1: 名無し 2025/07/09 09:26:55
3: 名無し 2025/07/09 09:30:43
敵はエイリアンに取り込まれたガンダムなの?
4: 名無し 2025/07/09 09:31:19
なんかガウナみたいな敵なんだな
6: 名無し 2025/07/09 09:34:30
主人公の表情から何を悲しんでるのかとかはわかるんだけど
淡白に過ぎる
8: 名無し 2025/07/09 09:35:20
描き込みがすごいカトキみたいな戦闘シーンだ
52: 名無し 2025/07/09 09:47:44
>8
ごめんカトキじゃなかったときた洸一だ
18: 名無し 2025/07/09 09:38:58
周りのガラスの破片みたいの集めて修復するとこは結構よかった
自分が漫画最近読んでないからかもしれないけど戦闘がちょっとわかりづらい
21: 名無し 2025/07/09 09:40:03
>18
ロボや敵は書き込んでるけど漫画としての迫力がない感じだわね
19: 名無し 2025/07/09 09:39:07
これ2話分くらい見せてもらわないと何が何だか評価もできないぜ!
22: 名無し 2025/07/09 09:40:09
敵にガンダムがなんか取り込まれてる感じありますね
26: 名無し 2025/07/09 09:41:41
多分これはあり得たかもしれない未来…みたいな奴だろう
1話で戦闘シーン書いてしばらくそういうの無い世界観とかキャラ説明やるやつ
7: 名無し 2025/07/09 09:35:01
ガンダムエースだともうちょっと先までやってるけど(コミックウォーカーは1話を3分割してる)
ガンダムボロボロになって次回から過去編に突入するから実質1話が最終回の内容な気がする
11: 名無し 2025/07/09 09:36:26
>7
この手の序盤はどうしても説明的な描写がつづいて戦闘シーンがないことも多いからな…
最初に戦うところを見せるのは正解だと思う
162: 名無し 2025/07/09 10:34:33
>11
Vガンパターンか
17: 名無し 2025/07/09 09:37:53
>【第1話その2】
私これ嫌い!!
12: 名無し 2025/07/09 09:36:38
最初の1話位はアプリも雑誌に合わせた方が良いんじゃないか
30: 名無し 2025/07/09 09:42:28
どういう話が理解できる範囲までは分割にしなくてよくない?
33: 名無し 2025/07/09 09:43:25
そんなに悪くないと思う
思うんだけど分割がちょっと悪過ぎる…
37: 名無し 2025/07/09 09:43:59
今のところ評価できないかな…
完全オリジナルのまだ1話だし
41: 名無し 2025/07/09 09:44:39
>完全オリジナルのまだ1話の途中だし
42: 名無し 2025/07/09 09:44:42
バッドエンド見せたあとこれは…夢?みたいな感じで少しずつ変わっていくとかかもしれん
27: 名無し 2025/07/09 09:41:46
デザインが中華のパチモンみたいな時点で期待してなかった
31: 名無し 2025/07/09 09:42:40
新しいガンダム出るたびに中華のパチモンって言ってそう
60: 名無し 2025/07/09 09:50:57
>31
自慢じゃないが結構な率で言ってるな
新デザインって大概ダサいし
71: 名無し 2025/07/09 09:54:35
>60
みんな売れちゃっててごめんねお爺ちゃん
74: 名無し 2025/07/09 09:56:00
>71
それはそれ
ダサいもんはダサい
以上
72: 名無し 2025/07/09 09:54:54
>60
自分の中の引き出しが少なくてかつ新しく何かを取り入れる感受性も欠けてるってことなので
本当に自慢にならないな…
45: 名無し 2025/07/09 09:45:27
デザイン自体はわりと好き
展開は何かのパクリっぽい
評価は様子見
47: 名無し 2025/07/09 09:45:55
怪物出してELSみたいに相互理解もないならガンダムでやるジャンルじゃないに尽きると思う
見れてる範囲の内容がマブラヴまんまだから尚更
172: 名無し 2025/07/09 10:48:02
>47
別に相互理解もガンダムでやる内容じゃない
00の映画のどこに相互理解あるんだって思ってるが
174: 名無し 2025/07/09 10:53:37
>172
えぇ……
175: 名無し 2025/07/09 10:54:19
>172
The・老害みたいなレスだな
恥ずかしくないのか
57: 名無し 2025/07/09 09:50:00
次回の2話が80頁一挙掲載って書かれてるから(ガンダムエースの方)一気に話進めるんだろうけど
どれぐらいの長さの内容やる気なんだろうね
作者インタビューまでは読んでないけど
51: 名無し 2025/07/09 09:47:15
もう少し状況の説明をしてほしい
判断付きづらいなぁ
画とデザインはすごい良いと思う
単純に、この手の対話不可能な怪物と戦うパニックホラー的なのって尻すぼみになりやすいというか