新着記事

    人気記事

    【リガズィ】主人公機の前座としては満点のデザインだと思う



    1: 名無し 2025/08/04 10:18:58

    リガズィスレ
    2: 名無し 2025/08/04 10:19:08
    デザインは神
    128: 名無し 2025/08/04 12:31:42
    >2
    肘周りの丸みとか膝アーマーの細さとかあまり良いものには見えない
    3: 名無し 2025/08/04 10:19:23
    ゼータから洗練されててかっこいい
    4: 名無し 2025/08/04 10:20:03
    νガンダムの印象が強いけど
    こっちも好き
    5: 名無し 2025/08/04 10:22:02
    アムロ搭乗版がいい
    6: 名無し 2025/08/04 10:23:26
    半壊も哀愁あって良し
    8: 名無し 2025/08/04 10:25:02


    9: 名無し 2025/08/04 10:25:25
    良い具合に弱そうなゼータ
    55: 名無し 2025/08/04 11:17:55

    ゼータの量産型としてはΖプラスより好き
    67: 名無し 2025/08/04 11:34:00
    >55
    V字アンテナが省略されてジェガンに寄ったメットになってたりワンオフ機と量産機の間の絶妙なバランス
    58: 名無し 2025/08/04 11:20:04
    派生機を見るとゼータのデザインって完成されてたんだなって思う
    115: 名無し 2025/08/04 12:25:23
    >58
    弄る余地があまりないというか
    だからFA化とかもパッとしない印象
    45: 名無し 2025/08/04 11:03:34
    ジェガンのような量産機ゆえの良さもないし何故かガンダムに見えないし個人的にはあまり好きじゃないけど新型ガンダムの前座としては最適なデザインよね
    33: 名無し 2025/08/04 10:44:48

    なんで白基調じゃないんだ…ジェガンと揃える意義はあるだろうけど
    コイツとか意外とお気に入りだったのか
    152: 名無し 2025/08/04 12:47:12
    >33
    アムロのパーソナルカラーが優しいミントグリーンとか嫌だよ
    131: 名無し 2025/08/04 12:33:05

    このカラーリング好き
    251: 名無し 2025/08/04 15:35:27
    >131
    この薄紫とコンクリート色が好きなんだけどずっと水色なんだよな
    16: 名無し 2025/08/04 10:29:48
    ニューもだけどこいつもサーベル独特よな
    21: 名無し 2025/08/04 10:32:47
    >16
    幅広でビームアックスとかの成分がちょっと入ってる感じ
    20: 名無し 2025/08/04 10:31:15
    飛行機になる要素必要だったのかな
    22: 名無し 2025/08/04 10:33:46
    >20
    あれは増槽とビーム砲台だよ
    23: 名無し 2025/08/04 10:35:19
    >20
    最初予定に無くても
    あの話(アクシズまでケタ使って遠征)作ってる内にやりたくなるじゃん!
    26: 名無し 2025/08/04 10:40:17
    飛行形態は少しでもZぽさを残そうと
    53: 名無し 2025/08/04 11:14:41
    なんで一機しか配備されてないんですか
    60: 名無し 2025/08/04 11:21:56
    >53
    当時は試作の1機のみのはずだったけどなんか今は結果的に増えた
    61: 名無し 2025/08/04 11:22:24
    >53
    そもそも沢山作る必要ないなってなったので
    56: 名無し 2025/08/04 11:18:15
    アムロが乗ってた時は強かったけどケーラに引き継いだ途端んん?ってなる
    57: 名無し 2025/08/04 11:19:04
    >56
    ケーラとリ・ガズィが弱いんじゃなくアムロがおかしいだけなんや

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 14:57:10 ID:a1a789e14 ★コメ返信★

        剣士になったり、カスタムになると途端にかっこよくなるやつ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 15:00:06 ID:ed6af372b ★コメ返信★

        白と青紫のカラーリングはHi-νからの逆輸入かな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 15:02:06 ID:5e445e344 ★コメ返信★

        個人的に一番かっこいいと思うデザインのMS
        パーソナルマーク付けて乗りたいね

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 15:27:18 ID:7cf547821 ★コメ返信★

        リ・ガズィのネーミングセンスすごい好き
        まずリファイン・ガンダム・ゼータが出ないもの

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 15:46:17 ID:a9d15e946 ★コメ返信★

        旧主役機の量産プランの一つってのは、1作目ではなく続編だからこそ出せる絶妙な設定の前半主役機だなと思う
        ホント色々ちょうどいいんだよなリガズィって

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 15:52:32 ID:a073afc82 ★コメ返信★

        スペックもいいんだけどなー
        zと同じでもサザビー相手は無理だなw

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/06(Wed) 20:00:51 ID:fae6a95e8 ★コメ返信★

        >ケーラとリ・ガズィが弱いんじゃなくアムロがおかしいだけなんや

        ケーラはリ・ガズィ譲られるほどロンド・ベル隊では実力者のはずだけど、
        ジェガンではレズンとギラ・ドーガに圧される、リ・ガズィでは(アクシズ優先とは言え)ギュネイに翻弄されると、とにかく良いとこ無かった…

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/07(Thu) 08:25:03 ID:0d4d305c4 ★コメ返信★

        わかる、リガズィの絶妙なカッコよさはクセになる
        最近のだとライジングフリーダムはカッコよすぎたな、あれは前座にするには勿体無いデザインだった

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事