新着記事

    人気記事

    【漫画】ガンダムエイト、コミックウォーカーで第一話その2まで公開中、何が何だかわからないから評価もできないぞ…!?



    1: 名無し 2025/07/09 09:26:55
    3: 名無し 2025/07/09 09:30:43
    敵はエイリアンに取り込まれたガンダムなの?
    4: 名無し 2025/07/09 09:31:19
    なんかガウナみたいな敵なんだな
    6: 名無し 2025/07/09 09:34:30
    主人公の表情から何を悲しんでるのかとかはわかるんだけど
    淡白に過ぎる
    8: 名無し 2025/07/09 09:35:20
    描き込みがすごいカトキみたいな戦闘シーンだ
    52: 名無し 2025/07/09 09:47:44
    >8
    ごめんカトキじゃなかったときた洸一だ
    18: 名無し 2025/07/09 09:38:58
    周りのガラスの破片みたいの集めて修復するとこは結構よかった
    自分が漫画最近読んでないからかもしれないけど戦闘がちょっとわかりづらい
    21: 名無し 2025/07/09 09:40:03
    >18
    ロボや敵は書き込んでるけど漫画としての迫力がない感じだわね
    19: 名無し 2025/07/09 09:39:07
    これ2話分くらい見せてもらわないと何が何だか評価もできないぜ!
    22: 名無し 2025/07/09 09:40:09
    敵にガンダムがなんか取り込まれてる感じありますね
    26: 名無し 2025/07/09 09:41:41
    多分これはあり得たかもしれない未来…みたいな奴だろう
    1話で戦闘シーン書いてしばらくそういうの無い世界観とかキャラ説明やるやつ
    7: 名無し 2025/07/09 09:35:01
    ガンダムエースだともうちょっと先までやってるけど(コミックウォーカーは1話を3分割してる)
    ガンダムボロボロになって次回から過去編に突入するから実質1話が最終回の内容な気がする
    11: 名無し 2025/07/09 09:36:26
    >7
    この手の序盤はどうしても説明的な描写がつづいて戦闘シーンがないことも多いからな…
    最初に戦うところを見せるのは正解だと思う
    162: 名無し 2025/07/09 10:34:33
    >11
    Vガンパターンか
    17: 名無し 2025/07/09 09:37:53
    >【第1話その2】
    私これ嫌い!!
    12: 名無し 2025/07/09 09:36:38
    最初の1話位はアプリも雑誌に合わせた方が良いんじゃないか
    30: 名無し 2025/07/09 09:42:28
    どういう話が理解できる範囲までは分割にしなくてよくない?
    33: 名無し 2025/07/09 09:43:25
    そんなに悪くないと思う
    思うんだけど分割がちょっと悪過ぎる…
    37: 名無し 2025/07/09 09:43:59
    今のところ評価できないかな…
    完全オリジナルのまだ1話だし
    41: 名無し 2025/07/09 09:44:39
    >完全オリジナルのまだ1話の途中だし
    42: 名無し 2025/07/09 09:44:42
    バッドエンド見せたあとこれは…夢?みたいな感じで少しずつ変わっていくとかかもしれん
    27: 名無し 2025/07/09 09:41:46
    デザインが中華のパチモンみたいな時点で期待してなかった
    31: 名無し 2025/07/09 09:42:40
    新しいガンダム出るたびに中華のパチモンって言ってそう
    60: 名無し 2025/07/09 09:50:57
    >31
    自慢じゃないが結構な率で言ってるな
    新デザインって大概ダサいし
    71: 名無し 2025/07/09 09:54:35
    >60
    みんな売れちゃっててごめんねお爺ちゃん
    74: 名無し 2025/07/09 09:56:00
    >71
    それはそれ
    ダサいもんはダサい
    以上
    72: 名無し 2025/07/09 09:54:54
    >60
    自分の中の引き出しが少なくてかつ新しく何かを取り入れる感受性も欠けてるってことなので
    本当に自慢にならないな…
    45: 名無し 2025/07/09 09:45:27
    デザイン自体はわりと好き
    展開は何かのパクリっぽい
    評価は様子見
    47: 名無し 2025/07/09 09:45:55
    怪物出してELSみたいに相互理解もないならガンダムでやるジャンルじゃないに尽きると思う
    見れてる範囲の内容がマブラヴまんまだから尚更
    172: 名無し 2025/07/09 10:48:02
    >47
    別に相互理解もガンダムでやる内容じゃない
    00の映画のどこに相互理解あるんだって思ってるが
    174: 名無し 2025/07/09 10:53:37
    >172
    えぇ……
    175: 名無し 2025/07/09 10:54:19
    >172
    The・老害みたいなレスだな
    恥ずかしくないのか
    57: 名無し 2025/07/09 09:50:00
    次回の2話が80頁一挙掲載って書かれてるから(ガンダムエースの方)一気に話進めるんだろうけど
    どれぐらいの長さの内容やる気なんだろうね
    作者インタビューまでは読んでないけど
    51: 名無し 2025/07/09 09:47:15
    もう少し状況の説明をしてほしい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 17:28:08 ID:391366a6f ★コメ返信★

