新着記事

    人気記事

    【朗報】富野監督、愛子さまとガンダムトークをした模様、何の話したんだ…



    1: 名無し 2025/06/24 19:03:53

    news.livedoor.com/article/detail/29030183/

    天皇皇后両陛下は日本芸術院の受賞者などを招いて「茶会」を催された。初めて出席した愛子さまは、新会員の富野由悠季氏と「機動戦士ガンダム」の話題で和やかに懇談された。

    2: 名無し 2025/06/24 19:04:57
    富野節で会話するお禿と愛子さまか…
    9: 名無し 2025/06/24 19:07:35
    見てるのかな…
    11: 名無し 2025/06/24 19:08:09
    大丈夫?ちゃんと会話できた?
    3: 名無し 2025/06/24 19:05:41
    流石に和やかに懇談したか…
    59: 名無し 2025/06/24 19:18:58
    >3
    お禿は権力を持ってる人には紳士的だと思う
    権力に利用されてる若者には和やかにいられない
    15: 名無し 2025/06/24 19:09:06
    愛子さまとガンダムでどんな話したんだろう…
    29: 名無し 2025/06/24 19:12:37
    >15
    どうしてきれいに終わったのに続編を作ったんですか?
    13: 名無し 2025/06/24 19:08:55
    アムロがいい人でシャアが悪者なのですよね?
    19: 名無し 2025/06/24 19:10:05
    >13
    御禿は多分それは否定しないんじゃないかな…
    37: 名無し 2025/06/24 19:13:20
    >19
    たぶんアムロもそんなにいい人間ではないって言いそう
    24: 名無し 2025/06/24 19:10:55
    愛子さまなら敵味方なんて質問より人の革新について聞いてくるだろ
    14: 名無し 2025/06/24 19:08:58
    ジークアクス毎週楽しみにしていて…って愛子さまに言われて凄い顔するお禿が見たい
    69: 名無し 2025/06/24 19:23:09
    ニュータイプというのは結局どういったものなのですか?
    98: 名無し 2025/06/24 19:29:37
    愛子「宇宙世紀では我々皇族ははどうなっているのでしょうか」
    18: 名無し 2025/06/24 19:09:51
    愛子様の世代だとAGEや鉄血を見てたご学友はいただろうな…
    60: 名無し 2025/06/24 19:18:59
    閃ハサの制作一応してるみたいですがいつ3部は公開されるのでしょう
    68: 名無し 2025/06/24 19:23:04
    >60
    お禿に聞いても仕方ないのでは…
    140: 名無し 2025/06/24 19:35:20
    フォトントルピード拝見しました
    147: 名無し 2025/06/24 19:37:02
    >140
    流石に絶句しそう
    80: 名無し 2025/06/24 19:26:21
    当たり障りのないことしか話さないと思うが何を聞いたのかは気になる
    84: 名無し 2025/06/24 19:26:51
    これはやっぱり出席者に合わせた話題を全員分頭に入れておられるのか
    91: 名無し 2025/06/24 19:28:30
    >84
    富野ガンダム全話視聴とか大変だな
    85: 名無し 2025/06/24 19:26:54
    ガンダムがお上の会話に登るってのは中々感慨深いものが有るな
    86: 名無し 2025/06/24 19:27:04
    北野武があった時に
    北野監督!アウトレイジ面白かったですと陛下に言われて
    あんなもの見せて申し訳ありませんと答えた話笑ったな
    73: 名無し 2025/06/24 19:24:51
    御大とガンダムについて和やかに語らうって全然想像できない
    121: 名無し 2025/06/24 19:33:04
    まあ実際は万博ガンダムすごいですねーくらいだろ
    146: 名無し 2025/06/24 19:37:01
    >121
    実際等身大はどのネタも迫力すごいからなぁ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 20:34:13 ID:74928e9af ★コメ返信★

        アニメ史の実績は十分にあるのは分かるが、こういった茶会に出席するとは思わなかった

        個人的に宮崎駿とかの領分かと

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 20:59:13 ID:ff675977c ★コメ返信★

        >>1
        パヤオのほうが、過激派のイメージが強いなぁ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 21:08:12 ID:9406897e3 ★コメ返信★

        皇室なんてまさに真のニュータイプに近い存在であろうがね。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 21:48:32 ID:9fd894e08 ★コメ返信★

        愛子さまとか愛猫にニンゲンって名前付けたんだろ。格が違うよ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 21:58:51 ID:7c7f73e41 ★コメ返信★

        お禿バリバリの左翼なのに天皇リスペクトってのが日本人っぽくて好き

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 22:33:54 ID:87e0bda42 ★コメ返信★

        愛子様が自室で普通にガンプラ作ってるの勝手に想像してしまったw

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/06/25(Wed) 23:03:53 ID:efefd40ce ★コメ返信★

        ゴールドフレーム系はありそう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/06/26(Thu) 00:00:43 ID:6672f9a47 ★コメ返信★

        やっぱメカより人の革新とかニュータイプとかだろ話題としては・・・決してシャアの情けなさ云々は言わないと思いたい

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/06/26(Thu) 06:38:32 ID:8ce8db7ec ★コメ返信★

        家ガチャSSSだと何も成してないのに富野と話せるのか
        俺みたいなクリエイターは成功しなきゃ話にならないのに

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/06/26(Thu) 07:01:28 ID:ac7787611 ★コメ返信★

        >>5
        右でも左でも利用するタイプだと思うぞ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/06/26(Thu) 07:05:00 ID:ac7787611 ★コメ返信★

        ※9
        まさに仕事として会って話てる訳だが
        相手が成功者だから話すって人間でもないだろあのお禿は
        見どころがないクリエイターに関心を示さないのは誰でも同じ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/06/27(Fri) 22:57:36 ID:e1495b0aa ★コメ返信★

        実はオーガニックなものについてもお話あそばれたけど、マスコミ宮内庁に黙殺されてそう

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/06/28(Sat) 01:44:33 ID:1df708ea1 ★コメ返信★

        >>12
        エクソダスに誘ったかもしれない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事