新着記事

    人気記事

    ヅダ「もしもあのコンペで爆発せず採用されていれば」



    1: 名無し 2025/02/06 13:34:01

    もしもあのコンペで爆発せず採用されていれば
    2: 名無し 2025/02/06 13:34:57
    もしも実戦で3倍の速度を出してしまったなら
    3: 名無し 2025/02/06 13:35:37
    君はどこにもいやしなくて
    5: 名無し 2025/02/06 13:38:39
    シャアはフルスペック無理やり使うからちょうどシャアが使ってる時に爆発しそう
    6: 名無し 2025/02/06 13:41:11
    赤い彗星のシャアってそういう
    71: 名無し 2025/02/06 15:12:36

    >6
    8: 名無し 2025/02/06 13:42:05
    ゼクノヴァ(仕様)
    4: 名無し 2025/02/06 13:37:08
    もっと速度を出せとヅダが言っている…
    9: 名無し 2025/02/06 13:43:40
    飛び出して行け宇宙の彼方
    17: 名無し 2025/02/06 14:25:57
    >9
    加速切れなくなってるだけじゃん、
    18: 名無し 2025/02/06 14:26:11
    >9
    うわあ!本当に宇宙の彼方まで行くな!
    56: 名無し 2025/02/06 15:05:21
    >9
    彼方に行く前に爆発するでしょ
    7: 名無し 2025/02/06 13:41:47
    ザクあるからいらないよね
    10: 名無し 2025/02/06 13:44:27
    フルスペック出せたところで陸上ではザクと大差無いだろうし勝てなかったと思う
    土星エンジンの技術は多分ドムに活かせたと思うしヅダの存在は無駄じゃなかったよ
    ツィマッドとは無関係のおじさんだけでしょ拘ってるのは
    15: 名無し 2025/02/06 14:24:13
    >10
    あのひとなんであんなにヅダ好きなの…
    20: 名無し 2025/02/06 14:27:34
    >15
    専任テストパイロットだったから
    12: 名無し 2025/02/06 13:52:18
    こいつ大気圏内で使えるの?
    13: 名無し 2025/02/06 13:53:40
    >12
    足はある訳だし使えないってことはないんでは?
    19: 名無し 2025/02/06 14:27:16
    ツィマッドとジオニックは共同でMSつくったりしてるので
    本当にヅダ拗らせおじさんの妄言なのである
    23: 名無し 2025/02/06 14:32:17
    >19
    これ本当?
    25: 名無し 2025/02/06 14:36:30
    >23
    ゲルググなんかにもツィマッドは関わってる
    62: 名無し 2025/02/06 15:08:55
    >19
    爺さんが言っていたも妄想だしイグルーのテストパイロットやばいな
    68: 名無し 2025/02/06 15:10:48
    イグルーのテストパイロット達は大半挫折やら鬱屈したもの抱えてるのだからな
    38: 名無し 2025/02/06 14:47:11
    コンペからif展開に入っても死ぬ時期が変わるだけだろ
    設計開発の段階からやり直せ
    41: 名無し 2025/02/06 14:49:37
    ただひたすら見惚れてた欠陥にも気付かずに
    64: 名無し 2025/02/06 15:10:17
    踏み出した身体が止まらない機体
    53: 名無し 2025/02/06 15:02:56
    あのキラキラをもう一度…
    51: 名無し 2025/02/06 15:01:08
    光ってる(爆発)

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 00:50:25 ID:b9b5a5773 ★コメ返信★

        >記事71
        あ、流れ星!
        世界から戦争がなくなりますように

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 01:05:32 ID:8f2412ae3 ★コメ返信★

        そんなことになったらドムが開発されないだろ。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 03:21:15 ID:d0a5fbfbb ★コメ返信★

        コンペでたまさか爆散しなくて主力機として採用されてたとしたら一年戦争不戦敗になるだけやろ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 03:33:27 ID:6919dd213 ★コメ返信★

        米津玄師専用ヨネヅダ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 03:40:10 ID:2bb441a1f ★コメ返信★

        連邦艦隊「なんか知らんが敵機っぽい機影が次々爆散してくわ…」

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 05:59:10 ID:bac07ab92 ★コメ返信★

        もうどうなってもいいや

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 06:55:37 ID:9c91f0296 ★コメ返信★

        採用されても実戦や訓練中に爆散して大問題になってただろうな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 07:32:38 ID:b6787bd18 ★コメ返信★

        ※3
        ヅダじゃなくてガガになるな・・・

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 07:55:40 ID:adb2cd1a9 ★コメ返信★

        ブリティッシュ作戦やルウム戦役で次々と爆散するヅダ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 08:06:27 ID:744444d81 ★コメ返信★

        ※3
        人類にとっては優しい結果だな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 08:07:56 ID:744444d81 ★コメ返信★

        ※9
        親連邦コロニーにヅダをぶつけて粛清

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 08:30:54 ID:0661ac190 ★コメ返信★

        ※11
        「カミカゼアタック! ジ〇パンのMSか?!」
        「当たる前に爆発してます!」
        「中〇製か・・・」

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 08:32:35 ID:2254ea02c ★コメ返信★

        ※11
        だからそれじゃあガガだって

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 10:03:14 ID:13c75a0bb ★コメ返信★

        ジークアックスでドムが出てるなら、ヅダはに開発されていて少佐もあの時空に確実に存在してるな

        ザクでさえあんな反応なんだから連邦のガンダムに殺意湧いてそう

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 10:04:16 ID:20a0a4ee3 ★コメ返信★

        ジークアクス時空でも運命が何一つ変わらなそうなヅダ拗らせおじさんという解釈が割と皆で一致してるの草

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 10:58:04 ID:bae29aa1a ★コメ返信★

        私は通りすがりの一般人ですが
        ヅダなんてMSはそもそもコンペに出るような機体ですら無くて
        ただの欠陥品をそれっぽい対抗馬に仕立て上げただけですよ。
        信頼性の点で当社のザクとは比較にもならない。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 12:06:13 ID:249bf89ed ★コメ返信★

        ※16
        当社って言っちゃってますが

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 12:10:21 ID:744444d81 ★コメ返信★

        ※11
        南極条約でコロニー落とし、核兵器、熱々おでんと並んでヅダが禁止される流れ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 13:20:22 ID:bbf5ee92b ★コメ返信★

        どうあがいたって「サイド7でのガンダム強奪」って事件を境に分岐した世界では
        それ以前のヅダがどうのって話が変わりようないんだ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 13:29:23 ID:d53b8904a ★コメ返信★

        そもそもコンペしてたの旧ザクやろ……

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 15:34:42 ID:bcf31d9e6 ★コメ返信★

        ※20
        つまり、1st開始時はヅダⅡが主力で、ガデムがヅダに乗ってくるって事だろ?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 16:17:14 ID:83f381938 ★コメ返信★

        ふと思ったがサイコミュやらのオカルトパワーでエンジン暴走を抑え込めたら
        素晴らしい戦果を挙げられたのではないだろうか

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 17:44:51 ID:30187dcbd ★コメ返信★

        ※22
        ほぼ全てのパイロットはノーマルタイプなので無意味

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/02/07(Fri) 19:14:30 ID:9367d9c9c ★コメ返信★

        特攻兵器として重宝されそうな世界線もあるのだろうか?

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2025/02/08(Sat) 10:22:02 ID:226d6ab1f ★コメ返信★

        ※24
        桜花並に訓練が難しすぎるやろ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事