        判断付きづらいなぁ
        画とデザインはすごい良いと思う

        単純に、この手の対話不可能な怪物と戦うパニックホラー的なのって尻すぼみになりやすいというか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 17:37:46 ID:830eabbc2 ★コメ返信★

        マウラヴアンリミテッドの二次創作をガンダムでやりましたって感じだな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 17:38:29 ID:0f3b0db9c ★コメ返信★

        ガンダムマブラヴ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 18:19:26 ID:6caf1d656 ★コメ返信★

        これバイオテクノロジーの発展って冒頭にあるから自分たちでベータみたいな手に負えない化け物生んだんじゃね・・・

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 18:20:25 ID:84ff6f8d1 ★コメ返信★

        鴨志田一だから日常会話とかラノベ丸出しになるんだろうけどそもそも日常シーンまで辿り着かなかったからな・・・

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 19:22:21 ID:069255f24 ★コメ返信★

        敵の親玉をブチのめしたらなんか友軍から撃たれるからブチのめして地球に向かうんでしょ?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 19:36:55 ID:f06d3e39e ★コメ返信★

        絵は上手いけど背景含めた引きの描写が微妙
        そうすると動きに迫力がないからスライドショーで写真を切り替えてるように見える
        ティラミスみたいな感じ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 19:43:09 ID:f09b3c1d1 ★コメ返信★

        エイトの先頭に立って…って事は8機のガンダムがあったんだろうな、みんな逝ってガンダムは取り込まれ、倒したガン擬きには親しい友人が乗ってた(適当

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 20:47:15 ID:71a107747 ★コメ返信★

        マヴ戦術ってそういう…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/07/09(Wed) 22:05:01 ID:7786b3ebe ★コメ返信★

        めっちゃ老害っぽいのがいて笑った
        こういうのに限ってやたらとジークアクス持ち上げてたりするんだよなー

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 08:03:00 ID:061b21b1c ★コメ返信★

        正にそれはそれ
        ダサいもんはダサい
        以上
        ガンダム歴40年近い俺が言ってるんだから間違いない
        このデザインは中華パチモンでしかないよ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 08:53:57 ID:0e073724d ★コメ返信★

        ジジイになると自分の感覚に謎の自信持つようになるんだな、気をつけなきゃ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 09:15:45 ID:c94ffc0be ★コメ返信★

        異星人ガンダムでマブラヴやるんじゃね?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 09:32:07 ID:a7f902267 ★コメ返信★

        まだ分かる方じゃね?
        もうみんなが存在をなかったことにしてる未だに連載中の井上敏樹のアレと比べれば・・・

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 11:33:45 ID:f1b0ae3c7 ★コメ返信★

        まだ1話の途中で何言ってんだか…
        GQアクス終わって暇なんだな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 11:53:20 ID:2147a227b ★コメ返信★

        正真正銘の老◯いて笑っちゃった。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 14:56:40 ID:e5d6567b7 ★コメ返信★

        >>10
        と老害が申しております
        こういうのがGQ叩いてるんだなー怖いわー

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 14:57:39 ID:e5d6567b7 ★コメ返信★

        大好きな00批判されたと思ったのかブチ切れてるのいて草

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 18:42:07 ID:331b5695c ★コメ返信★

        ガンダムは理解し合いがオマケで戦時下の人達を描くのがメインじゃないか
        それはそれとして、なんか主人公機が一番強いぞ! なんか自動回復できるぞ! オカルトだぞ! くらいしか分からない

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 19:46:11 ID:7c0083aaa ★コメ返信★

        ※18
        案の定、荒らしてたのは種厨か
        どこまで行っても惨めな輩よ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/07/10(Thu) 21:35:39 ID:35b592107 ★コメ返信★

        ELSも賛否両論だったし、「人類同士の戦争」から外れるとなんとなくガンダムじゃない気がしてくるな。

        あのMSの姿真似っぽい怪物も人間が作り出したもので、逸脱してないぞってなるかもしれないが。

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 10:40:03 ID:52f7076b5 ★コメ返信★

        ※20
        聞いてもいないのに自分から本性現してて草
        案の定発狂してんのは種アンチか…w

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/07/11(Fri) 12:06:43 ID:e5f83ee0d ★コメ返信★

        ※22
        恥の上塗りしてて草
        ホント醜態晒すしか能無いなモリーゾw

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/07/12(Sat) 03:40:01 ID:2c39ed2b1 ★コメ返信★

        ※22
        かれこれ20年経とうってのにバカの一つ覚えしかないんだから、ホント恥さらしの老害だわ

        しかし、逆神TKHSにすり寄られるとかガン8の未来真っ暗だな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事