1: 名無し 2025/09/07 14:38:52
今まで散々馬鹿にされ叩かれ罵られこんな作品のファンなんかいるわけがないと言われ続けたものだが…
お陰で叩いて人気取りしてた連中はだんまりか知らんふり始めたのが哀しい
映画一つでここまで立場が変わるって正直他じゃ見た事がない
2: 名無し 2025/09/07 14:40:03
元から大人気作品で声の大きいアホがいただけ定期
3: 名無し 2025/09/07 14:40:35
>2
それを理解出来ないのがスレ立て野郎なだけだよね
5: 名無し 2025/09/07 14:41:47
元から人気が無きゃガンダムの中興の祖にはなれんよ
6: 名無し 2025/09/07 14:41:47
調子に乗ってたらまたスパロボで笑える扱いになった気分はどうだ
12: 名無し 2025/09/07 14:44:17
>6
時系列がわからないんだがいつの話してんの?
スパロボZなら15年以上前の話だけどまたってことはYでも何かあったん?
19: 名無し 2025/09/07 14:50:04
まぁ叩いてた奴も年とったか違う作品の粘着してるかだな
それと映画でだいぶその辺成仏したと思うわ
21: 名無し 2025/09/07 14:51:28
映画前のスレは覚えてる
キャラが酷いし爆死だって皆笑ってた
28: 名無し 2025/09/07 14:58:42
スパロボZで不当だ言ってもその先何作連続参戦してるんだかなんだが
32: 名無し 2025/09/07 15:00:43
>28
まあ出るたびにバカにされてるけどな
37: 名無し 2025/09/07 15:03:12
20年近くやってるとか病気なんすよ
41: 名無し 2025/09/07 15:04:27
種好きだけど信者の浅さには辟易とさせられる
水星と同時に初参戦なんてしたら功績がボヤけるだけだろ
Yで落としたのを種自由参戦の次のスパロボがV字回復させるのが目に見えてんだろうが
48: 名無し 2025/09/07 15:06:32
>41
スパロボが種に頼るとは…
61: 名無し 2025/09/07 15:10:52
>48
サルファがまさに種頼りだったんだが?
44: 名無し 2025/09/07 15:05:13
Yってデスティニー参戦してなかったっけ?
自由は次の作品とかでやるんかなーとしか思わんかったが
58: 名無し 2025/09/07 15:10:30
そもそも手のひら返しって発想がもう完全に病気の証明なんだよね
なんでアンチがそこまで嫌ってる作品の映画を見に行ってるのか
60: 名無し 2025/09/07 15:10:40
勝手に1人で叩いてりゃいいんじゃねえの?
ファンからしたら売れてる作品なのは証明されてるしアンチが暴れた所で心の余裕が違うからなんとも思わんだろ
67: 名無し 2025/09/07 15:11:49
>60
このスレ立てたの信者だと思うぞ
心の余裕とは
75: 名無し 2025/09/07 15:13:45
>67
信者って単語でなんか必死さが伝わるな…
頑張って叩きまくってね
78: 名無し 2025/09/07 15:14:56
>75
アンチって単語で必死になってる人が言っても……
72: 名無し 2025/09/07 15:13:37
映画は良かったけど
種死がクソなのは変わらんよ
83: 名無し 2025/09/07 15:16:01
>72
映画公開中に勢いで再評価スレが結構立ってたけどだいたいが中盤以降の展開でやっぱり頭抱えてたの笑った
89: 名無し 2025/09/07 15:17:01
>72
実際これ放映当時のキラが言動おかしかったとかセイバー達磨にされたアスランが異様に弱かったとかは補完されて納得はされたけど
種死の作品としての出来はあんまり再評価されてないと思うよ
94: 名無し 2025/09/07 15:18:18
結局は後付け重ね続けた結果だからなぁ
20年越しにようやくと取るか今更かよと取るかは悩ましい所ある
131: 名無し 2025/09/07 15:32:43
>94
でもこれだけの物出すのに20年は掛かるなら仕方ないか…とは映画見て思ったわ
101: 名無し 2025/09/07 15:20:44
映画そんな良かったかな・・
105: 名無し 2025/09/07 15:23:41
>101
俺は好きだけど
まぁ好き嫌い分かれる映画だと思う
109: 名無し 2025/09/07 15:24:27
>101
当時からのファンが喜ぶものを詰め込んだって感じだから正直ファンディスク的な出来だったなって感じは否めない
118: 名無し 2025/09/07 15:27:19
seedの映画は絶対こけるって言われてたのにな
わからんもんだ
122: 名無し 2025/09/07 15:28:22
>118
そんな言われてたっけ?
123: 名無し 2025/09/07 15:28:28
>118
予告出たときは
「今更SEEDで大丈夫か?まぁ劇場版ちゃんとやるのは嬉しいね」程度だったな…
120: 名無し 2025/09/07 15:27:49
ガンダムってコンテンツが好きだからシリーズのどの作品も好きで楽しめてる自分が勝ち組だと思ってる
126: 名無し 2025/09/07 15:30:25
>120
「あれはガンダムと認めん!」と言う奴が勝ち組だったらオワコンでいいよガンダム
132: 名無し 2025/09/07 15:33:14
>126
ガンダムに限った話じゃないな…
129: 名無し 2025/09/07 15:31:26
俺が嫌いな作品を楽しんでる奴は敵という思考回路
俺はSEEDあんま好きじゃないな
特にデスティニーのほう、主に脚本のせいで大嫌い