新着記事

    人気記事

    【逆シャア】シャア「アムロ普通のガンダム作ってるのか…」→サイコフレーム横流し



    1: 名無し 2025/03/19 16:49:54

    普通か…
    2: 名無し 2025/03/19 16:57:56
    普通…
    4: 名無し 2025/03/19 16:58:46
    その普通の急造品にボッコボコにされた総帥専用機があるそうだな
    5: 名無し 2025/03/19 16:59:30
    >4
    サイコフレームくれてやったから普通じゃないんですけど
    6: 名無し 2025/03/19 17:00:08
    >4
    まだこんなこといってる…最後の殴り合いでギリギリνに傾いただけでνももうなんの手札もねーよ
    8: 名無し 2025/03/19 17:03:32
    サイコフレームないνとかリガズィと大差ないんじゃね
    12: 名無し 2025/03/19 17:09:51
    >8
    少なくともファンネルを運用する為のサイコミュの搭載される予定だったνと簡易バイオセンサーのリ・ガズィではサイコミュとしての能力は違うのでは?とは思う
    14: 名無し 2025/03/19 17:11:51
    めちゃくちゃ強そうでしたよ!
    サザビーでも勝てるか分かりません!
    15: 名無し 2025/03/19 17:12:49
    >14
    ほう…!
    204: 名無し 2025/03/19 18:39:08
    >15
    これはこれでそれでこそ私のライバルだ!ってなりそうだ…
    19: 名無し 2025/03/19 17:14:43
    何であるかないかで勝ち負け決まるレベルの新技術がポンと湧いてくるんだよ
    76: 名無し 2025/03/19 17:59:16
    >19
    湧いてきたんじゃなくて人体実験有り有りで強化人間とサイコミュの研究をしてる組織をシャアは取り込んでただけ
    21: 名無し 2025/03/19 17:15:30
    それじゃあアムロに勝っても機体の性能差のおかげみたいじゃん
    23: 名無し 2025/03/19 17:19:51
    >21
    だから同じレベルにしてやっただろ
    25: 名無し 2025/03/19 17:22:05
    サイコフレームなしフィンファンネルなしνは実際「まぁ普通のガンダム」だな…
    36: 名無し 2025/03/19 17:37:22
    >25
    武装のもろもろ見ても本当に普通のガンダムすぎる
    37: 名無し 2025/03/19 17:38:22
    >36
    トレンドだった変形機構すらないしな
    40: 名無し 2025/03/19 17:43:01
    >25
    T来てからフィンファンネル作るのは流石に不可能だろうからフィンファンネル自体は最初からあったんだろう
    普通のサイコミュで扱う普通のファンネルなだけで
    42: 名無し 2025/03/19 17:44:15
    >40
    これだとαアジール行く前にギュネイのビリビリで死ぬな…
    11: 名無し 2025/03/19 17:08:06
    サイコフレーム横流しなかったら対決にすらいけないレベルだからな
    9: 名無し 2025/03/19 17:05:55
    というか計画段階でνバレてるのやばすぎる
    いくらでも破壊工作できたってことだし
    10: 名無し 2025/03/19 17:07:18
    >9
    シャアは勝つ方法は無間にあったからな
    17: 名無し 2025/03/19 17:13:57
    >10
    でもそれをしたらシャアじゃないんだ…こいつ面倒くせえ
    28: 名無し 2025/03/19 17:25:39
    言ってしまえばアクシズを貰う方がアムロを暗殺するより余程難しかっただろうしな
    31: 名無し 2025/03/19 17:32:59
    >28
    そのアクシズ貰うのもかなりちょろかったように見える
    38: 名無し 2025/03/19 17:40:38
    >31
    シャアの能力が高すぎたことと連邦の杜撰さが噛み合ってめちゃくちゃ簡単に見えたんだと思う
    カムランなんかは警戒してたけど連邦で1人が頑張ってもできることたかが知れてるし
    33: 名無し 2025/03/19 17:34:40
    隕石堕とすくらいなら暗殺を手段に使えよって思う
    安いプライドだわ
    34: 名無し 2025/03/19 17:35:17
    >33
    アクシズ落としとアムロ暗殺は目的が別なんだわ
    62: 名無し 2025/03/19 17:53:38
    普通のRX-78-2でしたよ
    65: 名無し 2025/03/19 17:54:26
    >62
    …誰がメカデザイナーだ?
    149: 名無し 2025/03/19 18:19:38
    >62
    キレるお禿

