1: 名無し 2025/10/03 01:19:11
2: 名無し 2025/10/03 01:25:26
(キャスバル兄さんが何かやらかしそうな気配がする…
4: 名無し 2025/10/03 01:26:14
戦場にいる事自体シャアが理由だろうと考えて
赤いガンダムが入っていくの見かけて追いかけたとかかなあと妄想してる
赤いガンダムが入っていくの見かけて追いかけたとかかなあと妄想してる
5: 名無し 2025/10/03 01:28:11
作中描写だけ見ると殿として潜伏して敵MSの行動を妨害してただけに見えるが後の展開のせいで挙動不審としか言えない状態に
8: 名無し 2025/10/03 01:33:37
セイラって誰だよ
10: 名無し 2025/10/03 01:39:10
セイラさん知らないのかよ
一般人とは思えない気品と肝の座った女性で金髪さんなんて呼ばれて人気なんだぜ
サイド7から避難した先で軍に志願した変わりもんだよ
一般人とは思えない気品と肝の座った女性で金髪さんなんて呼ばれて人気なんだぜ
サイド7から避難した先で軍に志願した変わりもんだよ
28: 名無し 2025/10/03 02:15:36
ところでセイラ専用軽キャノンってなってるけど作中でアルテイシアとしか呼ばれてないから誰だよセイラって…ってなるのはちょっと笑う
52: 名無し 2025/10/03 03:29:41
>28
でも連邦にいるんだからアルテイシアはないんだよね
でも連邦にいるんだからアルテイシアはないんだよね
33: 名無し 2025/10/03 02:27:48
そもそもシャア=キャスバル兄さんと描写された範囲では知る由もないのではないか
35: 名無し 2025/10/03 02:35:52
>33
そういやそうだな…
そういやそうだな…
37: 名無し 2025/10/03 02:40:14
現物見た事ないけどトミノメモに幼いアルテイシアとキャスバルの共通の知り合いだかでシャアという名前があるらしくて
それでシャアを名乗る仮面の男にセイラさんがピンと来るってアイデアがあったと聞いてそんな感じなんかなと思ってる
それでシャアを名乗る仮面の男にセイラさんがピンと来るってアイデアがあったと聞いてそんな感じなんかなと思ってる
62: 名無し 2025/10/03 07:13:35
>37
別人の真シャア・アズナブルはオリジンが拾ってたな
別人の真シャア・アズナブルはオリジンが拾ってたな
13: 名無し 2025/10/03 01:44:02
戦術考えると連邦側はとっくに退避命令出してるだろうしセイラの独断だよね
15: 名無し 2025/10/03 01:58:04
>13
一応内部で抵抗されてるからそれなりに残ってると思われる
一応内部で抵抗されてるからそれなりに残ってると思われる
19: 名無し 2025/10/03 02:06:03
セイラさんはソロモン落としとか許せる性格じゃないんでコッソリ忍び込んで軌道を変えようとしてたんじゃないかな
シャアがオリチャー発動してキレた
シャアがオリチャー発動してキレた
20: 名無し 2025/10/03 02:10:02
セイラさんが単騎で押し返そうとしたのかもしれないが
ララァが誘導したで全部解決するからなこの作品
ララァが誘導したで全部解決するからなこの作品
22: 名無し 2025/10/03 02:11:18
薔薇ラァの誘導もあったかもしれないけどこんな出来損ないでビグザムスレイヤーやってた時点で大分おもしろい
23: 名無し 2025/10/03 02:11:39
ララァが(あなたのお兄様が今人類を救う大変な任務を受けています…協力なさってください…)って啓示とばして助っ人によこしたけど
ここでオリチャー発動!してる最中だったから話が違うじゃねえかオラァ!!!って正義の怒りをぶつけたんだと思ってる
ここでオリチャー発動!してる最中だったから話が違うじゃねえかオラァ!!!って正義の怒りをぶつけたんだと思ってる
26: 名無し 2025/10/03 02:14:27
たしか初期プロットだとセイラさんは突入して来たザクとか倒してジオン相手に殺る気満々だったけど
本編でのシナリオだと逆に大人しくシャアの様子伺ってる感じになっててだいぶ変わってる
本編でのシナリオだと逆に大人しくシャアの様子伺ってる感じになっててだいぶ変わってる
32: 名無し 2025/10/03 02:23:54
>26
自爆ザクをセットした小隊の一つが突然全滅してソドンで待機してたシャアが出撃すると
ザク三機が全部コックピットを一撃で倒してて自爆ザクも使えなくなってるという
完全にソロモン落とす気の白い軽キャノンが出て来る
自爆ザクをセットした小隊の一つが突然全滅してソドンで待機してたシャアが出撃すると
ザク三機が全部コックピットを一撃で倒してて自爆ザクも使えなくなってるという
完全にソロモン落とす気の白い軽キャノンが出て来る
48: 名無し 2025/10/03 03:00:22
どうにかしてソロモン落とし回避をできないかと独断で潜入してたんじゃないかとは思うんだけどまあうんよく分かんね
64: 名無し 2025/10/03 07:19:09
セイラさん元々シャア関連だとかなり無茶する人だから赤いガンダム見かけて追いかけたはあり得る線か
6: 名無し 2025/10/03 01:28:54
ジークアクス本編終わったらそこら辺補完した作品出ると思ったけど出る音沙汰も無いな
9: 名無し 2025/10/03 01:35:46
>6
ハッキリ言ってその部分を細かくしたとこで特に面白さ増す部分ないと思うからね
ハッキリ言ってその部分を細かくしたとこで特に面白さ増す部分ないと思うからね
7: 名無し 2025/10/03 01:32:52
この辺は妄想が楽しいところなのであんまりカッチリ設定を突きつけて欲しくない気もしてる


連邦がソロモンをジオン拠点グラナダに落とす→
落とす側連邦でこっそり阻止しようとしたセイラ
阻止する側ジオンでこっそり落とそうとしたシャア
キレイな対比かもしれない。