新着記事

    人気記事

    ガンダムSEEDってある日突然ネットで叩かれなくなったよな



    1: 名無し 2025/09/07 14:38:52

    今まで散々馬鹿にされ叩かれ罵られこんな作品のファンなんかいるわけがないと言われ続けたものだが…
    お陰で叩いて人気取りしてた連中はだんまりか知らんふり始めたのが哀しい
    映画一つでここまで立場が変わるって正直他じゃ見た事がない
    2: 名無し 2025/09/07 14:40:03
    元から大人気作品で声の大きいアホがいただけ定期
    3: 名無し 2025/09/07 14:40:35
    >2
    それを理解出来ないのがスレ立て野郎なだけだよね
    5: 名無し 2025/09/07 14:41:47
    元から人気が無きゃガンダムの中興の祖にはなれんよ
    6: 名無し 2025/09/07 14:41:47

    調子に乗ってたらまたスパロボで笑える扱いになった気分はどうだ
    12: 名無し 2025/09/07 14:44:17
    >6
    時系列がわからないんだがいつの話してんの?
    スパロボZなら15年以上前の話だけどまたってことはYでも何かあったん?
    19: 名無し 2025/09/07 14:50:04
    まぁ叩いてた奴も年とったか違う作品の粘着してるかだな
    それと映画でだいぶその辺成仏したと思うわ
    21: 名無し 2025/09/07 14:51:28
    映画前のスレは覚えてる
    キャラが酷いし爆死だって皆笑ってた
    28: 名無し 2025/09/07 14:58:42
    スパロボZで不当だ言ってもその先何作連続参戦してるんだかなんだが
    32: 名無し 2025/09/07 15:00:43

    >28
    まあ出るたびにバカにされてるけどな
    37: 名無し 2025/09/07 15:03:12
    20年近くやってるとか病気なんすよ
    41: 名無し 2025/09/07 15:04:27
    種好きだけど信者の浅さには辟易とさせられる
    水星と同時に初参戦なんてしたら功績がボヤけるだけだろ
    Yで落としたのを種自由参戦の次のスパロボがV字回復させるのが目に見えてんだろうが
    48: 名無し 2025/09/07 15:06:32
    >41
    スパロボが種に頼るとは…
    61: 名無し 2025/09/07 15:10:52
    >48
    サルファがまさに種頼りだったんだが?
    44: 名無し 2025/09/07 15:05:13
    Yってデスティニー参戦してなかったっけ?
    自由は次の作品とかでやるんかなーとしか思わんかったが
    58: 名無し 2025/09/07 15:10:30
    そもそも手のひら返しって発想がもう完全に病気の証明なんだよね
    なんでアンチがそこまで嫌ってる作品の映画を見に行ってるのか
    60: 名無し 2025/09/07 15:10:40
    勝手に1人で叩いてりゃいいんじゃねえの?
    ファンからしたら売れてる作品なのは証明されてるしアンチが暴れた所で心の余裕が違うからなんとも思わんだろ
    67: 名無し 2025/09/07 15:11:49
    >60
    このスレ立てたの信者だと思うぞ
    心の余裕とは
    75: 名無し 2025/09/07 15:13:45
    >67
    信者って単語でなんか必死さが伝わるな…
    頑張って叩きまくってね
    78: 名無し 2025/09/07 15:14:56
    >75
    アンチって単語で必死になってる人が言っても……
    72: 名無し 2025/09/07 15:13:37
    映画は良かったけど
    種死がクソなのは変わらんよ
    83: 名無し 2025/09/07 15:16:01
    >72
    映画公開中に勢いで再評価スレが結構立ってたけどだいたいが中盤以降の展開でやっぱり頭抱えてたの笑った
    89: 名無し 2025/09/07 15:17:01
    >72
    実際これ放映当時のキラが言動おかしかったとかセイバー達磨にされたアスランが異様に弱かったとかは補完されて納得はされたけど
    種死の作品としての出来はあんまり再評価されてないと思うよ
    94: 名無し 2025/09/07 15:18:18
    結局は後付け重ね続けた結果だからなぁ
    20年越しにようやくと取るか今更かよと取るかは悩ましい所ある
    131: 名無し 2025/09/07 15:32:43
    >94
    でもこれだけの物出すのに20年は掛かるなら仕方ないか…とは映画見て思ったわ
    101: 名無し 2025/09/07 15:20:44
    映画そんな良かったかな・・
    105: 名無し 2025/09/07 15:23:41
    >101
    俺は好きだけど
    まぁ好き嫌い分かれる映画だと思う
    109: 名無し 2025/09/07 15:24:27
    >101
    当時からのファンが喜ぶものを詰め込んだって感じだから正直ファンディスク的な出来だったなって感じは否めない
    118: 名無し 2025/09/07 15:27:19
    seedの映画は絶対こけるって言われてたのにな
    わからんもんだ
    122: 名無し 2025/09/07 15:28:22
    >118
    そんな言われてたっけ?
    123: 名無し 2025/09/07 15:28:28
    >118
    予告出たときは
    「今更SEEDで大丈夫か?まぁ劇場版ちゃんとやるのは嬉しいね」程度だったな…
    120: 名無し 2025/09/07 15:27:49
    ガンダムってコンテンツが好きだからシリーズのどの作品も好きで楽しめてる自分が勝ち組だと思ってる
    126: 名無し 2025/09/07 15:30:25
    >120
    「あれはガンダムと認めん!」と言う奴が勝ち組だったらオワコンでいいよガンダム
    132: 名無し 2025/09/07 15:33:14
    >126
    ガンダムに限った話じゃないな…
    129: 名無し 2025/09/07 15:31:26
    俺が嫌いな作品を楽しんでる奴は敵という思考回路