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 10:22:00 ID:add385ba6 ★コメ返信★

        まあアムロが望むのは思ったように反応してくれる、アムロ基準での「普通」のガンダムだよね
        そこは満たしてたんじゃないの?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 10:37:56 ID:a2670cbf0 ★コメ返信★

        >記事40
        フィンファンネルが充電器抜きの仮設置だったのは納期急いだせいだもんな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 10:39:26 ID:5c6b4e150 ★コメ返信★

        >記事12
        元々積む予定だったサイコミュの方はナラティブの芯に流用されたのかな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 10:47:12 ID:a3f249c57 ★コメ返信★

        >記事14
        これどう言ってもシャアに嘘見抜かれるだろうな。長い付き合いだから余計に
        だからあぁ言うしかなかったんだろうな
        祭りの準備にウッキウキのシャアは無敵だ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 10:48:22 ID:ef258c434 ★コメ返信★

        スレの最後w
        庵野ォッ!お前何がしたいんだよっ!!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 10:59:32 ID:1eb903798 ★コメ返信★

        普通でも伊達じゃないのか、サイコフレーム込みで伊達じゃないのか、どっちなんだろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 11:12:02 ID:bbb58a22d ★コメ返信★

        今更RX-78-2をアムロ用に作ってますって知ったら連邦上層部をガチで粛清するやろ
        生き残った連邦上層部「シャアやべぇ…どうすれば…せや!アムロ何とかしてもろて!!」
        アムロ「ゼータもよこさんのに無茶言うな」
        上層部「税金ジャブジャブロー、ロンドベルの現場権力アゲアゲすんだよ!!あと、腕こっきのベテランパイロット送り込め!あくしろ!」

        ブライト辺りが尻に火が付いてようやくか!って愚痴る

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 12:22:38 ID:cbc3eb1e5 ★コメ返信★

        対等な戦いしたけりゃサザビー渡せばいいのに

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 13:03:52 ID:3fa1694bd ★コメ返信★

        最後のアクシズ押し戻し以外は
        νガンダムが明らかにサイフレで
        性能ブーストされた様子てほぼ無い
        ように見えるがなぁ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 13:07:17 ID:a17c000ff ★コメ返信★

        >記事1
        相手のメカコンセプトを見抜けなかった技術者失格の無能女

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 13:27:31 ID:33958a5cc ★コメ返信★

        ※9
        そもそもサイコフレームがないとファンネルが使えないんだが・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 13:40:01 ID:172e9e2fa ★コメ返信★

        ※5
        出渕との対談で「最初のガンダムくらいの線の量に戻したかった」と言ってる
        ちなみに最初のRX-78-2に似てはいるがいちおう違う
        最初のガンダムそのままそっくりのを出しておハゲが激怒したっていうのは
        岡田斗司夫が言ってることなんでアテにできんよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 13:50:19 ID:ca5dc5a7f ★コメ返信★

        ※11
        横からやが、どこソース?
        サイコフレームは逆シャアが初出やけどファンネル自体はゼータから使われてるし
        劇中でも本来はサイコフレームなしで作られる予定が勝手に換装されてるし
        扱うことはサイコフレーム必須ではないやろ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 15:56:23 ID:d74a02830 ★コメ返信★

        ※11
        おそらくサイコミュとバイオセンサーとサイコフレームそれぞれの概念が混ざっとる(ややこしいから無理もない)

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 18:09:31 ID:06db8f7c0 ★コメ返信★

        ※12
        出来上がったニューガンも十分、それまでに比べたら線の数を減らして、初代の頃に近づいているけれど、それと比べて庵野のデザインは・・・って感じする
        線の数とかとは別の面で、何だこりゃと

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/03/22(Sat) 08:13:39 ID:9439fecae ★コメ返信★

        本来の主人公MSの予定だったHi-Sガンダムの方はジオンの開発でサイコミュ機だった
        通常のサイコミュモードと完全なサイコミュモードがあるようで後者を使用する場合はコクピット後方からサイコミュのインターフェースが降りてきて専用パイロットスーツと接続され巨大なヘルメットのバイザーから情報を得るというものだったみたい
        デザイン設定は永野護

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/03/22(Sat) 13:46:32 ID:871380ac8 ★コメ返信★

        ※9
        敏感過ぎるっ!!(ビクンビクン!)なケーラ脂肪シーンとか

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事