新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】G ELGOOG M ASS PRODUCTS TYPEだからこれも略称はGMになるんだよね…



    1: 名無し 2025/09/07 20:48:34

    見た目はジム、中身はガンダム、その名はゲルググ!
    9: 名無し 2025/09/07 21:02:12
    G ELGOOG
    M ASS PRODUCTS TYPE

    なのでこちらでも略称はGMになるんだよね…

    12: 名無し 2025/09/07 21:05:01
    >9
    ガンキャノンよりハイスペックらしいしマグネットコーティング済みだし作中でガンダムのマスプロダクションモデルだと言われてたしジムとは大違い
    42: 名無し 2025/09/07 21:27:02
    >12
    正史のゲルググの技術に鹵獲したガンダムの技術が加わった終戦直前期の制式機だからそりゃ強い
    72: 名無し 2025/09/07 21:40:12
    >12
    コアブロックシステムは省略されてるよ
    91: 名無し 2025/09/07 21:44:51
    >12
    ジムは作中ではっきり「あれはジムです。ガンダムの生産タイプです」って断言されてるんだけどな
    15: 名無し 2025/09/07 21:06:50
    >9
    ガンダムの技術をどこまで使ってるか分からないけど
    フィードバックして量産化したからガンダムマスプロのジムではあるんじゃないか
    というかそもそも縮めてジムっていうのはガンダムとかガンキャノンみたいな機体名でいいのかという疑問も
    62: 名無し 2025/09/07 21:35:29
    戦中に完成して配備もされてたけどクラバで出てきてコモリちゃんが「新型じゃん」て言ってたよね
    何年も他に開発してなかったのかと
    65: 名無し 2025/09/07 21:37:27
    >62
    まあ戦争が終わったら開発もそうしないだろうし
    67: 名無し 2025/09/07 21:38:35
    >65
    しかもガンダムの量産型だしな
    シイコもマグネットコーティング込みか知らないけど軽キャノンとは大違いっていうし
    10: 名無し 2025/09/07 21:02:44

    ジムっぽいけど微妙に違うという
    27: 名無し 2025/09/07 21:15:25
    >10
    みんなイメージでしか覚えてないからあまり気にならないっていう
    105: 名無し 2025/09/07 21:49:55
    >10
    正面から見るとドスコイ体型してるんだ
    17: 名無し 2025/09/07 21:07:57
    スラスター配置とか見るとやっぱザクからの流れ感じられる
    20: 名無し 2025/09/07 21:10:17
    >17
    特徴的でジークアクスにも引き継がれる片持ち関節はザクともガンダムとも違うという謎
    設計変更前のゲルググからそうだったのだろうか
    5: 名無し 2025/09/07 20:55:49
    脚部が高機動型ザクっぽい
    7: 名無し 2025/09/07 20:56:34
    関節が意外とシンプル
    4: 名無し 2025/09/07 20:53:54
    肩の白いやつサーベルの持ち手かと思ってたけど
    プラモ組んだら腰に一本だけマウントしてた
    46: 名無し 2025/09/07 21:29:14
    タンクに装甲をつけた感じの足のデザインが好き
    外付けの方が交換楽じゃないとも思うけど
    48: 名無し 2025/09/07 21:30:03
    >46
    この頃のMSは基本モノコック構造だからなあ
    51: 名無し 2025/09/07 21:30:51
    キットは作っててなかなか楽しかった
    79: 名無し 2025/09/07 21:41:50
    >51
    ジークアクスシリーズは全部そんな感じ
    今月のリックドムも楽しみ
    22: 名無し 2025/09/07 21:12:15
    プラモの改造作品とか見るとゲルググ系ジム系両方が存在するから見てて楽しい
    25: 名無し 2025/09/07 21:14:20
    シールド持たせたいけど連邦の十字マーク付きが似合いそうなのにジオンの機体なんで持たせられないジレンマ
    30: 名無し 2025/09/07 21:16:00
    >25
    改造なんて好きにすればいいんだよ
    41: 名無し 2025/09/07 21:24:54
    ゲルググライトアーマーとかスナカスとかあるんかな
    43: 名無し 2025/09/07 21:27:35
    >41
    そんな資材あるならビグザムにつぎ込む
    47: 名無し 2025/09/07 21:29:19
    >41
    腐ってもゲルググだからJやマリーネ仕様だと思う
    あくまでジオニック社の製品だし
    52: 名無し 2025/09/07 21:31:34
    もっとこの世界のMSV展開してくれてもいいのよ
    54: 名無し 2025/09/07 21:32:55
    1クールで終わらせるにはもったいないなこの世界は

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/09(Tue) 11:55:20 ID:c3245a18e ★コメ返信★

        ゲム・ガモフ量産型でもGMって事か

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事