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/07(Sun) 23:17:48 ID:8614b7ef0 ★コメ返信★

        俺はSEEDあんま好きじゃないな
        特にデスティニーのほう、主に脚本のせいで大嫌い

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 00:34:02 ID:d8e70166b ★コメ返信★

        デスティニーではターミナル経由で連合とプラントの支援で動いているアスハ派
        避殺やってんのも終戦させたい上層部がバックについてるからと考えると
        とても分かりやすいんだが、スパロボみたいな二次創作ゲーだと相性悪い気がするわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 01:04:25 ID:b1a8e7f3d ★コメ返信★

        運命は良く出来てるとは思うが大半の視聴者がみたいものではなかった感はある
        園芸療法だの代償行為だのそんなのわかってるやつはガンダムは見ない
        デュランダルが陰謀論で支持を集めるくだりも大好きだが
        これを求めている視聴者はいないだろう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 01:15:23 ID:f670ced23 ★コメ返信★

        ああやっぱこのスレ立てたのここか
        道理で臭えと

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 01:18:32 ID:f670ced23 ★コメ返信★

        叩きレス全部一人でやってるのモロバレなスレだったが
        案の定こうやって記事にするために自演してたんだな種アンチ=管理人は

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 05:46:36 ID:dd0ba0628 ★コメ返信★

        ※5
        お、また発作か?
        お薬ちゃんと飲めよ?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 07:10:33 ID:dd0ba0628 ★コメ返信★

        アホらしい、当時なんて何年前だと思ってるんだ?

        流行り廃りがあるように、忘れられただけだろ

        むしろ今になっても叩かれただのアンチだの言い続ける儲の方がキモイ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 09:11:23 ID:64f900460 ★コメ返信★

        ※6※7
        とアンチが申しております

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 09:26:00 ID:438f6e528 ★コメ返信★

        そうやって現在進行形で叩いてて言うの自爆ギャグか何か?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 11:43:32 ID:67db5df28 ★コメ返信★

        また被害妄想で馬鹿が喚いてんのかw
        これだから毎度オチョくられるんじゃんw

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 13:38:29 ID:9f9bb2733 ★コメ返信★

        ※8
        そんなんだからリアルでもココでも孤立すんだよ・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 14:12:24 ID:64f900460 ★コメ返信★

        ※11
        失礼な、ボクだけはちゃんと彼に寄り添ってあげてるよ?(コメ6の者です)
        そんな風に事実を突きつけるから、彼も益々捻じくれて・・・

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 17:28:18 ID:1f7cd3353 ★コメ返信★

        IDIPの出ないとこでコソコソやっても自演連投バレバレですよ種アンチさん

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 21:37:13 ID:b68de69b7 ★コメ返信★

        ※12
        どうせ面倒見ることなんてできないんだから、かまうんじゃありません!

        と、子供の頃に言われたな~

        すぐに嚙みつくところが同じだな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/09/08(Mon) 21:51:14 ID:e4a9dd4e9 ★コメ返信★

        ※14
        ・・・たし🦀
        野良犬とか野良猫へ飼えもしないのに無責任に餌をあげちゃいけません、ていうのと似てるな
        ・・・ソイツは犬や猫の様な可愛らしさなんて皆無だから
        犬さんや猫さんに対して失礼な例えではあるけどw

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 12:20:32 ID:05b9f991e ★コメ返信★

        劇場公開前の唇に関しては言われてもしゃーないと思う

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(Thu) 14:01:27 ID:8cd288857 ★コメ返信★

        そもそも一人が暴れてただけってのが定説だから、ネットが発達して実像が見えただけ
        2026年の現在も未だに当時からのアンチが場所も選ばず呪詛吐きまくってるから別に消えてはいない

        つまりそういうことよ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事