1: 名無し 2025/04/09 23:30:32
2: 名無し 2025/04/09 23:35:04
スローネのGNハイメガランチャーが思い浮かんだけどあれはどちらかというと連結だったか
3: 名無し 2025/04/09 23:35:43
して欲しかったなぁ…ルブリスウルソーン…
4: 名無し 2025/04/09 23:36:59
まぁ合体パワーアップなんて兵器は運用しづらいからな…
6: 名無し 2025/04/09 23:37:22
ガンダムチーム5人!5体のガンダムが合体してパワーアップ!
みたいなノリは意外としないよねアニメガンダム
みたいなノリは意外としないよねアニメガンダム
7: 名無し 2025/04/09 23:38:05
一応基本的にはミリタリーの文脈でやってる作品だからな!
9: 名無し 2025/04/09 23:39:05
リジェネレイトがレッドフレームやプロトセイバーと合体経験が!
まぁバックパックくっつけるだけみたいなもんだが
まぁバックパックくっつけるだけみたいなもんだが
10: 名無し 2025/04/09 23:39:20
セラヴィーの背中に顔があるのに合体しないのは嘘だろって…
いや合体はしてるんだが…
いや合体はしてるんだが…
12: 名無し 2025/04/09 23:39:51
>10
合体と言うか分離と言うか
合体と言うか分離と言うか
13: 名無し 2025/04/09 23:39:56
アリオスとGNアーチャーも一応合体ガンダムでいいのかな
19: 名無し 2025/04/09 23:45:24
なまじ人型を模してるから(太ももとか脛とか)形が合体ロボアニメみたいに箱型にならないから合体しにくそうなのもある
20: 名無し 2025/04/09 23:46:07
フロスト兄弟のサテライトランチャーは合体って事でいいのかな
28: 名無し 2025/04/09 23:57:12
>20
合体というか連結?
スローネアインがGNハイメガランチャー発射するのに他のスローネとくっつくみたいな
合体というか連結?
スローネアインがGNハイメガランチャー発射するのに他のスローネとくっつくみたいな
31: 名無し 2025/04/09 23:58:03
ケーブルで繋いでドッキングとかはあるんだけど複数の機体が一つの機体に…ってなるとね…
32: 名無し 2025/04/09 23:59:32
ガンダム同士の合体って中々無いな…
25: 名無し 2025/04/09 23:54:56
おもちゃやプラモの都合もあるだろうしな
21: 名無し 2025/04/09 23:48:22
変形も謎飛行機的なのあるが例えばパトカーとか消防車みたいな乗り物から変形するガンダムもいないな…
23: 名無し 2025/04/09 23:51:03
>21
勇者系のノリというかトランスフォーマーというかをやるならわざわざガンダムでなくていいみたいなのはあるか
あえての謎飛行機ぐらいに抑えておいた方がちょうどいいというか
勇者系のノリというかトランスフォーマーというかをやるならわざわざガンダムでなくていいみたいなのはあるか
あえての謎飛行機ぐらいに抑えておいた方がちょうどいいというか
34: 名無し 2025/04/10 00:04:22
自我があってパイロットと喋ってコミュニケーションを取る!
パトカー、救急車、消防車、重機みたいな働く乗り物に変形する!
数体のガンダムが合体してパワーアップしたり後半に新しい仲間のガンダムが出てきてさらに合体する!
パトカー、救急車、消防車、重機みたいな働く乗り物に変形する!
数体のガンダムが合体してパワーアップしたり後半に新しい仲間のガンダムが出てきてさらに合体する!
…ガンダムだとあまり見ないがガンダム以外だとめっちゃ見るやつ!
37: 名無し 2025/04/10 00:13:32
合体って規格合わせるの大変だし
戦場でやるなら狙われるし出撃前にやるなら場所取るし
戦場でやるなら狙われるし出撃前にやるなら場所取るし
38: 名無し 2025/04/10 00:14:42
>37
ガンダムやMS同士だとあんまりやらないがパーツ単位やサポートメカの合体だとめっちゃしてるやつじゃねぇか!
ガンダムやMS同士だとあんまりやらないがパーツ単位やサポートメカの合体だとめっちゃしてるやつじゃねぇか!
39: 名無し 2025/04/10 00:16:00
乗り物+乗り物=合体ロボ
ロボ+乗り物=合体ロボ
はよくあるけど
ロボ+ロボ=合体ロボ
は難易度が高いと思う
ロボ+乗り物=合体ロボ
はよくあるけど
ロボ+ロボ=合体ロボ
は難易度が高いと思う
41: 名無し 2025/04/10 00:21:40
>39
金属パーツとかビスとか使ってる戦隊やらTFやらでも四苦八苦してるからガンプラとかでやろうとしたら難易度が強度的な意味ではねあがるよね
金属パーツとかビスとか使ってる戦隊やらTFやらでも四苦八苦してるからガンプラとかでやろうとしたら難易度が強度的な意味ではねあがるよね
15: 名無し 2025/04/09 23:40:38
Gアーマーで我慢しとけ
18: 名無し 2025/04/09 23:42:27
>15
あんだけ合体パターン多い支援機も意外となかったりする
近いのならGファルコンだが
あんだけ合体パターン多い支援機も意外となかったりする
近いのならGファルコンだが
17: 名無し 2025/04/09 23:41:52
Gディフェンサーとかオーライザーくらいで…
36: 名無し 2025/04/10 00:11:00
求められているのはおそらく合体後も人型を維持することだと思う
45: 名無し 2025/04/10 00:27:59
初代ガンダムは変形合体ロボだし…


>ガンダムチーム5人!5体のガンダムが合体してパワーアップ!
>みたいなノリは意外としないよねアニメガンダム
そう言うのはビルダー系のアニメに任せておきなさい