採用する意味絶無だからな…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 01:07:54 ID:37f5e99c3 ★コメ返信★

        零式艦戦の悪口を言えば自称専門家を気取れるのだろうが、ここは何故か余り話題に上がらない、イギリス空軍のホーカー·タイフーンを。
        以外に試験中に問題を解決した零式艦戦と違い、試験中で無く実戦配備後の話。問題がやや解決したのは配備から2年後の1943になってから。
        ①エンジンの振動で外板がめくれる。
        ②急降下から引き起こす機動を取ると尾翼が折れ、千切れる。(この事故から生き残ったのは1名のみ。応急処置でリベットで補強したが、最終型まで補強しっぱなしだった)
        ③コクピットに高濃度の一酸化炭素が流入するので、低空でも酸素マスク着用。
        ④気温差が10度有ると、エンジン始動が非常に困難に成る。たまに始動時に爆発した。
        ⑤大馬力エンジンの放熱がコクピットに充満、内部が物凄く高温に成るので、現地でコクピットに穴を開けた。
        何故か戦勝国なので、いちゃもんは付けられて無い様だが?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 01:14:47 ID:37f5e99c3 ★コメ返信★

        ※3
        制式後の零式艦戦は限度一杯の急降下時に空中分解なんぞしてないが。制限速度を超えたらたとえP47でも分解するが?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 06:24:00 ID:0cc990931 ★コメ返信★

        ※6
        フジテレビの1件はジオニックの陰謀だべ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 06:30:20 ID:0cc990931 ★コメ返信★

        ※10
        イギリスはポンコツ機体が多すぎて
        駄作機を駄作と言っても専門家は気取れないから

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 08:46:47 ID:acbb849df ★コメ返信★

        地上傑作機のドムと一年戦争最強量産機ゲルググの礎になってんだから試作機としては十分すぎるほどの成果よ。最終的には弱点の強度も連邦最新鋭量産機を凌駕したし、そこまで悲観するほどでは無い。縁起とイメージが悪いのはそらそうよ。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 08:58:41 ID:e97e6211f ★コメ返信★

        ※11
        で、安全性マージン割り振った結果山猫だのが急降下で逃げるの追い縋れるようになりましたか…?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 09:48:24 ID:dcc0c0d41 ★コメ返信★

        ※15
        耐性を超えた無理な追撃はしない。当然ではないか?それにある程度低空だとF4Fは剛性が持っても引き起こし出来ず追い詰められて撃墜された事例も有るが。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 11:20:02 ID:bd86b9383 ★コメ返信★

        ※16
        相手に建て直しの機会をタダであげてる上に自分にリターン無いなら欠陥という認識で間違って無いんじゃねぇかな。

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 12:57:26 ID:fd74d11c6 ★コメ返信★

        ※17
        横からだけど
        「機械的な不具合を持っている」って話と「相手との性能差がある」って言うのをごっちゃにするなって話でな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 12:59:35 ID:fd74d11c6 ★コメ返信★

        ※10
        英国面の前ではそのくらいの不具合が霞むからな…
        みてくれよこのディファイアントを。
        武装が正面機銃が無く旋回銃座しかない複座機な上に、後部座席のパイロットは緊急時にほぼ脱出できないんだぜ!

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/02/06(Thu) 13:41:49 ID:acbb849df ★コメ返信★

        ※14
        >>最終的には弱点の強度も連邦最新鋭量産機を凌駕したし
        劇中描写的にはヅダの欠点はある出力まで上げるとエンジンの制御が効かなくなりそのまま暴走、加速し続ける事で結果機体強度を超え爆発空中分解するので機体強度そのものが弱点と言う訳では無いと思われる

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 19:24:43 ID:9367d9c9c ★コメ返信★

        >記事3
        中身作り直してるはずなのに欠陥が全く改善してない代物を戦場に出すからな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事